中国古い水の城 英雄的な台児荘

PR TIMES / 2019年9月27日 18時40分



人生にはいろいろな所に行ったことはあるが、一つびっくりするほど美しい場所がきっとある。
ここはもともと2千年前に堀の隣に建設した古い水の城で、「天下第一荘」と呼ばれる台児荘である。
ここに一つ有名で凄絶な戦役――台児荘の大勝利があった。
[画像: https://prtimes.jp/i/49207/6/resize/d49207-6-417048-0.jpg ]

         東方古い水の城:河に漁歌 十里の歌 商人が集まり 夜にも繁華
今日の台児荘古い城は中国5A級旅行観光地である。戦役の遺跡、古い城壁、古い埠頭、古い住居、古い商店、古いお寺、古い会館など歴史遺産はすでに科学的に修復された。ここで運河大鼓、影絵芝居、柳琴芝居など多彩な演劇が次々と上演される。
再建した台児荘は全世界でワルシャワの後に二番目で再建した古い城であるし、中国で唯一の海峡両岸交流基地でもある。古い城内には18の池や15キロ水の街や路地があり、八種類の建築スタイルが一つになって、72のお寺が一つの城に集まる。古い運河河畔にある南北や中国西洋が融合する有名な歴史文化の城である。
ここで船に乗って城を回ることができる。櫓をこぐ船が古い城の文化で、船のお嬢さんが古い城の美しい景色である。彼女と一緒に船に乗って、水面に立ったさざ波を眺めて、城の美しさを楽しめる。
古い城壁、静かな路地、流れる水、塔の影や石の橋、石の上にお散歩、かわらの下に雨の音を聞く、景色を見る、のんびりとする。一つの城を好きになって、城の前世や一生に惚れる――中国・山東・台児荘古城。

台児荘古城は“山東省台児荘古城旅行集団有限会社”運営となっております。
新中国成立70周年を記念して、台児荘古城では「赤い記憶 無形文化遺産への贈り物」をテーマとした無形文化遺産のイベントが開催されます。その時(9月27-29日)現地と周辺の代表的な優秀な無形文化遺産プロジェクトの展示会が集まって、偉大な祖国に贈り物をします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング