データ分析に特化したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH」、導入予定企業数が30社を突破
PR TIMES / 2019年7月31日 15時48分
初回リリース後1ヶ月で、導入予定企業数が30社を突破
株式会社REECH(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:杉山善則)は、インフルエンサーのデータ分析に特化したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム、REECH(リーチ、サービスURL: https://reech.co.jp)の導入予定企業数が30社を突破したことをお知らせいたします。
REECHは、フォロワー数や雰囲気に頼った従来のキャスティングとは異なり、フォロワーの男女比、年齢分布、所在地分布、エンゲージメント数、インプレッション数、リーチ数等の実際の数値に基づいた根拠のあるキャスティングを行えるプラットフォームです。
これまでのインフルエンサーマーケティングでは、フォロワー属性や影響力・広告効果を精緻に測定することができなかったため、フォロワー数やエンゲージメント数、雰囲気でインフルエンサーを選定する方法が主流となっていました。
結果的に「女性向けの商品なのに、起用したインスタグラマーが男性フォロワーばかりだった」等、ターゲット層に効果的にアプローチできていないという問題がございました。
REECHは、このような問題を解消して効果的なマーケティングを行うために、インフルエンサーのフォロワー属性や影響力・広告効果を精緻に分析することで、最大限効果的なインフルエンサーを起用できるキャスティングサービスを提供しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44216/6/resize/d44216-6-456463-3.jpg ]
■サービスURL: https://reech.co.jp
化粧品・コスメ会社様、アパレル会社様、PR会社様、広告代理店様等をはじめとして、30社以上が導入を予定
従前のインフルエンサーマーケティングの不透明さ、事務作業の多さ、煩雑さ、等に課題を抱えていた企業様より、REECHのサービス内容を好評いただくお声を多数いただいております。
特に、管理画面一つで「インフルエンサーの閲覧・分析」「PR投稿の管理」「レポートの閲覧・出力」が行える点は、「非常に便利」「従前インフルエンサーマーケティングにかけていた工数を大幅に削減できる」とのお声をいただいており、既にインフルエンサーを活用されている企業様を中心に弊社サービスの導入予定・お問い合わせを多くいただいております。
REECHのサービス特徴・他社サービスとの違い
1.<高効果>フォロワー属性や影響力・広告効果を把握できる。
REECHでは、従来難しかったフォロワー属性や影響力・広告効果の指数化・可視化を実現しています。
月額利用料・初期費用なしで、エンゲージメント(いいね+コメント数)、インプレッション(閲覧回数)、リーチ(閲覧者数)、PR率(PR投稿の比率)等の分析・閲覧が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44216/6/resize/d44216-6-926545-5.png ]
2.<気軽>インフルエンサーをまずは無料で募集できる。
REECHでは、発注の前にインフルエンサーを無料で募集することができます。
どんなインフルエンサーが起用できるのかを事前に確認した上で、インフルエンサーマーケティングの実施に踏み切ることができます。
3.<低価格>業界最安値、フォロワー単価1.5円、初期費用0円・月額利用料0円
フォロワー単価1.5円というシンプルかつリーズナブルな料金でお使いいただけます。
初期費用、月額利用料、最低利用金額、いずれも0円です。
4.<スピーディー>募集からレポーティングまで一つの管理画面で完結。
複雑な業務フローを合理化しており、キャンペーン開始からレポーティングまで、一つの管理画面でスピーディーに一元管理できます。PR投稿の事後集計も全て自動化しています。
インフルエンサーとの交渉や、煩わしいやり取りも一切不要です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44216/6/resize/d44216-6-314312-4.png ]
ご利用いただける機能
■インフルエンサーの無料募集、キャスティング
■インフルエンサーの分析機能
・エンゲージメント率
・インプレッション数(投稿の閲覧回数)
・リーチ数(投稿の閲覧者数)
・PR率(PR投稿の割合)
・フォロワーの男女比率
・フォロワーの年齢分布
・フォロワーの所在地分布
・エンゲージメント率、PR率の推移
■インフルエンサーの絞り込み機能
・女性フォロワーの多い順、女性エンゲージメントの多い順、等
■インフルエンサーの投稿閲覧・投稿分析機能
■複数案件同時管理機能
■自動レポーティング機能
・エンゲージメント推移
・インプレッション・リーチ数推移
・PR投稿の一括閲覧
・インフルエンサーからのFB集約
・フォロワーからのコメント集約
■サービス詳細について
サービスURL: https://reech.co.jp
株式会社REECHについて
■株式会社REECH 会社概要
社 名 :株式会社REECH
代 表 者:代表取締役CEO 杉山善則
設立年月 :2018年11月
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業、広告代理業
住 所 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-9ファーストリアルタワー15F
サイトURL:https://reech.co.jp/corporate/
■本件に関するお問い合わせ先
E-mail: info@reech.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本初!* 企業に最適なインフルエンサーを提案するBitStar Matchの生成AI機能に、Instagramのクリエイターを提案する機能が追加されました。
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
株式会社REECH、TikTok動画再生回数保証型のインフルエンサープロモーションパッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
株式会社REECH、TikTok動画再生回数保証型のインフルエンサープロモーションパッケージを提供開始
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
日本初!* 企業に最適なインフルエンサーをマッチングする生成AIを活用したツールをBitStar Matchにて提供開始。国内最大級のインフルエンサーデータアセットを強みにサービスを強化
PR TIMES / 2024年3月27日 14時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください