1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LINE@の配信を自由にデザイン可能に!従来の配信方法と比べ効果は倍以上!

PR TIMES / 2017年11月20日 12時1分

LINEで動く自動接客ツール WazzUp! のアップデート、SHIBUYA109やフランドルで実装へ

LINEで動く自動接客ツール「 WazzUp!(ワズアップ!) 」を提供する株式会社ファナティック (本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田大介) は、協業パートナーである株式会社ジョリージーン (本社:東京都世田谷区、代表取締役:西本圭吾) と共に、バナー、商品、ボタンを自由に組み合わせてLINEのプッシュ配信を可能にする機能をWazzUp!に追加しました。



機能の特徴

今回のアップデートで、HTMLメールを配信するかのようにバナーや商品、ボタンといったパーツを組み合わせることで、自由自在にLINE@のメッセージをデザインできるようになります。

通常、LINE@で配信できる画像のサイズには規定があり、配信できるメッセージの内容は単一的になりがちでした。そこでWazzUp!では、縦長のバナーを1枚・その下に横長のバナーを1枚・その下に商品を6つ・その下にボタンを1つなど「バナー・商品・ボタン」のパーツを自由に組み合わせ配信することが可能に。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25896/6/resize/d25896-6-203921-1.jpg ]

商品は通販サイトの「新商品」や「ランキング」といった箇所から自動で取得してくるので、1度フォーマットを設定すれば、あとは自動で商品情報を取得してきて、配信まで自動で行います。

これにより「新商品のお知らせ」や「最新ランキング」といった内容は、メッセージ登録から配信までを完全自動で行いつつ、なにかイベントがあるときだけ手動でバナーを追加してイベントページへリンクする。そんな効率的な運用が可能になります。またバナーは正方形だけでなく、縦に長いバナーでも横に細いバナーでも追加できるので、通販サイトにあるバナーをリサイズすることなくそのまま流用可能。

LINE@の運用にかかる手間を大幅に軽減すると共に、テスト運用をしていたアカウントでこの配信方式に変えたところ、従来の方式よりクリック率で2倍 ~ 3倍もの効果が見られています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25896/6/resize/d25896-6-342079-0.jpg ]

この機能は月額5万円 (税別) から契約可能なWazzUp!にご契約いただくことで使用可能となります。

他にもWazzUp!では新商品や新着コーディネートの自動配信、ブランドごとに配信内容を分けて配信できるセグメント配信など、LINE@上で様々な接客を実現する。

お問い合わせは下記のホームページから。
https://wazzup.me

会社概要
株式会社ファナティック
代表取締役:野田大介
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-5-12 LAPIS原宿2 401
https://ecfanatic.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください