1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

会津大発ベンチャーのシンク、『日本酒の新しい楽しみ方K!kkake広場 「かんます」』開設のお知らせ

PR TIMES / 2022年6月10日 16時45分

「日本酒の新しい楽しみ方」を「のまっせ」の実利用シーンから体験 ! 地域とデータが共創する未来の飲食体験スペースが、会津若松市大町四ツ角に誕生します。

株式会社シンク(本社:福島県会津若松市、代表取締役社長:高橋正法)は、2022年6月10日に発表した新事業方針のひとつである『IoT日本酒ディスペンサー「のまっせ」を活用した地域振興モデル構築』の推進を目的として、『日本酒の新しい楽しみ方K!kkake広場 「かんます」』を開設することとしましたので、お知らせいたします。

「かんます」は、「のまっせ」が設置される飲食店や宿泊施設等における、実際の利用シーンを想定した展示を実施することで、「のまっせ」が目指す「日本酒の新しい楽しみ方」の体験と、導入に向けた商談を行う施設です。また、地域の皆さまと共に「日本酒の新しい楽しみ方」を創造するK!kkakeの場として取り組み、当社が目指す「わくわくデジタル社会」の実現を、地域一丸となって進めていきます 。

■「かんます」の施設名について
「かんます」は会津弁で「かき混ぜる」を意味する言葉です。
日本酒の飲み手、製造・販売に関わる人、酒蔵と農業に携わる人、そして地域の方々。
みなさんとともに、地域の成り立ちと歴史をかき混ぜるK!kkake(きっかけ)となり、「日本酒の新しい楽しみ方」を創造する場所をイメージして命名しました。

■施設概要
・施設名:日本酒の新しい楽しみ方K!kkake広場 「かんます」
・オープン予定日:2022年10月(予定)
・所在地:福島県会津若松市大町1丁目2-55(ホテル大阪屋1F)
※営業時間・定休日等の詳細については、あらためてご案内いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください