人気Youtuber・カメラアプリ他、現役女子中高生280人が選ぶ、「2017年の人気ランキング」を発表!【Nomdeplume(ノンデプルーム)】
PR TIMES / 2017年12月22日 19時1分
ティーン向けメディア「Nomdeplume(ノンデプルーム)」は読者280名を対象に、現役JCJKの中で「2017年に本当に流行ったモノ・ヒトの人気ランキング」を発表いたしました。
◼調査概要
アンケート実施日:2017年12月11日
対象者:中1~高3までの女子学生 285名
調査項目:コスメ・アパレルブランド、カメラアプリ、Youtuber、AbemaTV番組のランキング
その他、最近の消費活動に関する質問
◼デパコスブランドへの関心・需要の高まりが顕著に。Youtuberやインフルエンサーによる紹介でティーン女子の美容意識が高まっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-793350-11.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-307219-5.jpg ]
Instagram、Twitter、Youtubeの各SNSでコスメのレビュー動画を投稿するインフルエンサーが増加したことにより、それらのSNSに接触する回数の多いティーン女子の中でも美容意識が非常に高まっております。
以前まではティーンにとって購入の心理的ハードルが高かったデパコスブランドの製品も、美容系Youtuberやインスタグラマーによる動画投稿によりデパコスブランドへの興味関心が高まっており、「見た目も可愛いデパコスは持ってるだけでテンションあがる」「まずはリップやシャドウなどポイントメイクから、デパコスブランドを取り入れてみたい!」という購入にポジティブな意見が多くあがりました。
「化粧品を購入するときに参考にする媒体は?」という質問では、ティーンの多くがSNSのインフルエンサーの口コミを購入時の参考にしていることが裏付けられる回答となりました。また「@cosme」はもちろん、最近では「LIPS」というコスメの口コミアプリもティーンの間では頻繁に活用されていることが分かりました。
◼男女ともにブームが加熱中!ティーン女子に人気なYoutuberとは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-473783-12.jpg ]
女性部門ではコスメ動画などを紹介する美容系Youtuberが主にランクイン。男性部門ではおもしろ系、検証系など幅広いジャンルのチャンネルが投票され、ティーンの間のYoutube人気を実感する結果となりました。
◼2017年の加工トレンドは「キラキラ」と「フィルムカメラ風」!ティーンが一番ハマったカメラアプリは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-208801-6.jpg ]
「kirakira+」というアプリで動画をキラキラに加工し、Instagramのストーリーにあげるティーン女子が多数!
また、フィルムカメラ風の写真が撮れるアプリ「HUJI」「CALLA」「Gudak」などが多数ランクインしました。
自撮りのトレンドとしては「ナチュラル盛り」が加速し、去年に引き続き「B612」 が人気でした。更にご飯用のカメラアプリ「Foodie」も実は自撮りが盛れると、モデルをはじめとするティーンの間で愛用率が高いアプリでした。
◼AbemaTVの恋愛リアリティ番組がJCJKの間で密かに大ブーム!
[画像5: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-212167-7.jpg ]
人気番組「オオカミくんには騙されない!」では番組を通して人気モデル同士のリアルカップルが誕生するなど、あいのりやテラスハウスを彷彿とさせるリアルな恋愛模様がティーンの間でとても人気を博しております。
◼2018年は何が流行る?編集部がピックアップしたトレンド予測はこれ!
[画像6: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-348326-8.jpg ]
音楽に合わせて短尺の動画をUPするSNS「Tik tok」が来年人気爆発しそうなアプリの大本命。著名なモデルやYoutuberも沢山参加しているので、来年更に人気が加熱しそうなSNSです。
また、コスメレビューアプリの「LIPS」や漫画アプリの「XOY」、位置情報共有SNSの「Zenly」もティーンの間でじわじわ人気がでています。
速度制限が気になるJCJCKの間では好きな音楽や動画を「CLIP BOX」に保存して後から再生するというのも常識になりつつあるようです。
◼「Nom de plume(ノンデプルーム)」について
原宿系モデル事務所である株式会社N.D.Promotion が運営するティーン向けメディア。
Twitter 35万フォロワー、Instagram 7.5万フォロワーとSNSを中心に若年層女子へ圧倒的なリーチ力を持つ。
人気モデルを起用した撮影企画や人気JKライターによるオリジナルコンテン
[画像7: https://prtimes.jp/i/20799/6/resize/d20799-6-115877-10.jpg ]
ツを毎日発信し、スマホ世代の流行の発信地となっている。
URL: http://www.nomdeplume.jp/
Twitter: https://twitter.com/nomde_official
Instagram:https://www.instagram.com/nomde_official/
所属モデル:mimmam、紗蘭、松本鈴香、メルなど(SNS 総フォロワー数 300万人超)
■本件に関するお問い合わせ先
社名:株式会社N.D.Promotion
URL : http://www.ndpromotion.co.jp/
MAIL:info@ndpromotion.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『WHITE graph 011』(5/29発売)裏表紙に“女子の憧れ”インフルエンサー・きりまるが登場!
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
Z世代女子が選ぶ『友達になりたい有名人』ランキングTOP10。総合ランキングでは男性が「コムドット やまと」さん、女性は「中町綾」さんが1位!【Z総研】
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
【LIPS月間トレンド賞】今、ユーザーから注目を集める『トレンドの原石』をランキングで紹介【2024年4月】
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
春のコスメフェス「Fan Fun Cosme!」前夜祭イベントにブースを出展【LIPSイベントレポート】
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
-
大人気美容誌が新しいプロジェクトをスタート! 読者を代表する、美を極める新組織『美的リーダーズ』、本日始動します!
PR TIMES / 2024年3月22日 18時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください