1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

開始からわずか5日で写真投稿が10,000件超え!「アイドルマスター シンデレラガールズ」とスニッカーズ(R)のコラボレーション企画4月22日より「#スニリプ」キャンペーンに新アイドル62名が登場!

PR TIMES / 2017年4月20日 11時12分

~「オカシすぎ!スニッカーズ(R)」パッケージを使ったオカシな投稿で、アイドルからリプがもらえるかも!?~

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」で現在展開中の人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ*」とのコラボレーション企画、「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?略して #スニリプ」キャンペーンの第2シーズンを、4月22日から開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17455/6/resize/d17455-6-228877-0.jpg ]

「#スニリプ」メインビジュアル

第2シーズンではリプライをするアイドルが全員交代し、新たに62名のアイドルたちが登場。その中でも特別な投稿に対してのボイス付きのリプライをくれるアイドルは、双葉杏、塩見周子、佐藤心の3名となります。また今シーズンより、写真だけでなく、スニッカーズのパッケージと一緒に撮影した動画の投稿も対象になります。「お腹が空いてオカシくなっちゃった」動画を投稿してリプライをもらってみてください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17455/6/resize/d17455-6-529510-1.jpg ]


第1シーズン(4月1日~4月21日)では、島村卯月、森久保乃々、本田未央などをはじめとする61名のアイドルが、皆さんの「お腹が空いてオカシくなっちゃった」時の面白写真にリプライし、開始初日でフォロワー数は13,000フォローを達成しました。また、Twitterへの写真投稿はわずか5日で10,000件を超えるなど、たくさんの反響をいただいているキャンペーンです。これからも続々と登場していく、総勢183名のアイドルたちからのさまざまなリプライをお楽しみください。
*「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのコンテンツです。

「スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?」キャンペーン概要
「オカシすぎ!スニッカーズ(R)」パッケージは、スニッカーズ(R)のテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」状態を楽しみながら解消できるように、空腹時の5つの症状、「オカシすぎ」「おバカすぎ」「眠すぎ」「サボりすぎ」「スベりすぎ」を記載した、スニッカーズ(R) ピーナッツ シングルの特別仕様パッケージで、期間限定で3月23日より順次全国販売しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17455/6/resize/d17455-6-130546-2.jpg ]


今回のシンデレラガールズとのコラボレーション企画は、「オカシすぎ!スニッカーズ(R)」パッケージを購入し、「お腹が空いてオカシくなっちゃった」時の写真をパッケージと一緒に撮影して、「#スニリプ」もしくは「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、登場する62名のシンデレラガールズたちが、自分のお気に入りの写真を1つ選んで、その投稿に対してリプライ(ボイス付き動画メッセージ、または画像メッセージ)をしてくれるかもしれない、という内容です。4月1日から6月30日までの3カ月間を4シーズンに分け、シーズンごとにアイドルが順次交代して登場します。すべてのアイドルからリプライが返ってくる可能性があり、ボイス付き動画メッセージでリプライするアイドルは合計8名です。

URL: ・#スニリプ 特設サイト http://snickers-cinderellagirls.jp
・#スニリプ Twitterアカウント https://twitter.com/sni_rep
・#スニリプ 告知ムービー https://youtu.be/3M8g9zLX7DE

<投稿例とアイドルからのリプライ例(第1シーズン)>

[画像4: https://prtimes.jp/i/17455/6/resize/d17455-6-682531-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/17455/6/resize/d17455-6-790555-4.jpg ]

アイドルマスター シンデレラガールズについて
2011年に「アイドルマスター」シリーズのソーシャルゲームとしてサービスを開始し、登場アイドル数は190人以上。ゲームの登録者数は2015年5月17日時点で500万人を超えるヒットタイトルに成長。2015年1月からはテレビアニメも放送された。
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
● コンテンツ名: アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
2015年9月にリリースされたスマートフォン向けリズムゲーム。2016年12月には、1700万ダウンロード突破が発表された。
● 配信プラットフォーム: App Store、Google Play
● 利用料: ダウンロード無料 一部アイテム課金
● 対応機種: iPhone 6, iPhone 6 Plus, iPhone 5s, iPhone 5c, iPhone 5, iPad Air 2, iPad Air,
iPad(第 4 世代), iPad mini 3, iPad mini 2, iOS 7.0 以上推奨 Android™4.2 以上推奨 ※一部非対応機種あり

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
[画像6: https://prtimes.jp/i/17455/6/resize/d17455-6-803197-5.jpg ]


スニッカーズ(R)について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。
スニッカーズ(R)のホームページは、http://snickers.jp/

[画像7: https://prtimes.jp/i/17455/6/resize/d17455-6-494284-6.jpg ]

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー(R)、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス™、シーザー(R)、シーバ(R)等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 78カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は 約330億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 80,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください