1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気Youtuber・カメラアプリ他、現役女子中高生280人が選ぶ、「2017年の人気ランキング」を発表!【Nomdeplume(ノンデプルーム)】

PR TIMES / 2017年12月22日 19時1分



ティーン向けメディア「Nomdeplume(ノンデプルーム)」は読者280名を対象に、現役JCJKの中で「2017年に本当に流行ったモノ・ヒトの人気ランキング」を発表いたしました。

◼調査概要
アンケート実施日:2017年12月11日
対象者:中1~高3までの女子学生 285名
調査項目:コスメ・アパレルブランド、カメラアプリ、Youtuber、AbemaTV番組のランキング
その他、最近の消費活動に関する質問

◼デパコスブランドへの関心・需要の高まりが顕著に。Youtuberやインフルエンサーによる紹介でティーン女子の美容意識が高まっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-793350-11.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-307219-5.jpg ]


 Instagram、Twitter、Youtubeの各SNSでコスメのレビュー動画を投稿するインフルエンサーが増加したことにより、それらのSNSに接触する回数の多いティーン女子の中でも美容意識が非常に高まっております。
 以前まではティーンにとって購入の心理的ハードルが高かったデパコスブランドの製品も、美容系Youtuberやインスタグラマーによる動画投稿によりデパコスブランドへの興味関心が高まっており、「見た目も可愛いデパコスは持ってるだけでテンションあがる」「まずはリップやシャドウなどポイントメイクから、デパコスブランドを取り入れてみたい!」という購入にポジティブな意見が多くあがりました。
「化粧品を購入するときに参考にする媒体は?」という質問では、ティーンの多くがSNSのインフルエンサーの口コミを購入時の参考にしていることが裏付けられる回答となりました。また「@cosme」はもちろん、最近では「LIPS」というコスメの口コミアプリもティーンの間では頻繁に活用されていることが分かりました。

◼男女ともにブームが加熱中!ティーン女子に人気なYoutuberとは?

[画像3: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-473783-12.jpg ]

女性部門ではコスメ動画などを紹介する美容系Youtuberが主にランクイン。男性部門ではおもしろ系、検証系など幅広いジャンルのチャンネルが投票され、ティーンの間のYoutube人気を実感する結果となりました。

◼2017年の加工トレンドは「キラキラ」と「フィルムカメラ風」!ティーンが一番ハマったカメラアプリは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-208801-6.jpg ]

「kirakira+」というアプリで動画をキラキラに加工し、Instagramのストーリーにあげるティーン女子が多数!
また、フィルムカメラ風の写真が撮れるアプリ「HUJI」「CALLA」「Gudak」などが多数ランクインしました。
 自撮りのトレンドとしては「ナチュラル盛り」が加速し、去年に引き続き「B612」 が人気でした。更にご飯用のカメラアプリ「Foodie」も実は自撮りが盛れると、モデルをはじめとするティーンの間で愛用率が高いアプリでした。

◼AbemaTVの恋愛リアリティ番組がJCJKの間で密かに大ブーム!
[画像5: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-212167-7.jpg ]
人気番組「オオカミくんには騙されない!」では番組を通して人気モデル同士のリアルカップルが誕生するなど、あいのりやテラスハウスを彷彿とさせるリアルな恋愛模様がティーンの間でとても人気を博しております。

◼2018年は何が流行る?編集部がピックアップしたトレンド予測はこれ!
[画像6: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-348326-8.jpg ]

音楽に合わせて短尺の動画をUPするSNS「Tik tok」が来年人気爆発しそうなアプリの大本命。著名なモデルやYoutuberも沢山参加しているので、来年更に人気が加熱しそうなSNSです。
また、コスメレビューアプリの「LIPS」や漫画アプリの「XOY」、位置情報共有SNSの「Zenly」もティーンの間でじわじわ人気がでています。
速度制限が気になるJCJCKの間では好きな音楽や動画を「CLIP BOX」に保存して後から再生するというのも常識になりつつあるようです。

◼「Nom de plume(ノンデプルーム)」について
原宿系モデル事務所である株式会社N.D.Promotion が運営するティーン向けメディア。
Twitter 35万フォロワー、Instagram 7.5万フォロワーとSNSを中心に若年層女子へ圧倒的なリーチ力を持つ。
人気モデルを起用した撮影企画や人気JKライターによるオリジナルコンテン
[画像7: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-115877-10.jpg ]

ツを毎日発信し、スマホ世代の流行の発信地となっている。
URL: http://www.nomdeplume.jp/
Twitter: https://twitter.com/nomde_official
Instagram:https://www.instagram.com/nomde_official/
所属モデル:mimmam、紗蘭、松本鈴香、メルなど(SNS 総フォロワー数 300万人超)

■本件に関するお問い合わせ先
社名:株式会社N.D.Promotion
URL : http://www.ndpromotion.co.jp/
MAIL:info@ndpromotion.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください