台本なし!“素”が出過ぎたムロさんに注目! いいちこ史上初のRTD商品『いいちこ下町のハイボール』の新TVCM『はじめての出会い』篇、『はじめての感想』篇を公開
PR TIMES / 2020年9月3日 12時15分
~新CMキャラクターに「いいちこ」好きのムロツヨシさんを起用~ 2020年9月8日(火)より全国で順次放映開始
三和酒類株式会社(本社:大分県宇佐市 / 社長 下田雅彦)は、『いいちこ』ブランド史上初であり、三和酒類史上初でもあるRTD(Ready To Drink)タイプの缶入り焼酎ハイボール『いいちこ下町のハイボール』を新発売します。それに伴い、新CMキャラクターとして、元々『いいちこ』を愛飲されていた俳優のムロツヨシさんを起用し、2020年9月8日(火)より全国にて新TVCMの放映を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-419043-3.jpg ]
【ムロツヨシさんの起用理由】
今回のCMは台本を用意せず、一生に一度限りの、いいちこハイボールとの出会いの瞬間をドキュメントで切り取ることが狙いでした。
世の中で最初にいいちこハイボールと出会ってもらいたい方は誰か、と考えた時に、ムロツヨシさんに飲んでもらいたいと考えました。
その理由は、仲間と一緒に、仕事やプライベートを楽しんでいるムロさんのイメージが、本格焼酎「いいちこ」の味の特徴である“素直さ”、に加えて、ハイボールらしい“楽しさ”を表現するのにぴったりだったからです。
【新CMストーリー】
■『はじめての出会い』篇(15秒)
白い衣装に身を包んだムロツヨシさんが、テーブルに置かれた『いいちこ下町のハイボール』と初対面するシーンからスタート。「飲んでいいんですね?」と、新商品の試飲を待ちきれない様子のムロさん。「いただきます」と言いながら『いいちこ下町のハイボール』を、「カラン」という氷の涼しげな音とともにムロさんが一口味わいます。味を確かめたムロさんは「おっ!」「あ、スッキリ」と驚いた表情を一瞬見せたあと、途端に「あ~いい、本当にいい!」と満面の笑みを浮かべます。台本なしで本当に初めて新商品を飲んだムロさんの“素”の感想が漏れ伝わるCMになっています。
■『はじめての感想』篇(15秒)
『はじめての出会い』篇と同じく、ムロさんが初めて『いいちこ下町のハイボール』を飲むシーンからスタート。「おっ!」と声をあげたあと、「スッキリ!」と言いながら驚きの表情を浮かべます。パッケージの成分表を見ながら、「プリン体ゼロ、糖質ゼロ…」「カボス!」と嬉しそうに読み上げます。「どの料理にも合いますもんね」と料理好きのムロさんらしいコメント。「あ~いい、本当にいい!」と笑顔で語ります。こちらもムロさんらしさ全開のCMになっています。
【『いいちこ下町のハイボール』新CM概要】
タイトル :『はじめての出会い』篇
出演 :ムロツヨシ
放送開始 :2020年9月8日(火)
放送エリア:全国
URL :https://youtu.be/vlHiwqjSiVg
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=vlHiwqjSiVg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-419043-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-442970-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-976722-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-222559-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-733380-7.jpg ]
タイトル :『はじめての感想』篇
出演 :ムロツヨシ
放送開始 :2020年9月8日(火)
放送エリア:全国
URL :https://youtu.be/qLJwvYkNZaQ
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=qLJwvYkNZaQ ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-776047-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-156028-10.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-861251-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-715787-12.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-573173-11.jpg ]
【ストーリーボード】
1. 『いいちこ下町のハイボール』新CM 『はじめての出会い』篇
[画像12: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-394563-0.jpg ]
2. 『いいちこ下町のハイボール』新CM 『はじめての感想』篇
[画像13: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-259841-1.jpg ]
【出演者プロフィール】
[画像14: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-519133-2.jpg ]
1976年1月23日神奈川県生まれ。大学在学中に役者を志し、1999年に行った一人舞台で活動を開始。
映画『サマータイムマシン・ブルース』をきっかけに映像にも出演。現在、映画・ドラマ・舞台とジャンルを問わず活躍中。
<近年の主な出演作品>
■テレビ
2020年「親バカ青春白書」NTV(7月期)主演/「病室で念仏を唱えないでください」TBS(1月期) / 「三浦部長、本日付けで女性になります。」NHK(3月)主演
2019年「世にも奇妙な物語’19 秋の特別編」CX(11月)
「Iターン」TX(7月期)主演/「二つの祖国」TX(3月)
■映画
2020年「新解釈・三国志」(12月公開)/「今日からは俺は!!劇場版」(7月)
「ヲタクに恋は難しい」(2月)
2019年「最高の人生の見つけ方」(10月)/「ダンスウィズミー」(8月)
「FOR REAL-戻らない瞬間、残されるもの。」(12月・ナレーション)
【『いいちこ下町のハイボール』について】
今回新登場する『いいちこ下町のハイボール』は、本格焼酎『いいちこ』ブランド史上初でもあり、三和酒類史上初のRTD商品です。1979年の発売以来、40年以上愛されてきた下町のナポレオンこと『いいちこ』をハイボールに仕上げました。
缶の蓋を開ければすぐに『いいちこ』を楽しめるため、お家飲みやオンライン飲み会など、気軽にお酒を嗜みたい時にも最適です。『いいちこ』ファンの方はもちろんのこと、焼酎初心者の方におすすめの商品です。『いいちこ下町のハイボール』で『いいちこ』や焼酎の素晴らしさを再発見していただきたいと考えています。『いいちこ』の歴史が変わる本商品をどうぞお試しください。
URL:https://iichiko.co.jp/products/shitamachino_highball/?utm_source=news&utm_medium=release&utm_campaign=shitamachiball
[画像15: https://prtimes.jp/i/49943/6/resize/d49943-6-213125-13.jpg ]
商品名:いいちこ下町のハイボール350ml(7%)
品目区分:スピリッツ(発泡性)1.
アルコール度数:7%
原材料名:本格麦焼酎(国内製造)、かぼすスピリッツ/炭酸
希望小売価格(税抜):175円
内容量/容器形態:350ml / 缶
販売エリア:全国
店頭発売日:2020年9月8日(火)(コンビニエンスストア先行発売)
【サンプリングキャンペーンについて】
『いいちこ下町のハイボール』発売を記念して、合計約10万本の『いいちこ下町のハイボール』が貰える・当たる、「#初めてのいいちこハイボール キャンペーン」を実施します。Twitterでのキャンペーンの他、オフィス等でも実施予定ですのでぜひご参加ください。
<Twitterキャンペーン>
『いいちこ下町のハイボール』合計1万本が対象アカウントをフォロー & 対象ツイートをリツイートするだけでその場で当たる!#初めてのいいちこハイボール キャンペーン
■Twitterキャンペーン詳細
・キャンペーン名:#初めてのいいちこハイボール キャンペーン
・キャンペーン対象ツイッターアカウント:https://twitter.com/iichiko_cp
・プレゼント内容:いいちこ下町のハイボール 合計約1万本(当選者1名あたり3本)
・キャンペーン期間:2020年9月3日(木)AM11:00~2020年9月18日(金) AM10:59
・応募方法:
1. @iichiko_cp をフォロー
2. 1.のアカウントで毎日AM11時に投稿されるツイートをリツイート!
3. CM出演中のムロツヨシさんの写真と共に、応募結果がすぐ届くのでチェック!
その他実施予定含め、全てのキャンペーンの詳細につきましては特設サイトをご覧ください。
URL:https://iichiko.co.jp/products/shitamachino_highball/?utm_source=news&utm_medium=release&utm_campaign=shitamachiball
【『いいちこ』とは】
大麦・大麦麹100%と清冽で良質な水からつくられた本格焼酎です。本格焼酎のロングセラーとして、世界30カ国以上で愛され続けています。
【三和酒類株式会社 とは】
■本社:大分県宇佐市大字山本2231番地の1
■設立:1958年
■事業内容:酒類食品製造業
■HP:https://www.iichiko.co.jp/
【商品に関するお問い合わせは下記までお願いします。】
三和酒類株式会社 お客様相談室
TEL 0978 - 32 - 1431 / FAX 0978 – 33 - 3030
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大分県・安心院葡萄酒工房が「令和6年緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰」を受賞
PR TIMES / 2024年4月25日 14時49分
-
“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現「金麦サワー」北海道エリア期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 16時14分
-
【ザ・リッツ・カールトン東京】米・シカゴとシンガポールから2名のバーテンダーを招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年4月4日と5日に開催
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
-
焼酎甲類アンバサダー狩野英“甲”、今年は焼酎甲類への愛を熱唱!? 新TVCM「人類よ、甲類で乾杯を!篇」&Web限定「舞台裏映像」4/1(月)より公開
@Press / 2024年4月1日 13時0分
-
ワイングラスでおいしい日本酒アワード2024にて三和酒類の「和香牡丹」3アイテムが金賞を受賞!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください