1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Havaianas(ハワイアナス)から、グラフィックアーティストJoshua Videsが設立したデザインハウスReality to Ideaとの限定コラボレーションアイテムが登場

PR TIMES / 2021年7月8日 13時15分

人気モデル『TOP』と『Tradi Zori』ののサンダル、Tシャツ、ソックス、ビーチタオルの計5型を発売



[画像1: https://prtimes.jp/i/62121/6/resize/d62121-6-6a22c8f36ba5bc3e7d02-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/62121/6/resize/d62121-6-e9987a7ae1f8ac9d12e1-3.jpg ]

Havaianas(ハワイアナス)は、グラフィックアーティストとして注目を集めるJoshua Vides(ジョシュア・ヴィーダス)が設立したデザインスタジオ、Reality to Ideaとのコラボレーションによる限定コレクションを発表しました。カウンターカルチャーに影響を与えたロサンゼルスにインスパイアされたこのコレクションは、ベニスビーチのボヘミアンな精神をJoshuaのシグネイチャーであるモノクロのイラストスタイルに落とし込んでいます。
今回のコレクションは、ハワイアナスの人気モデル『TOP』と『Tradi Zori』の2型のサンダル、Tシャツ、ソックス、ビーチタオルで構成されており、Ready to Ideaのアイコンであるモノクロのイラスト風グラフィックを取り入れています。同コレクションは、7月8日から7月21日まで神宮前のセレクトショップ”UNFOLLOW TOKYO”より先行発売され、7月22日よりハワイアナス公式オンラインストアより一般発売されます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/62121/6/resize/d62121-6-7dc0033825d8071bbe5c-4.jpg ]

「南カリフォルニアで育った我々にとって、ハワイアナスというブランドに触れるのは、ビーチの近くにいるときでした。私たちは、それさえあればビーチへ遊びにいける、ビーチに必要不可欠なコレクションを開発したいと思いました」
Joshua Vides, founder of Reality to Idea
「今回のコラボレーションの素晴らしい点は、異なる価値観の共有です。Joshuaと彼のチームの言葉を通して、新しいオーディエンスと出会う事となるでしょう。ハワイアナスはブラジルを代表するブランドですが、このコラボレーションを通して、ベニス・ビーチのエッセンスとミックスされ私たちの商品へと表現されています。ストリートの勢いは、私たちのブランドにとって大きな力となっています。今回のようにコラボレーションの幅を広げることは、私たちのストーリーを伝えるための、大きな理由の一つです。」
Alpargatas(アルパルガタス)CMO、Fernanda Romano

[画像4: https://prtimes.jp/i/62121/6/resize/d62121-6-ef0301f005884a5b89dd-5.jpg ]


TOPサンダル:6,600円、Tradi Zoriサンダル:14,190円、ソックス:3,300円
T シャツ:5,900円、ビーチタオル:7,100円 ※価格は全て税込み
発売日:7月8日~21日までセレクトショップ“UNFOLLOW TOKYO”より先行発売
UNFOLLOW 公式オンラインサイト (https://baycrews.jp/brand/detail/unfollow
※7月22日よりハワイアナス公式オンラインストアからも、一般発売されます。
ハワイアナ国内公式オンラインサイト(https://havaianas.co.jp/
Havaianas
インスタグラム公式アカウント @havaianas.japan
https://www.instagram.com/havaianas.japan/
フェイスブック公式アカウント @HavaianasJapan
https://www.facebook.com/HavaianasJapan/
#RealityToIdeaxHavaianas

Havaianas(ハワイアナス)について
1962年にブラジルで誕生し、1990年代半ばにはフットウェアの概念を変え、ビーチサンダルを一躍人気のファッションアイテムへと押し上げたハワイアナス。その品質の高さで知られ、世界をリードするビーチブランドとして、年齢、性別、階級を問わず、多くの人々に愛用され続けています。発売以来、世界中で50億足以上販売されており、その数量はサンダルを並べた場合、地球を65周するほどです。ビーチブランドであると同時にライフスタイルブランドでもあるハワイアナスは、ブラジル人の94%が少なくとも1足は持っていると言われています。世界中でも毎年、2億4000万足以上のビーチサンダルを販売しています。

Alpargatas(アルパルガタス)について
ラテンアメリカのフットウェア業界のリーダーであるAlpargatasは、Havaianas、Dupé(デュペ)、Osklen(オスクレン)などの有名ブランドを所有し、ブラジルにおけるミズノの販売権も保有しています。高い技術と最先端のデザインを備えたイノベイティブな商品を提供しており、消費者との強固で長期的な関係を築く魅力のあるブランドを数多く展開。ブラジルとアルゼンチンに製造拠点を置き、2018年の純収入は10億レアル、世界中に817店舗、116カ国に製品を輸出しています。

Reality to Ideaについて
Reality to Ideaは、南カリフォルニアに拠点を置くデザインスタジオ兼制作プロダクションです。2018年にJoshua Videsによって設立されたReality to Ideaは、Joshuaのグラフィックデザインのバックグラウンドとストリートウェアへの情熱を持ち、共同プロジェクトを通じて進化を続けるプラットフォームです。世界的に有名な企業とプロジェクトを遂行してきた彼らは、ストリートウェアの文化やアートに15年以上関わってきた経験と注目を集めるプロダクトを開発し続けています。

UNFOLLOWについて
“追従しない”をコンセプトに掲げ、2017年に始動したセレクトショップ。世界各国から気鋭のブランドをセレクトし、時代、年齢、性別といった既成概念にとらわれることのないスタイリングをPRIVATE LABEL “FOLL” / VINTAGE PROJECT “UNFOUND” と共に提案。服好きの若者たちを中心に人気を博しています。
UNFOLLOW公式インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/unfollow.jp/
VINTAGE PROJECT “UNFOUND” 公式インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/unfound.jp/
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-7 5107ビル 1F・B1F
電話番号:03-3486-0906

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください