“モノ”から“時間”を贈るギフトへ。ブライダルギフトカタログ「THE TIMELESS GIFT COLLECTION VOL.12」発刊!
PR TIMES / 2021年7月6日 16時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/41755/6/resize/d41755-6-b24881ad6723d9a28546-3.png ]
オリジナルブライダルギフトカタログ事業運営の株式会社タイムレス(東京都中央区、代表取締役社長:横田哲郎、資本金1億円)は、年に一度制作をしているギフトカタログ「THE TIMELESS GIFT COLLECTION VOL.12」の発刊をいたしました。2021年7月より、グループ会社(株)ノバレーゼの婚礼施設全店舗他、全国婚礼運営企業に向けて販売を開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41755/6/resize/d41755-6-b9203cf577c8af0bf56f-1.png ]
■ギフトカタログ「THE TIMELESS GIFT COLLECTION」誕生の経緯
「結婚式のギフトって何を選べば良いのかわからない」という新郎新婦の声が多数ありました。「自分が本当に欲しいもの」「もらったら嬉しいもの」を贈ってほしい、そんなギフトを提供したいという想いがギフトカタログを作るきっかけでした。ギフトを通じて時を超えても新郎新婦とゲストが繋がりますようにと想いを込めて“永遠の、時代を超越した”という意味をもつ「timeless」から「THE TIMELESS GIFT COLLECTION」というカタログ名にしました。
■ギフトカタログ「THE TIMELESS GIFT COLLECTION」の特徴
掲載アイテムは全てこだわってセレクトを行い、新郎新婦が結婚式に用意をするギフトを一冊のギフトカタログから選べるように工夫をしています。
20代後半~30代前半の新郎新婦による結婚式が増える中、オリジナリティのある披露宴を通して、列席者をおもてなしすることを重視しており、「こだわり」はギフトの細部にまで至ります。
そこでアイテムのセレクトでは、「トレンド」を重視しながらも「上質であるもの」、そして新郎新婦自らも「欲しい」というラインナップとなるよう心掛けました。アイテムがもつ魅力やバックストーリーを訴求し、新しい発見や選ぶ楽しみを感じてほしいという想いから、ギフトカタログと合わせてマガジン「THE STORY」を同カタログの中で展開しています。
今年は特に社会情勢の状況によって、ギフト需要にも変化がありました。参列人数の少人数化に伴い、ギフトをパーソナルに贈る新郎新婦が増加している傾向にあることから、ご自宅配送型ギフトや、参列しないがお祝いをいただいた方に贈る「内祝いギフト」の需要が高まってきています。マガジン「THE STORY」では時代のニーズに合わせた「おうち時間」や「サスティナブルギフト」などの特集を取り上げ、「La CASTA」のヘアケア商品をはじめ、「blomus」のソイキャンドル等、贈った先の方がより時間を豊かに過ごしていただけるギフトなど、連動した掲載アイテムを多数取り揃えています。
また、内祝いギフトに対してニーズに応えるできる特別感のあるアイテムを厳選した「The Premium Gift」では高単価で上質感が伝わるギフトを展開しています。今年のトレンドとしては、「KIMOTO GLASS TOKYO」や「RIN & CO.」など、日本国内に限らず、海外でもMADE IN JAPANのクオリティーが評価される逸品がラインナップとして加わりました。
更には、ブライダルの枠にとらわれないデザインを意識し、毎年トレンドを配慮しながら自社で冊子デザインを手掛けています。今年は表紙デザインにコーポレートカラーの黄色を採用し、希望や光を表現しており、うちに向く傾向の世の中にパワーとアクティブな印象を訴求したいという想いを込めています。また、マガジン「THE STORY」の表紙には今まで使用していたブライダルを連想するモデルがドレスを着た写真デザインでは無く、モノそのものにフォーカスしていることを表現するためライフスタイル紙のような装丁に一新しました。全体のデザインの導入から、更には特別感のあるアイテムを多数取り揃えることで、「自分たちの結婚式でしかお贈りできない」という、こだわり婚を追求する新郎新婦に対応できるギフトカタログに仕上げています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41755/6/resize/d41755-6-7f0f0d8a784f14411054-2.png ]
■今後の展開
婚礼実施数が減少している中、新郎新婦の婚礼に対するニーズも変化しつつあります。その中でも提携会場様においては、ギフトにおいても更なる顧客満足を求めており、独占契約にてギフトカタログの制作をご依頼いただくことも増えてきています。その需要に応えることで「THE TIMELESS GIFT COLLECTION」では、会場特性を加味した商品開発やセレクト、更にはオリジナルデザインにより付加価値を提供し、多くのお客様にご反響をいただいています。
更に、ブライダルの枠にととらわれる事なく、企業ギフトや一般市場に向けて多くのニーズに沿うよう幅広い展開を行い、今後は各分野の特色に合わせての商品開発を柔軟に受けていく方針です。
■カタログ概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/41755/6/resize/d41755-6-bc2c121226b8dbe72ca0-0.png ]
名称 :THE TIMELESS GIFT COLLECTION VOL.12
販売開始 :2021年7月
発行元 :株式会社タイムレス
取り扱い点数 :430点
ページ数 :ギフトカタログ247P/マガジン35P
中心価格帯 :記念品/3,000円~35,000円
引菓子等食品/1,000円~2,000円
アイテム構成 :記念品・カタログ式ギフト・プラスワンアイテム・引菓子・プチギフト
掲載ブランド :marimekko/WTW/ROYAL COPENHAGEN/ARMANI/CASA/
Jonathan Adler/高澤ろうそく/PIERRE HERME/Class H
金谷ホテルベーカリー/プレスバターサンド他 約130ブランド
■導入・売上実績
2013年:6億5千万円 / 2019年:12億5千万円 (売上約6億円 UP)
導入企業:全国約200社
■会社概要
商号 :株式会社タイムレス
代表者 :代表取締役社長 横田哲郎
所在地 :〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4番1号 井門小伝馬町ビル2階
設立 :2013年1月4日
事業内容 :ブライダルギフト・婚礼システム・クリエイティブ・コールセンター事業
資本金 :1億円
URL :https://timeless-gift.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
誰もがギフトクリエイターになれる!geeva認定パートナー制度を開始!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
愛知県一宮市出身の女子プロゴルファー清本美波選手とブライダル事業を展開するブラスがスポンサーシップ契約を締結《BRASS》
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
【ギフト業界初!※】引き出物をDIYできる時代到来!オンライン引出物hikica++のSEALギフトとPNGギフトが新発売。
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
最大級のブライダルイベント「ピアリーフェスタ」愛知県の吹上ホールにて4月13日・14日に規模をさらに拡大して開催
@Press / 2024年4月4日 10時45分
-
【4月ロンチ】今年中に、大切な人に気持ちが届くサービスを3つ展開します!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください