9/29名古屋にグランドオープン!カインズ初の都市型店舗「Style Factory テラッセ納屋橋店」にて大都がDIYとグリーン売り場をプロデュース
PR TIMES / 2017年9月26日 11時27分
株式会社大都(大阪府大阪市生野区、代表取締役社長 山田岳人)は、2017年8月に発表した株式会社カインズ(埼玉県本庄市、代表取締役社長 土屋裕雅)との業務資本提携の取り組みとして、2017年9月29日名古屋にグランドオープンするカインズ社初となる都市型の新店舗「Style Factory テラッセ納屋橋店」にてDIYとグリーンの売り場をプロデュースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16894/6/resize/d16894-6-305709-3.jpg ]
■DIYだけでなく植物SNS「GreenSnap」も活用した売り場提案
大都とカインズ社は共にDIYを文化にすべく2016年9月に業務提携を発表して以来、共同仕入れ・共同販売などを実施してまいりました。2017年4月にはカインズ広島LECT店にて大都によるDIY売り場の初プロデュースを実現。その第2段となる「Style Factory テラッセ納屋橋店」が2017年9月29日にオープンします。2017年8月に業務資本提携を締結して以来初の取り組みになる本件では、DIYに関する提案だけでなく、大都の子会社であるGreenSnap社が運営する植物SNSアプリ「GreenSnap」のSNSマーケティングを活かしたグリーン売り場の展開も実施します。
■DIYとグリーンでの豊かな暮らしを提案する売り場づくり
[画像2: https://prtimes.jp/i/16894/6/resize/d16894-6-209634-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16894/6/resize/d16894-6-825089-4.jpg ]
カインズ社初となる都市型店舗のテラッセ納屋橋店では消費者にDIYとグリーンのある暮らしをイメージしてもらえるようCAINZ工房とグリーン売り場を隣接させ、コミュニティ形成を目的としたカフェも併設しました。DIY売り場においては、広島LECT店同様プロ向けではなく初心者が使いやすい商品を選定したり使用シーンを想定できる見せ方をするなど、DIYビギナーにとって居心地のいい空間をつくりました。そして今回はDIYだけでなく、植物SNSアプリ「GreenSnap」を活用してグリーン売り場での展開も開始します。
■GreenSnapユーザー投稿ランキングを「グリーン売り場」にて展開
[画像4: https://prtimes.jp/i/16894/6/resize/d16894-6-581404-0.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16894/6/resize/d16894-6-110024-1.jpg ]
大都の子会社であるGreenSnap社が運営する植物SNSアプリ「GreenSnap」では毎日3000枚以上、累計110万枚以上の植物写真が投稿されています。この度GreenSnapを起点にSNS拡散型の投票キャンペーンとして、ユーザーが部屋に置きたい観葉植物に投票を行い4469票を集めました。その投票結果を「人気観葉植物ランキング」という形でカインズ納屋橋店のグリーン売り場にて展示。消費者の購入のきっかけや参考になる情報となることを目的として、名古屋納屋橋店を皮切りに今後はカインズの全国の店舗で展示販売を予定しています。また、園芸店舗プロデュースや販売店へのデータ提供などを通して、カインズだけにとどまらず園芸業界全般の販売促進に貢献できるようなサービスも展開してまいります。
■会社概要
名称 :株式会社大都
本社住所 :大阪府大阪市生野区生野東2-5-3 大都ビル1F
代表者 :代表取締役 山田 岳人
ホームページ:http://www.daitotools.com/
DIY FACTORY:http://www.diyfactory.jp/
GreenSnap :https://greensnap.jp/
お問い合わせ:http://info.daitotools.com/corp_contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GreenSnap、SNSデータを活用しフマキラー社の「AI病害虫診断 園芸はかせ カダンくん」を共同開発
PR TIMES / 2024年4月17日 14時45分
-
GreenSnap×豊明花き株式会社、生産者の想いと消費者の期待に応える新しい園芸ブランド『三ツ星品質』をリリース
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
-
GreenSnap×豊明花き株式会社、生産者の想いと消費者の期待に応える新しい園芸ブランド『三ツ星品質』をリリース
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
植物アプリ「GreenSnap」のムック本、『GreenSnap 植物との素敵な暮らしかた』4月3日(水)発売!
PR TIMES / 2024年4月3日 12時15分
-
2531年には「日本人全員」が「佐藤さん」に。工具通販の大都が時代に先駆け、サービス名を佐藤に変更
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください