1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オフィス探しをシンプルにする「estie(エスティ)」が、オフィス検索機能を提供開始

PR TIMES / 2020年2月3日 10時45分

株式会社estie(エスティ)(本社:東京都文京区、代表取締役:平井瑛)が運営する、オフィス探しをシンプルにするための物件探索・提案プラットフォームestieで、自ら条件を入力し物件を探すことができる検索機能を含むサービスアップデートを行いました。



2019年9月に正式版を公開したオフィス探しのプラットフォームestieは、累計約150社のテナント企業のオフィス探しをサポートして参りました。また、estie上で検索できる物件掲載数は約13,000件に到達し、エージェントからの提案物件数は約3,000件を超えました。


今後もより多くの企業を支援していくため、2020年2月1日に検索機能を含むサービスアップデートを行いました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/40115/6/resize/d40115-6-706985-0.png ]



【バージョンアップの詳細】

推定賃料を用いた検索機能

公開されている募集情報の中から、希望のエリア、賃料、面積などを入力することで物件の検索を行うことが可能です。従来のオフィス探しでは物件貸主と借主の契約上、賃料を確認するために電話やメールによる問い合わせが必要なことが多くあります。
estieでは独自のビッグデータを学習したAIアルゴリズムにより、都心における主要オフィスビルの新規成約賃料を誤差率(中央値)3%未満で推定することが可能です。物件ごとの参考賃料を表示することで、テナントは自分のタイミングで物件を探し見つけ出すことができるようになりました。


フロアごとのクリップ機能

募集されている物件情報に対し、フロアごとのクリップができるようになりました。上層階/下層階での好みや、特別な什器の搬入による回数制限など、より詳細に気に入った物件をクリップすることが可能です。


直感的なUI

HOME画面上でタイムラインを確認することができるようになりました。新規の物件オファーや、新規のメッセージ、オフィス移転に役立つコラムの更新情報などログイン時に必要な情報が直感的に把握することが可能です。
画面上に広くメッセージが表示されるため、エージェントから物件オファーを受け取るさいにオススメの物件や物件ごとの注意点などより多くの情報を確認することが可能になりました。
また、物件のオファー有無に関わらず、気になるエージェントとのチャットを開始することが可能です。


【estieサービス概要】
estieはオフィス探しをシンプルにするための物件探索・提案プラットフォームです。
サービス内ではオフィスを探すユーザー企業(以下、「テナント」という)と不動産エージェントをつなぎ合わせる「マッチング機能」、エージェントとのやり取りをよりシンプルにする「メッセージ機能」、リコメンドAIによるサポートを受けながら能動的に物件を探すことができる「e-Map」、AIによる推定賃料を用いて理想のオフィスを探すことのできる「検索機能」を提供しています。

【会社概要】
社名:株式会社estie(エスティ)
所在地:東京都文京区本郷7-3-1東京大学アントレプレナーラボ(南研究棟)
代表者:平井瑛
設立:2018年12月
会社URL:https://www.estie.co.jp/
サービスURL:https://www.estie.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/40115/6/resize/d40115-6-852377-1.png ]


【代表プロフィール】
株式会社estie 代表取締役CEO 平井 瑛
東京大学経済学部卒業後、三菱地所株式会社に入社。米国・英国・ASEAN・中国における不動産投資運用、賃貸、開発に従事。新事業創造部を兼務後、オフィスビル賃貸営業を経て、2018年12月株式会社estieを創業。

【サービスについてのお問合せ先】
株式会社estie
e-mail:info@estie.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください