1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

憧れボディNo1!平子理沙さんが美貌の秘訣を伝授「今日は、キレイな(ダイエットな)雑穀ごはん」新商品発表会イベントレポート

PR TIMES / 2015年2月18日 18時30分

~平子理沙さんがおすすめ“キレイ”の秘訣は“雑穀ごはん”~



株式会社はくばく(本社:山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺1351 社長:長澤重俊)は、クックパッド株式会社(本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 社長:穐田 誉輝)との共同開発商品(コラボレーション商品)である「今日は、キレイな(ダイエットな)雑穀ごはん」の新商品発表会を開催致しました。
今回は雑穀好きの平子理沙さんをスペシャルゲストとしてお招きしトークショーを行いました。また、クックパッド管理栄養士の唐澤さん、アオハルクリニックの小柳先生も登場し、食事面と美容面で平子さんの「キレイの秘訣」に迫っていきました。3人が皆女性ということもあり、女子会らしく、終始和やかな雰囲気でトークが交わされました。さらに平子さんに新商品の雑穀をつかったメニューを食べた感想をお聞きすると、ホワイトカレーとハッシュドビーフの雑穀メニューは「お洒落ですし、見た目も味もとてもおいしかったです!」と絶賛でした。
トークショーを通して、平子さんは改めて雑穀の魅了を感じた様子で、「雑穀はおいしくてヘルシーなので是非若い女性に食べてキレイになってほしいです。」と語っていただきました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9091/6/resize/d9091-6-646257-9.jpg ]

【開催概要】
■ 名 称 : 「今日は、キレイな(ダイエットな)雑穀ごはん」新商品発表会
■ 日 時 : 2015年2月18日(水) 11:00~12:00 (受付開始 10:30 )
■ 会 場 : クックパッド株式会社 (東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー12F )
■ ゲスト : 平子理沙さん
■ 内 容 :
・開会挨拶
・主催者挨拶(はくばく 長澤社長/クックパッドヘルスケア事業部 野尻部長)
・新商品発表(はくばく 山下奈々/クックパッド管理栄養士 唐澤弥子)
・トークショー(平子理沙さん/クックパッド管理栄養士 唐澤弥子/アオハルクリニック 小柳衣吏子先生)
・フォトセッション&囲み取材(平子理沙さん)

◆トークセッション
平子さんは美貌を保つ秘訣を聞かれると、「食べることをとても大事にしていて、おいしいものを好きなだけ食べるようにしています」と話されました。引き締まったボディからは想像がつかない、意外な発言で会場全員も驚いた様子でした。以前から雑穀を食べていらっしゃり、今回の「今日は、キレイな雑穀ごはん」は「見た目が紫色で華やかですし、モチモチしていておいしい!」と絶賛でした。クックパッド管理栄養士の唐澤さんが紹介した雑穀メニューの「ホワイトカレー」と「ハッシュドビーフ」もとても気に入られた様子で「どちらも雑穀との相性が良くてとてもおいしいです。特に白いカレーは初めて食べましたがおしゃれですし、いいですね」と感想を述べられていました。
アオハルクリニックの小柳先生とは美容トークで盛り上がりました。平子さんが普段意識している美容法は体を温めることと好きなものを好きなだけ食べることだそうで、小柳先生は「一生懸命でないところがいいですね。無理をしないというのがポイントだと思います。」と平子さんの考えに感心されていらっしゃいました。
最後に平子さんから、若い女性向けに「私も雑穀が大好きで、美容や健康に本当にお勧めです!」と説得力のある言葉でトークショーは終了いたしました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9091/6/resize/d9091-6-107672-8.jpg ]

◆囲み取材
Q.以前から雑穀を食べられていたとのことですが、いつ頃からどのように食べているのですか?
A.10年前くらいからですね。白米や玄米に交ぜて食べています。今回の「今日は、キレイな雑穀ごはん」のような簡単に食べられる雑穀があると助かりますね。

Q.自炊はしますか?またご主人(吉田栄作さん)につくってあげたりはしますか?
A.休みのは日は料理をします。私は好き嫌いがありますが、旦那はなんでも好きなので、いつもおいしいと喜んでくれています。

Q.2月14日が誕生日でしたがどう過ごされましたか?またバレンタインでもありましたが、ご主人に何かあげましたか?
A.誕生日は旦那と食事をしました。バレンタインは何もあげてません、自分の誕生日に人にあげるのは・・・(笑)

Q.20代の女性があまり雑穀を食べないようですが、何かメッセージはありますか?
A.雑穀は体に良いという面だけではなく、実際とてもおいしいので、きっと一度食べてもらえれば好きになると思います。

Q.お肉が好きとのことですが、太るのでは?
A.お肉は小さい頃から好きで、食べるときは太るとかネガティブなことは考えず思い切り楽しんで食べています。

Q.背中が開いていてミニスカートでとてもセクシーな衣装ですが、その美を保つ秘訣は?
A。ミスカートは好きでいつまでもはいていたいと思ってます。実際運動はしないし、ストレッチすらしないのですよ。雑穀を食べたり、お風呂で体を温めたり、旅行や買い物中はスニーカーを履いて動いたり、ちょっとしたことを続けてます。

Q.間近でみて思ったのですが、どうしてそんなにほっぺたがツヤツヤなんですか?
A.保湿をしっかりするように心がけています。化粧よりもスキンケアに時間をかけていて、ゆっくり浸透させるようにやると全然ちがいますよ。


Q.最後に何かメッセージはあります?
A.美容は健康からです。雑穀ごはんを食べてキレイな体をつくってください!
[画像3: http://prtimes.jp/i/9091/6/resize/d9091-6-760984-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください