非対面取引の強化が必須の時代!ReCORE POSに宅配買取機能が追加されました
PR TIMES / 2020年7月16日 19時40分
~ 自社オリジナル買取フォームとReCOREを連携して宅配買取をPOSで管理 ~
このたび、株式会社NOVASTO(所在地:大阪府吹田市、代表取締役:佐藤秀平) が提供する次世代クラウド型リユース専門POSシステムReCOREに「宅配買取機能」が搭載されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38267/6/resize/d38267-6-953644-0.png ]
■開発の背景
近年、売りたい商品を段ボールで送るだけでモノを売ることができる「宅配買取」の利用率が高まっております。
昨今のコロナウイルス感染拡大の影響が拍車をかけ、非対面取引の需要が更に大きくなりました。
宅配買取機能によって非対面取引を強化し、店舗の売上げアップに繋げていただきたい!という思いより、本機能を開発いたしました。
■ReCORE宅配買取機能の概要
専用フォームよりお客様が宅配買取を依頼をされることで、ReCORE上にデータが反映されます。
お客様から届いた商品の査定、見積もりの送付、買取までを、ReCOREでワンストップ管理をすることが可能です。
面倒なやり取りを大幅削減し、宅配買取の拡充にお繋ぎいただけます。
■宅配買取機能の詳細
ReCOREに搭載された宅配買取機能のご利用方法はとてもシンプルです。
1.宅配買取依頼フォームからの依頼
[画像2: https://prtimes.jp/i/38267/6/resize/d38267-6-909928-1.png ]
お申し込みフォームより、お客様から商品査定の依頼が届きます。
お申し込みフォームは各企業様によってカスタマイズが可能となっておりますので、オリジナルのデザインや入力項目を設定することができます。
※画像は一例です。
お客様よりお申し込みいただいたデータがReCOREに自動でケース登録されます。
2.商品の受け取り
フォームより依頼が届きReCOREにケースが登録されましたら、お客様にお荷物をお送りいただく為、段ボール等の梱包資材を発送します。(現在はアナログでの作業となりますが、将来的に大手運送会社のシステムと連携し、店舗スタッフの手を煩わせずに自動で梱包資材をお客様にお送りできる様になります。
3. 査定
[画像3: https://prtimes.jp/i/38267/6/resize/d38267-6-855242-2.png ]
お客様より商品が届きましたら、査定を行います。
ReCOREの店頭買取と同様に、現在のネット相場、過去の売買履歴や在庫数を参照し、買取金額を決定します。
査定が完了した段階で、お客様に査定結果の連絡をシステムより送信します。
画像は、お客様が実際に受け取る査定結果のイメージです。
万が一査定結果がお客様のご希望にそぐわない場合は、この画面より返品も可能となっております。
その後、お客様による本人確認情報の入力や署名が完了し、データを送信することでシステム上に反映され、査定完了となります。
4.買取確定、支払い
システム上で買取を確定し、お客様に支払いおこない作業は完了となります。
これまでの宅配買取では、お客様への個別連絡や資材の発送など店舗スタッフの手間がかかりがちですが、POSシステムと連動することにより、工数を大幅削減することができます。
コロナウイルスの感染者数もふたたび増加傾向となり、非対面での取引が可能な「宅配買取」により一層スポットが当たることが予想されます。
そんな時代に合わせた方法で売上アップに繋げることができる、ReCOREの宅配買取機能を是非ご体感ください。
~株式会社NOVASTO 概要 ~
会社名:株式会社NOVASTO
代表者名:佐藤 秀平
設立:2016年10月
所在地:大阪府吹田市豊津町15−11 2F
URL:https://novasto.co.jp/
事業内容:次世代クラウド型リユース専門POSシステム「ReCORE」の開発、リユース業界のコンサルティング
本記事に関するお問い合わせはこらち
株式会社NOVASTO
メール:info@novasto.co.jp
電話:06-6155-8310
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