路面店で初のアジアンエスニックのファストカジュアルフード&デリ業態を三軒茶屋に出店。今後、住宅街後背地や郊外店での出店を視野。cycle&design株式会社
PR TIMES / 2020年9月11日 11時45分
タイ・ベトナム料理のファストカジュアルフードを展開するcycle&design社が、新業態「Good Morning Asia」(グッドモーニングエイジア)を三軒茶屋に9月12日(土)オープンします。
cycle&design社が、従来より東武百貨店池袋店や京王百貨店新宿店などで展開している、タイのファストカジュアル業態「Good Morning Bangkok」(グッドモーニングバンコク)は、毎週変化するタイ惣菜の中から(6−8種類)好きなおかずを選んでランチボックスにできる形態で人気を博してきました。そのノウハウを生かし、コロナ禍の状況下の中で、変化するマーケットに合わせ、テイクアウトに強い新しい形の店舗「Good Morning Asia」(グッドモーニングエイジア)を、住宅地を後背地として持つ世田谷区三軒茶屋の茶沢通り沿いに初出店します。Good Morning Asiaはタイだけではなく、ベトナム等、東南アジアのメニューを含めた新しいアジアンエスニックのファストカジュアルフード&デリ業態です。
需要が高まってきている「アジアンエスニック」をファストカジュアルフードの形で住宅地に展開
従来より、女性の圧倒的支持があり、更には温暖化などの影響で、温度も上がり、亜熱帯的な気候になって来ている日本では、アジアンエスニック料理(特にタイ・ベトナム)の人気は年々上がって来ました。特に都心オフィスでの人気は女性に支えられていましたが、このコロナ禍の状況下の中、働き方や生活習慣、意識の変化の影響で、家での食事の回数は増加し、テイクアウトやデリバリーの需要が高まっています。cycle&design社が従来より運営しているアジアンエスニックのファストカジュアルフード&デリ「Good Morning Bangkok」(グッドモーニングバンコク)や「cocochili」(ココチリ)はターミナル駅や百貨店などで展開して来ました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-874173-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-161616-1.jpg ]
今回、この状況下の変化に合わせ、また、都心だけではなく日常の食事として家庭の食卓に上がることを想定し、都心ターミナルやオフィス立地以外では、初出店となるアジアンエスニックのファストカジュアルフード&デリ「Good Morning Asia」(グッドモーニングエイジア)を住宅地を後背地にもつ世田谷区三軒茶屋(東京都世田谷区太子堂4−28−9)に9月12日(土)オープンします。
cycle&design社の特徴のあるファストカジュアルフード&デリ業態とは?
cycle&design社が運営するアジアンエスニック業態の特徴は「好きなおかずを好きな組み合わせで」ランチボックスにできることです。どの業態も共通した名称の「Good Combo」(グッドコンボ)は、毎週変化する6−8種類のおかずやカレー、スープの中から、それぞれシングル(おかず一つ)、ダブルコンボ(おかず二つ)、トリプルコンボ(おかず三つ)とジャスミンライス(or玄米)&目玉焼きがセットになってランチボックスとしてクイックに購入することができ、店内で食べることも、テイクアウトもできるようになっています。価格は700円から1,100円(店舗によって異なります)
[画像3: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-743414-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-277794-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-476651-4.jpg ]
メニューは、定番の「季節野菜のチキンガパオ」や人気商品「山椒香るグリーンカレー」、「エビのカレー卵炒め」(ポンカリー)などの他に、毎週変わるおかずやカレーの他、季節ごとのアイテムも登場します。また、ベトナムサンドイッチの「バインミー」やベトナムの代表的な麺「フォー 」も単品で提供します
[画像6: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-474006-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-261635-10.jpg ]
店舗の外観・ロゴ
店舗カラーは水色、店内は木と白が基調のナチュラルな店舗です。ロゴはGood Morning Bangkokの鶏マークを受け継ぎ、誰もが親しみやすく、可愛らしい柔らかなトーンにしました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-403438-6.jpg ]
今後の展開について
「Good Morning Asia」「Good Morning Bangkok」「cocochili」は今後、従来の百貨店、駅ナカ駅近戦略を進めると同時に、今回の出店地、三軒茶屋のような、住宅地を後背地に構える路面店への出店も視野に入れ展開していきます。
「気軽に食べることができる、身近なアジアンエスニックのお店」として、出店地域の住民やオフィスワーカーに愛されるお店づくりを今後も行なっていきたいと思っています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/36162/6/resize/d36162-6-882295-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テレ朝斉藤ちはるアナが乃木坂同期の生田絵梨花にインタビュー「#中3組#14歳からの仲」
日刊スポーツ / 2024年4月11日 19時44分
-
【アジアの美食が食べ放題!!】バラエティー豊かな食べ放題『ザ ブッフェ 富山大和店』にて‟生春巻き”や‟ガパオライス”などの『アジアングルメ』が集結した「行ったつもりでアジアンフェア」を開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
-
【新刊書籍のご案内】『GOOD DESIGN AWARD 2023』発売
PR TIMES / 2024年3月29日 14時15分
-
『グッド!モーニング』新テーマソングが決定 斎藤ちはるアナ「優しく背中を押してくれるような曲」
ORICON NEWS / 2024年3月21日 5時0分
-
GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA、「すみだモダン2023」ブランド認証アイテムを初披露!(2024/3/19~2024/3/31)
PR TIMES / 2024年3月19日 17時15分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
3「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
4自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
5米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
読売新聞 / 2024年4月17日 23時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください