セガサミーグループ ブランドロゴ リニューアル
PR TIMES / 2018年4月10日 15時1分
- セガサミーグループの更なる成長に向けた取り組み -
セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長グループCOO:里見 治紀、以下、セガサミー)は、セガサミーグループの今後の更なる成長に向けた取り組みとして、グループのブランドロゴのリニューアルを実施します。
新グループロゴについては、本年8月より正式に使用いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/29081/6/resize/d29081-6-981443-0.jpg ]
セガサミーグループは、ミッションとして掲げる「感動体験を創造し続ける」を体現すべく企業、事業活動を展開しています。また現在では、当社が掲げる中期目標「ROAD TO 2020」の達成に向けて、グループ一丸となって遊技機事業、エンタテインメントコンテンツ事業、リゾート事業の強化・育成に取り組むとともに、社会の変化や技術革新に対応した新しい事業の創出に挑戦しています。
セガとサミーの経営統合から10 年以上が経過し、事業環境も大きく変化しています。このような中、セガとサミーの統合を象徴している現在のブランドロゴから、これからのセガサミーグループの方向性を示す新たなブランドの象徴が必要であると考え、この度のグループロゴ刷新に至りました。この新しいブランドロゴに集約した思いを実際の企業活動で実践し、更なるグループの成長を目指してまいります。
● クリエイティブコンセプト
“Genuine Inspiring Moments” (本物の感動の時を提供する)
● ロゴタイプに関して
普遍性ある書体をベースに開発されたデザインは、大文字と小文字の表記スタイルに独特の個性を有します。
また、すべての文字が繋がることでグループの強固な一体感を示しています。
● グラフィックに関して
安定感とともに地軸の角度で上昇するセガブルーとサミーグリーンのエレメントは、事業を支えさらに拡張していく意志の象徴であると同時に、グループが未来に向かって成長し続けていく姿を表します。また、人と人、社会とセガサミーグループのつながりを表現しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IMC Pan Asia AllianceがTsao Pao Chee Groupに社名変更
共同通信PRワイヤー / 2024年4月15日 9時42分
-
コズム、コーポレートサイトとブランドロゴをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月12日 13時30分
-
里見治紀・セガサミーホールディングス社長グループCEO「エンターテイメントで世界に感動体験を創造する〝情熱集団〟でありたい」
財界オンライン / 2024年4月5日 15時0分
-
新昭和の分譲事業本部と国分土地建物の事業統合に伴う新社名 株式会社 新昭和iXS(イクス) 2024年4月1日に事業スタート
@Press / 2024年4月1日 10時0分
-
OTC医薬品「マイティア」ブランドの販売に関するお知らせ
Digital PR Platform / 2024年3月29日 12時10分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください