1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【男女の本音】男性は女性のどんなところを気にしている?女性の身だしなみに対する意識の違いを徹底調査!

PR TIMES / 2019年11月21日 13時15分

「異性に対する本音」に関するアンケート調査



「私はコッチが好きだけど、ウケが良さそうな方を選んだ方がいいかな・・・?」

ファッションやスタイル、メイクなど「男性ウケ」や好きな男性の好みを意識して選んだ経験はありませんか?
実際に男性は女性のどんなところをよく見ているのか、気になりますよね!

そこで今回、株式会社ジュン・コスメティック(https://www.instagram.com/juncosme_official/)は、全国20代~40代の男女を対象に、「異性に対する本音」に関するアンケートを実施しました。

男女の意識の違いをぜひご覧ください。

【調査概要:「異性に対する本音」に関するアンケート】
■調査期間:2019年11月9日(土)~ 2019年11月10日(日)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,001人(男性:499人、女性:502)
■調査対象:全国20代~40代の男女
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


徹底調査!“身だしなみ”に関する男女の意識の違い



まずは、“身だしなみ”における男女の意識の違いを見てみましょう。


[画像1: https://prtimes.jp/i/43997/6/resize/d43997-6-523417-0.png ]


男性に対して「女性の気になる身だしなみを教えてください」と質問し、女性に対して「男性が気にしていると思う身だしなみを教えてください」と質問したところ、共に「スタイル」がトップに挙げられました。

また、「メイク」「髪型」に関しては、女性が思っている以上に男性は見た目の印象を重要視していることが分かります。

一方、男性は女性の「肌」に対する関心が低いように見えますが、本当にそうなのでしょうか?
下記の結果をご覧ください。

お肌がキレイな女性はやっぱり好印象!気になる内容とは・・・?



[画像2: https://prtimes.jp/i/43997/6/resize/d43997-6-178267-1.png ]


男性に改めて「肌がキレイな女性についてどう思いますか?」と質問したところ、8割近くが肌のキレイな女性 に対して好感をもっていることが分かりました。
この結果から、男性は女性の肌に関心がないわけではなく、「女性は肌に気を使っているもの」という考えから、 上項で気になる身だしなみとして「肌」を選択する方が少なかったのでしょう。

一方、女性に「肌ケアに関してどのようなこだわりがありますか?」と質問したところ、6割近くの方は、 何かしらのこだわりをもって肌ケアしている一方で、4割近くの女性が「特にこだわりはない」と回答する結果となりました。

男性の目を気にするのであれば、スキンケアへの意識もしっかりと持った方が良さそうです。 ただ、すべてを意識していたら頑張りすぎて疲れちゃいますよね…。そこで、次項は「逆に」頑張りすぎなくても良いところがあるのか、探ってみました。


男性の本音に迫る!女性が頑張りすぎなくてもいいポイントとは?

男性に対して、「ぶっちゃけ女性はどこを妥協していいと思いますか?」という質問をしてみました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/43997/6/resize/d43997-6-299030-2.png ]


「メイク」の割合が一番高く、「香り」「スタイル」と続きました。
また、「女性のメイクについてどう思いますか?」という質問に対して、半数以上が「すっぴんに近いナチュラ ルメイクが好み」と回答していることからも、「メイク」を妥協することに関しては問題視していないようです。

ただ、「すっぴんに近いナチュラルメイクが好み」=「肌」は妥協してほしくない、という気持ちが読み取れる ことから、やはり男性は女性に肌のキレイさを求める傾向があるように感じます。 女性自身もお肌がキレイになると気持ちも明るくなったり、自信をもてるようになるので、肌ケアをしっかりし ていきたいですね!

これからの季節、キレイな肌を目指す上での大敵は【乾燥】です。

お肌にうるおいがなくなると、シワ、たるみ、シミにまでトラブルが発展してしまったり、お肌がトーンダウン してくすんで見えたり、とキレイな肌とは真逆の状態に…。そうならないために、より一層日々の保湿が重要 となってきます。

お肌のお手入れをしっかりして、キレイな肌=愛され肌を武器に、男性たちを振り向かせちゃいましょう♪


愛され肌に近づけるかも?!「オーガニコジェルクリーム」でお肌にうるおいを



[画像4: https://prtimes.jp/i/43997/6/resize/d43997-6-179459-3.png ]


オーガニック認証オイル・エキス配合の無添加ジェルクリーム(着色料・鉱物油・アルコール・シリコン・動物由
来原料・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤 無添加)。
女性らしいフローラルな香りの「フラワージェルクリーム」は“はりツヤ肌”へ、甘くて優しいベリーの香りの
「フルーツジェルクリーム」は“ぷるモチ肌”へ導きます。
全身の気になる部分を重点的にケアし、お肌の柔軟性を整え、うるおいが続く美肌へ。


[画像5: https://prtimes.jp/i/43997/6/resize/d43997-6-885688-4.jpg ]



■ジュン・コスメティック公式:@juncosme_official
https://www.instagram.com/juncosme_official/

■商品紹介ページ:https://juncosme.com/2019/08/26/np201902/
■公式サイト:https://www.juncosme.com/
■お問い合わせTEL:03-3863-2865(代)
■お問い合わせフォーム:https://www.juncosme.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください