1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビジネスへの活用に特化した実践型のAI Business Academy 開講

PR TIMES / 2017年9月26日 10時31分

アカデミー開講に伴い、「AI Business Academy」事前説明会を実施!

AI Business Academy (aibiz)とは、
「AIを自分たちの事業やビジネスに導入したいが、どのようにしていいのかわからない。」という企業様などに向けて、実際の事業やビジネスに活用して頂ける実践型のアカデミーとなっております。



株式会社グリッド (所在地:東京都港区、代表取締役:中村秀樹)は、AI(人工知能)に特化した企業向け実ビジネスが学べる「AI Business Academy」を11月に開講いたします。開講に伴い、「AI Business Academy」事前説明会を開催させて頂くことをお知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/17026/6/resize/d17026-6-437482-1.jpg ]


【アカデミーについて】
AI Business Academy (aibiz)とは、
革新的なテクノロジーが既存のビジネスモデルを変革・破壊し続ける時代において、各社が生き残りを掛けて新たな価値の創出を模索されています。
そのような中において、AIは、今後、すべての企業やビジネスパーソンにとって最初に学習すべき中心的なテクノロジーになることは疑いようがありません。
最近ではAIについての概論や専門的なプログラムを教えるスクール・セミナーが増えてきましたが、実際のビジネスに活用できる内容のものはありません。
GRIDが提供するAI Business AcademyのAIビジネスコースは、過去の様々な業種で蓄積したノウハウを結晶化・体系化したデジタル戦略家(CSO/CDO/CMO)育成コースとなります。

【アカデミー開講の背景】
AI(人工知能)の注目度は高く、今では「AI」の活用を検討されている業界、企業様が多く見受けられるようになりました。
一方で、そもそも「AIとは何か?」「AIで何ができるのか?」を十分理解できない方が多いというのが現状です。
また、AIと題したセミナーやスクールは「概論的なもの」や「専門的なプログラムのもの」が多く、実際の事業やビジネスに沿った内容のものは、ほとんどないため「自分たちの事業にAIがどのように活用できるのか知りたい」という要望を数多く聞きます。この度、弊社GRIDではそのようなご要望にお応えするため、皆様の事業やビジネスへ活用して頂けるAIのアカデミーを開講することとなりました。

【事前説明会について】
<日程>
第一回目 2017年10月04日 (水) 19:00~ (現在満席)
第二回目 2017年10月06日 (金) 19:00 ~
第三回目 2017年10月11日 (水) 19:00 ~

<お申込方法>「AI Business Academy」事前説明会詳細、お申込は下記URLよりご覧ください。http://gridaibiz.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/17026/6/resize/d17026-6-358015-2.jpg ]


<説明会内容>
1・AIの現状、事例紹介
かつてのAI(人工知能)ではコンピューターによる「推論」や「探索」や知識を用いて問題を解決が可能になりましたが、最新AI(人工知能)ブームでは大量のビッグデータを検索させる機械学習の技術進歩が加速し、飛躍的に進歩しています。弊社が数多く取り組んできたプロジェクトの中から代表的な事例をいくつかご紹介いたします。

2・開講の経緯
「AIの活用について」数多くの方々からお悩みやご質問をお聞きしてきました。
AI(人工知能)を導入するには、先ずは、課題・問題の整理が必要となります。当アカデミーはこの課題・問題を解決に向けてレクチャーしていきます。

3・アカデミーの説明
実績豊富な講師陣により作り出されたカリキュラムは、概論だけではなく、参加型ワークショップ、実際のデータを使っての分析、最後にはプレゼンテーションを行い、実際の事業やビジネスに沿った内容を含んだ、カリキュラムを詳しくご説明いたします。

4・受講までの流れ
お申込方法、受講までの流れをご説明いたします。

5・質疑応答
※(全90分を予定)

【会社概要】
GRIDは先駆けてAIの開発に取り組み、「AIのフレームワーク」をリリース。また、東京大学先端科学技術研究センターにLABの開設、日本の大手総合商社との資本業務提携、外部パートナーとの業務提携により、特にAI導入において難易度が高い分野のプロジェクトを多数取り組み、成果を上げています。多くの実績を持つGRIDだからこそ、実際のビジネスにお役に立てる講義が可能となります。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

<運営会社>
商号  :株式会社グリッド
代表取締役:中村 秀樹
URL : http://gridpredict.jp
所在地 :東京都港区北青山3-11-7 Aoビル 6F
設立  :2009年10月

【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社グリッド
AI Business Academy担当
TEL:03-5468-7901 (平日 9:00~18:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください