1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Ripples(TM)(リップルズ)がロンドン発デジタルガジェットのセレクトショップ「SMARTECH」に革新的な新コンセプトのドリンクと共に登場。

PR TIMES / 2019年11月21日 19時15分

新しいコンセプトのドリンク、「ニトロ コーヒーマティーニ」のお披露目とその上で展開されるメディアの可能性を追求。

ドリンク上でメディアを展開するリップルズは、2019年11月19日(火)~24日(日)の6日間、阪急うめだ本店で開催される『SMARTECH FUTURE FANTASY』に出展中です。今回、メディアを展開するキャンバスとして準備されたのが、新コンセプトを持つドリンクの「ニトロ コーヒーマティーニ」です。リップルズが目指す今後の展開における展望をしっかりと堪能いただくために、自信を持ってお届けいたします。



Ripples x SMARTECH:
「SMARTECH(スマーテック)」は2016年にロンドンで設立された新しいデジタルガジェットの体験型セレクトショップです。” The Destination for Innovation” (イノベーションの先端)をコンセプトとし、世界中から革新的かつスマートな機能やデザインを持つ製品を選りすぐり紹介しています。ショップ自体のデザインやUXにも定評があり、お客様にはまるでいくつもの物語を渡り歩くかのように、最新のテクノロジーを体感いただけます。

スマーテックにおけるリップルズ、そしてその提供するリップルメーカーの役割は、「ドリンクの持つ新しい価値」をベブトップ・メディア(ドリンク上のメディア)を通して広くお客様に提示することであると考えています。リップルメーカーは飲食業界のみで使用されるものではなく、社会の新しいメディアとしてあらゆる可能性を持っていることを体験していただけることでしょう。見逃されることなく確実に見てもらうことができるのがベブトップ・メディアであるため、飲食店を運営していないブランドや企業様にも、顧客との新しいコミュニケーションのツールとして認識いただければ幸いです。

リップルズは、ロンドンのSelfridges(セルフリッジ)にてスマーテックに初出展し、多くの人にベブトップ・メディアの可能性を身近に感じていただくことで大好評を博しました。そして今回のスマーテック日本初上陸にも自信を持ってリップルズは参画いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49165/6/resize/d49165-6-890778-1.jpg ]

SMARTECH FUTURE FANTASY
開催期間: 2019年11月19日(火)~11月24日(日)
時間 :日~木曜日 午前 10 時~午後 8 時
金・土曜日 午前 10 時~午後 9 時
※催し最終日は午後6時終了
場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)

「ニトロ コーヒーマティーニ」のお披露目:
ロンドンで1980年代に誕生したカクテルに、「エスプレッソマティーニ」というものがあります。起源は1人の女性客が、酔える上に目が覚めるカクテルをリクエストしたこととも言われています。このカクテルをリップルズが現代風にアレンジしたのが「ニトロ コーヒーマティーニ」です。アイスコーヒーをニトロ(窒素)と共に提供することにより、きめ細やかでなめらかなフォームがより味わいに深みを与えます。現代のテクノロジーと、伝統あるクラシックカクテルを組み合わせた新世代のコーヒーカクテルをお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49165/6/resize/d49165-6-383420-0.jpg ]

レシピ:
ニトロ コーヒー x 120ml
Grey Goose x 5ml
Patron XO x 7ml

古代から嗜まれてきたコーヒーは、近年「サードウェーブ」とも呼ばれる新しい流れを受けながらも、カルチャーとして幅広い領域へ影響を与え続けています。一方で、憩いや社交の場であることは現在でも変わっていません。コーヒーの持つ本来のフレーバーを活かすような焙煎や抽出方法が次々と開発される中、味やストーリーを損なわないアルコールをこういった場所で楽しみたいという声も増えています。ニトロ コーヒーマティーニの開発の裏側には、こうしたコーヒーシーンを少しでも後押ししたいという想いがありました。

ニトロ コーヒーマティーニは、機材さえあればシェイカーを使わずに誰でも簡単に作ることができます。忙しいコーヒーショップでも、短時間で提供することができるため今後コーヒーシーンでの導入が加速的に進んでいくと予測しています。こういった動きを、ベブトップ・メディアの展開によって付加価値を付けながら後押しすることがリップルズの使命となっていきます。

2019年11月16日(土)~17日(日)に、スマーテック上陸の先駆けとして「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT OSAKA in うめだ阪急&阪急メンズ大阪」にてニトロ コーヒーマティーニを披露しました。このイベントでは「WMF Nitro」を使ってニトロ コーヒーとニトロ コーヒーマティーニの上にメディアを展開し、参加する著名人からも大好評となりました。

リップルズとは:
イスラエル発のスタートアップとして、世界中でベブトップ・メディアを展開。
https://www.drinkripples.com/jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください