1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

あなたも『#手元倶楽部』の仲間入り♪7割近くの女性が「ムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことがある」と回答。ムダ毛処理をし忘れるパーツ第1位は〇〇という驚きの結果に!?

PR TIMES / 2019年2月20日 15時40分

20代~30代女性の「冬のムダ毛処理」に関する意識調査

「オシャレは我慢!」という言葉をよく耳にしますが、寒い日が続き、どうしてもオシャレ欲より防寒欲が勝ってしまう…という女性も多いのではないでしょうか。
そこで気になるのが、冬の女性のムダ毛処理に対する認識についてです。冬は他の季節と比べてお肌の露出が少ないので、ついムダ毛処理を怠ってしまいがちになる女性も多いと思います。



今回、全国に脱毛サロンを展開している恋肌は、「女性の冬のムダ毛処理に関する意識調査」を実施し、全国の20代~30代の女性が冬のムダ毛にどのような意識を持っているのか、どのパーツの処理を怠ってしまいがちなのかを調査しました。

調査概要:『女性の冬のムダ毛処理に関する意識調査』
【調査日】  2019年1月26日(土)~ 2019年2月1日(金)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 815人
【調査対象】 全国20代~30代の女性
【モニター提供先】ゼネラルリサーチ


9割以上の女性が、ムダ毛処理が甘くなってしまう時期第1位は「冬」と回答!気になる冬のムダ毛処理の頻度とは・・・?


まず、「ムダ毛処理が甘くなってしまう時期はいつですか?」という質問をしたところ、9割以上の女性が『冬』と回答しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/35615/6/resize/d35615-6-223549-0.png ]


冬のムダ毛処理の頻度としては、『2週間に1回程度』と回答した方が40.3%と最も多く、次いで『1週間に1回程度(26.1%)』『3日に1回程度(17.8%)』と続きました。

お肌の露出が少ない冬は、ムダ毛の処理をつい怠ってしまいますが、そんな冬だからこそツヤスベのお肌を保ち、周囲との女子力の差を見せつけることが”モテる女”への近道になるはずです。


1番ムダ毛処理をし忘れるパーツは意外なところだった!?7割近くの女性がムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことがあると回答。


「1番ムダ毛処理をし忘れるパーツはどこですか?」と質問したところ、『指(36.5%)』が最も多いということが判明しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35615/6/resize/d35615-6-962250-1.png ]


「どうせ誰も気が付かないでしょ!」という意識からついつい忘れられがちな指毛。指は脚やワキと比べると毛が薄く、優先度の低いパーツと言えるでしょう。
しかし、オシャレなネイルをしているにもかかわらず、指にポツポツと毛が生えている女性を見てガッカリする男性も意外と多いようです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/35615/6/resize/d35615-6-483585-2.png ]


また、7割近くの方がムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことがあると回答し、『ペアリングを買いに行く時に指毛を剃り忘れて後悔した』『ネイルの写真をSNSにUPした時に友人に指摘された』などの意見が集まりました。

冬に普段見えない脚やワキのムダ毛処理が甘くなることはもちろんですが、それよりも、1年中見られる指のムダ毛処理の方が疎かになってしまっている女性が多いことがわかりました。


女性が「通いたい」と思う脱毛サロンはどんな脱毛サロン?


さらに、「現在脱毛サロンに通っていますか?」と質問したところ、8割近くの女性が『通っていない』と回答しました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/35615/6/resize/d35615-6-584068-3.png ]


現在脱毛サロンに通っていない女性に、「どのような脱毛サロンなら通いたいと思いますか?」と聞いてみると、『価格が安い(43.1%)』『効果が高い(24.5%)』『脱毛完了までが速い(18.3%)』といった順になりました。


ケアされた手元はインスタ映えも狙える!?


[画像5: https://prtimes.jp/i/35615/6/resize/d35615-6-334417-4.jpg ]

近頃、Instagramではネイルやリングの写真に「#手元倶楽部」というハッシュタグ用いて投稿するのが流行っています。
手元のオシャレを1枚の写真に詰め込んだこのハッシュタグは投稿数も多く、多くの女性から支持されています。

しかし、折角アイテムが可愛くても、指にムダ毛が生えていると台無しになってしまいますよね。

名刺を渡す時や、作業をしている時に注目されやすい手元は、第一印象に影響を与える大切な要素の1つです。脱毛サロン『恋肌』で、キチンと処理された清潔な手元を手に入れましょう!


キレイでいたい女性をサポートする脱毛サロン「恋肌」


[画像6: https://prtimes.jp/i/35615/6/resize/d35615-6-757249-5.jpg ]

セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン「恋肌」は、料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1を獲得しました。低価格で高い効果を期待できるとInstagramやTwitterなどのSNSで話題を集めており、今最も注目度の高い全身脱毛サロンと言ってもいいでしょう。

脱毛をしながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導くコラーゲン美肌脱毛を採用しており、スベスベのたまご肌に変身できること間違いなしです。

ムダ毛でお困りの方は、脱毛サロン「恋肌」にぜひご相談ください。


■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:http://www.koi-hada.jp/
■TEL:092-716-2307

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください