この秋、お肉を買うなら「SEIYUドットコム」! 「鮮度」と「低価格」でお客様の満足を保証 ~ 特にオススメは、圧倒的低価格のアメリカ産直輸入「豚肉」と「牛肉」~

PR TIMES / 2014年10月10日 12時45分

 合同会社西友が株式会社ディー・エヌ・エーと協働で運営する西友のネットスーパー「SEIYUドットコム」(URL:http://www.the-seiyu.com)では、「秋のど生鮮。」特集を開催中です。今回、特に注力した商品は、高品質、かつ圧倒的低価格のアメリカ産「豚肉」と「牛肉」です。西友の親会社で世界最大の小売業である米国ウォルマートのグローバル調達網を活用した“直輸入”を実施、輸入商社を通さずに中間流通コストを抑えることで圧倒的低価格を実現しました。



 秋の行楽シーズンに向けたオススメ商品は、豚肉の中でも特に人気が高く、とんかつなどに最適な『ロース切身』と、煮込み料理などに向く『肩ロースブロック』の2種類で、いずれも従前の107円/100gから97円/100gに値下げしました。また、牛肉では、ボリューム感たっぷりの『肩ロースステーキ用』(157円/100g)。精肉の価格上昇が続く中でも、安心してご家族皆さんでお肉を楽しんでいただけるラインナップをご用意しました。

 西友では、この春より全社をあげて生鮮食品の鮮度と品質を向上させる取り組み「生鮮食品 満足保証プログラム」(通称「ど生鮮。」)を実施しており、生鮮食品の調達、物流から、店舗においての鮮度管理に至るまで各プロセスを強化し、お客様にご満足いただけるよう品質向上に取り組んでいます。「SEIYUドットコム」においても、店舗と同様、ご購入商品に満足頂けない場合は、ご購入金額を返金いたします。このプログラム開始後、お客様からの「鮮度」に対する評価は継続して上昇しており、生鮮食品の売上も全社で前年比2ケタの伸びを記録するなど、大変好評をいただいております。ぜひこの機会に、西友のネットスーパー「SEIYUドットコム」にて「秋のど生鮮。」をお楽しみください。
(「ど生鮮。」URL:http://www.the-seiyu.com/front/sc/seisen

※価格はすべて税抜き(10月10日現在)です。
※「SEIYUドットコム」では、精肉はネットスーパー便のみの取扱いで、お近くの西友店舗からのお届けとなります。配送センター便での取扱いはございません。

【「SEIYUドットコム」のお肉を使った「みきママのお料理教室イベント」を開催】
 おうち料理研究家で、料理番組や料理ブログなどで主婦を中心に大人気の「みきママのお料理教室イベント」を10月29日(水)に開催します。2014年9月19日(金)~10月15日(水)に特設サイトから応募頂いた方の中から抽選で10名様をイベントに無料で招待します。今回は、上記商品を含む「SEIYUドットコム」で購入できる安くて美味しいお肉などを使った、簡単で美味しくかつお金を節約できるレシピを紹介する予定です。
(特設サイトURL:http://www.the-seiyu.com/front/sc/mikimama/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング