美容系YouTuber事業を展開するMAKEY、専属クリエイター「こばしり。」「透」プロデュースのコスメを天真堂「sakuraim」とコラボ開発!

PR TIMES / 2019年5月28日 23時40分

~ リップとアイシャドウを6月15日より発売開始!~

美容系YouTuber事業の展開とメイク・コスメのコミュニティメディアサービス「MAKEY(メイキー)」( https://makey.co.jp/ )の運営を行う株式会社MAKEY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村秀樹、以下 MAKEY)は、株式会社 天真堂(本社:東京都江東区、代表取締役:児玉和之)が展開するスキンケアブランド「sakuraim」(サクライム)とコラボレーションし、MAKEY専属クリエイター「こばしり。」「透」がプロデュースしたコスメ商品「スグリコットルージュ(リップティント)」「フロルメートアイズ(アイシャドウ)」を6月15日より発売することをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11233/6/resize/d11233-6-213383-0.jpg ]


MAKEYは、「一般人が人気者になるシンデレラストーリーを創出すること」をビジョンに掲げ、美容に特化したクリエイターを発掘・育成するYoutuber事業と、メイクプロセスやコスメの口コミを投稿できるコミュニティサービス「MAKEY」メディア事業を展開しています。現在、「MAKEY」発の人気YouTuberが多数誕生しているほか、「MAKEY」のメイク投稿数は6万件を超え、10~20代の女性を中心にユーザーから多くの支持を集めています。

MAKEYクリエイターがプロデュースするコスメ商品の展開は、今回が初の試みです。メイクHowtoやコスメ情報をYouTubeや各SNSで発信し、メイクの悩みを解決したい方・情報を知りたい方とコミュニケーションを日々密に取っているMAKEYクリエイターならではの視点を活かした商品開発を行い、メイク初心者でも使いやすいコスメに仕上がりました。

「sakuraim」は、創業32年の天真堂が展開するスキンケアブランドで「オールインワンホットクレンジング」と「オールインワンクール美容液」の2種類で、若年層の女性をターゲットにしたスキンケア商品を展開しています。
「sakuraim」のターゲット層とMAKEYクリエイターのファン層、両者の親和性の高さから、このたびのコラボレーション企画が実現しました。


【商品詳細】

スグリコットルージュ(リップティント)

[画像2: https://prtimes.jp/i/11233/6/resize/d11233-6-156143-1.png ]


◇カラー展開
・サンレイユ(オレンジ系):高発色の鮮やかオレンジ
・フィアーストック(レッド系):透けるように発色するレッド

◇商品特徴
・伸びが良く、つややかな仕上がり
・3種の保湿成分(ヒアルロン酸Na、ソメイヨシノ葉エキス、ハチミツ)と
天然由来の美容オイル(※)配合のため、ティントでも乾燥しにくい
・ロングラスティングオイル配合で色持ちアップ
・唇の薄い人でも塗りやすい細型スティック採用
※オリーブ果実油、ホホバ種子油、スクワラン、マカデミ種子油、カニナバラ果実油、シア脂

◇価格
1,500円(税抜)


フロルメートアイズ(アイシャドウ)

[画像3: https://prtimes.jp/i/11233/6/resize/d11233-6-407687-2.png ]


◇カラー展開
スターチスブラウン:パール系ベージュ×マット系ブラウン
スイートアリア:パール系ピンク×マット系ピンク

◇商品特徴
・パール系×マット系で2つの質感を楽しめるパレット
・パール系アイシャドウはハイライトにも使用できるシマーでつやめく仕上がり
・マット系アイシャドウは柔らかく、しっとりとした優しい発色

◇価格
1,500円(税抜)


【販売先】

「スグリコットルージュ(リップティント)」「フロルメートアイズ(アイシャドウ)」はsakuraim公式ブランドサイトとアインズ&トルペの東京・横浜・大阪の主要店舗にて6月15日より販売開始いたします。

◇sakuraim × MAKEY 商品ページ: https://www.sakuraim.jp/products/makey.php
◇アインズ&トルペ: https://ainz-tulpe.jp/


【クリエイタープロフィール】
こばしり。

[画像4: https://prtimes.jp/i/11233/6/resize/d11233-6-800899-3.jpg ]


・YouTubeチャンネル登録者数:626,360人(2019.5.28時点)
・Instagramフォロワー数:17万人

メイクのhow toを中心にファッションや生活系の動画をYouTubeに投稿し、視聴者は各動画20~40万単位。Instagramでは#こばしりカットというタグが使用される等、インフルエンサーとして注目を浴びている。
2017年11月にYouTubeを開始し、約1年で登録者数が50万人を突破。美容系の動画をメインに投稿しており、トレードマークのショートカットとゆるい雰囲気が中高生/大学生の層に支持されている。

透(トオル)

[画像5: https://prtimes.jp/i/11233/6/resize/d11233-6-902827-4.jpg ]


・YouTubeチャンネル登録者数:55,217人(2019.5.28時点)
・Instagramフォロワー数:6,268人

メイクのhow toを中心に動画を投稿し、視聴者は各動画1~5万単位。メイクやコスメが本当に好きでナチュラルメイクからイベントメイク、二重のつくり方など幅広いメイクのhow toを紹介している。
メイク方法や二重の作り方といった動画が人気で、色素薄い系メイクの動画が50万再生を超える。上品で儚げな雰囲気のある憧れの女性として、同性からも強く支持されている。


【クリエイターに関するお問い合わせはこちら】
[企業様からのお問い合わせ・お仕事に関して]
management@makey.asia

[新規クリエイター応募に関して]
talent@makey.asia

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング