「こんなかわいいかまぼこ見たことない!」多くの女性を魅了した、とってもかわいい雪うさぎが大好評。 しんじょ造りでふわふわ食感の『雪見かまぼこ』冬だけの期間・数量限定発売

PR TIMES / 2015年1月6日 11時32分

創業79年を迎えた笹かまぼこの老舗 阿部蒲鉾店(宮城県仙台市、代表取締役社長 阿部賀寿男)では、1月6日より『雪見かまぼこ』を期間限定で販売いたします。
耳は南天の葉をイメージしてほうれん草で色付けた「雪うさぎ」、かまぼこと相性抜群のぷりっとした「むき海老」、プチプチとした食感の縁起物「かずのこ」、紅鮭の旨味を閉じ込めた「紅鮭そぼろ」をセットにしました。

●雪見かまぼこオンラインショップ
http://www.abekama.co.jp/shop/products/list.php?category_id=119



●『雪見かまぼこ』概要


●商品名:雪見かまぼこ
●内容 :むき海老2個、雪うさぎ2個、
     かずのこ2個、紅鮭そぼろ2個
●価格 :1箱2,376円(税込)


これがかまぼこ?驚きのふわふわ食感!その秘密は独自のふんわりなめらかしんじょ造り。


『雪見かまぼこ』の特長は何と言っても、口にしたときのふわふわ食感。その秘密は「山芋」と卵白を泡立てた「メレンゲ」です。特に「メレンゲ」はシフォンケーキなどにも使われ、ふわっとした食感を作ります。

これらをベースとなる阿部かま特製のいとより、たら、ぐちのすり身に独自の配合でブレンドすることで、ふんわりとした食感に仕上げました。もちろんすり身にはわずかしか取れない上級グレードのものだけを使用しています。
『雪見かまぼこ』の白さも上質な素材である証。上質な素材が生みだす、ふんわりやわらか食感をお楽しみいただけます。


昨年リニューアルして大好評!見た目だけじゃない。具材がぎっしりで食べ応えも抜群です。


昨年リニューアルして中までしっかりぎっしり具材入りになった、雪玉の形の「むき海老」「かずのこ」「紅鮭そぼろ」。具材の味が最後まで楽しめると大変ご好評をいただいております。

なんとそのかまぼこの一つひとつを国家資格である水産練り製品製造業の技能士が「手づくり」でつくっています。加熱前のやわらかいかまぼこに具材を入れるのは至難の技。熟練の職人だからこそできる手わざです。
ふわふわ食感のかまぼことそれぞれの具材のコンビネーションをご堪能ください。

お正月明けの疲れた胃袋にもぴったり。雪見かまぼこなら盛り付けるだけ!簡単かわいいオードブルはいかが。
豪華な食事が続き、何かと食べ過ぎてしまう年末年始。そんなお正月明けの疲れた胃袋・正月太りにおすすめなのが『雪見かまぼこ』です。魚が原料のかまぼこだから良質なたんぱく質がたっぷりで、低脂肪・低カロリー。さらに消化が良い山芋入りでやさしいお味です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング