ヘアーサロン発の薬用スキャルプシャンプー&薬用育毛トニック新発売

PR TIMES / 2016年2月2日 9時11分

髪を深(しん)から強く 髪のプロが考えたスキャルプケア

全国にHair&Make EARTHを展開する株式会社アースホールディングス(本社:東京都渋谷区・代表取締役 國分利治)は、ヘアーサロンで人気のオーガニックソーダシャンプーの医薬部外品版『薬用スキャルプシャンプー』とそのシリーズ『育毛スキャルプトニック』を、全国のHair & Make EARTHやインターネット通販にて2月1日(月)より全国発売いたします。



[画像1: http://prtimes.jp/i/12225/6/resize/d12225-6-367427-0.jpg ]



開発の背景
アースホールディングスは、「髪と頭皮をより豊かで・健康的に」をコンセプトに、お客様の頭皮と髪の悩みにお応えするコースや商品を開発・提供しております。サロン運営をする中で男女問わず、多くのお客様から頭皮や髪についての悩みを相談されることも。特に女性のお客様の多くは、頭皮や髪の悩みを持っていらっしゃいます。アンケートの結果からも女性の頭皮や髪に対する悩みは大きく、また自宅で何らかのケアをしている、または、したいと考えている女性が年々増えています。(アンケート参照)

年間、270万人ものお客様の髪のケアをしている当社では、頭皮や髪に悩みを持ち、簡単で手軽にケアできる商品は何かを考え、2013年に『オーガニックソーダシャンプー』を、2014年に『オーガニックソーダシャンプー ジンジャー』を開発、販売致しました。今回はさらに頭皮や髪の悩みに特化し、効果をご実感いただきたいという思いから、医薬部外品シリーズとして『薬用スキャルプシャンプー』、『薬用育毛スキャルプトニック』を開発、販売するに至りました。

頭皮・スキャルプケア アンケート ※ナプラ調べ

[画像2: http://prtimes.jp/i/12225/6/resize/d12225-6-167328-1.jpg ]

頭皮ケア需要が高まっていることを反映するように、約7割以上が「興味がある」という結果になりました。特にアラサー・アラフォー世代では8割近くが頭皮ケアをしていきたいと回答しました。

[画像3: http://prtimes.jp/i/12225/6/resize/d12225-6-691567-3.jpg ]

頭皮ケアの方法で一番多かったのは、「自宅でマッサージ」。頭皮ケアの需要は高いですが、毎日のバスタイムなどを利用して、手軽にできるケア方法を選んでいるようです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング