ビジネスマッチング&求人情報メディアの「NESTBOWL」正式リリース
PR TIMES / 2021年9月8日 16時15分
ダイレクトリクルーティングに使えるスカウト機能やレコメンド機能など採用を促進させる機能やプランが新たに追加。理想のマッチングを叶えるサービスへ
NESTBOWL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:池松孝志)が提供する、ファッション&ビューティーをはじめ、ライフスタイルブランドが集まる求人情報メディア「NESTBOWL」(https://nestbowl.com/)は、ユーザー同士のより良い出会いを創出するため、新たな機能やデザインのアップデートを行い、本日より正式にサービスリリースすることを発表いたします。
【URL】https://nestbowl.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/68688/6/resize/d68688-6-cfcc3fcf79e00a12e32d-0.png ]
正式リリースの背景
昨年2020年8月に「NESTBOWL β版」を立ち上げ、ファッション&ビューティーを始め、テクノロジー、インテリア、フードなど100社以上の企業/ブランドにご利用いただき、求人募集から採用決定、企業インタビュー、ビジネスマッチングなど、業界のボーダーを超えて、多くのマッチングを生み出してきました。これまでの数々のプロジェクト経験と、NESTBOWL導入企業様からのご要望をふまえた結果、企業の成長、ひいては業界全体の活性化を図るためには、昨今のコロナ禍と時代の流れで加速している「デジタル系ポジションの採用支援」や「副業マッチングの促進」、多忙な企業経営陣や採用担当者に変わってブランディングしながら採用活動をする「採用ブランディング/採用代行業務」に大きな課題があることが判りました。そこでご要望の多かったサービスを新たに追加し、従来のサービスは使いやすくデザイン性・機能性共に向上させ、この度「NESTBOWL」を正式リリースする運びとなりました。
NESTBOWLサービスアップデートの特徴
1.ダイレクトリクルーティングに使えるスカウト機能
・登録ユーザーは企業から直接スカウトを受けることが可能になりました。
・現在のユーザーは、ファッション業界に限らず、IT、広告、飲食、教育、出版、芸能関係など様々な業種に精通する方が登録しています。業務委託や副業で仕事を探すユーザーが多いのもポイントです。
2.想いやカルチャーを伝えるコンテンツメディア「JOURNAL」
・ブランドの想いやカルチャーなど自社の魅力を「JOURNAL」を活用してインタビュー記事にすることで、求人情報に加えて社風や働き方を伝えることができ、ミスマッチを防止します。
・求人情報やインタビュー記事は大手ファッションメディアと連携しているため、より多くの方へリーチが可能です。
3.採用力を高めるブランディング/採用代行サービス
・会社のカルチャーや働き方を言語化し、発信することで認知度を高め、採用における母集団形成や応募促進をする採用ブランディングを実施します。
・お客様の採用課題に合わせ、業界に精通したHRのプロフェッショナルが戦略策定から媒体選定/運用、求人原稿作成、応募者対応まで幅広い採用業務をハンズオンで支援します。
4.ブランドコラボを仕掛けるビジネスマッチング
・マッチングシステムの基本利用は無料。新たなビジネスチャンスを増やします。
・コンテンツメディア「JOURNAL」を活用してコラボ募集の記事を作成し、新たなマッチングを生み出します。また、業界に精通したNESTBOWLのネットワークを利用し、精度の高いビジネスマッチングを実現します。
NESTBOWLはこのような方々におすすめです
・デジタル系ポジションの採用を強化している企業
・副業/業務委託でプロフェッショナル人材の活用を考えている企業
・ブランドの想いやカルチャーなど会社の情報を発信して採用ブランディングをしたい企業
・新たな取引先やコラボ相手を探している企業
・採用コストを抑えて、ユニークな人材との出会いを望んでいる企業
代表取締役・池松のコメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/68688/6/resize/d68688-6-487a9e77116118457a97-1.jpg ]
企業の採用業務において、求人をただ掲載するだけでは、企業が求める魅力的な人物を採用することはできません。求職者の方々はその企業の持つカルチャーや、実際どういう働き方をするのか、企業理念など、根本的な情報を知りたがっています。
そういった情報をどう発信するのか。採用にはエンプロイヤーブランディングが重要な鍵となっていくでしょう。NESTBOWLでは、企業の魅力を発信するエンプロイヤーブランディングの活動をサポート。効果的な情報の発信を通じ、企業間ビジネスマッチングの機会も創出します。
この機会に、NESTBOWLの採用&ビジネスマッチングのサービスを多くの企業に使って頂きたいと考えています。
NESTBOWLについて
NESTBOWLはビジネスにおけるさまざまな交流を生む、境界線のないマッチングプラットフォームです。
掴めるチャンスは求人、ビジネス提携、採用代行、人材紹介、etc.求人情報は工場からショップ、本社、海外勤務まで、雇用形態は多様。インターンシップからアルバイト、新卒、副業、正社員、顧問まで、あらゆる雇用形態に対応する求人募集を無料でスタート可能です。サービスやカルチャーなど自社の魅力を「JOURNAL」を活用してインタビュー記事にすることで、社風や働き方を伝えることができ、ミスマッチを防げます。また、求人情報やインタビュー記事は大手ファッションメディアと連携しているため、より多くの方へリーチが可能です。求人掲載もビジネスマッチングも無料で始められますので、自社ブランディングや、求人応募促進の新たな一手として、ぜひこの機会にご活用ください。
【会社概要】
会社名:NESTBOWL株式会社
所在地:東京都港区南青山5-4-29 伊万里南青山ビルB1
代表者:池松孝志
設立:2020年
URL:https://nestbowl.co.jp
事業内容:求人及び採用活動に関する広告事業、人材派遣業及び人材紹介業、イベント、展示会及びセミナーの企画、制作、運営及びコンサルティング、M&Aに関するコンサルティング及び投資事業、各種ビジネスに関する企画、設計、開発及びコンサルティング
【本リリースに関する取材・サービスお申込・企業取材お申込・問い合わせ先】
NESTBOWL株式会社
担当:水谷
TEL:03-6805-0440 FAX:03-6805-0445
E-mail:info@nestbowl.co.jp
お問い合わせフォーム:https://nestbowl.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マイナビの『スキイキ』がダイレクトリクルーティング機能を開始
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【新卒採用担当者向け】26卒採用を成功に導くための採用戦略とは?採用広報とグリップ手法についてセミナーで解説|インタツアー(キャムコムグループ)
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
インタラクティブとXLOCAL、4月25日にHRセミナー「地域の新規事業最前線!in沖縄」を開催
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
-
Relance フリーランス協会の「認定マッチング事業者」として2024年度も正式採択
PR TIMES / 2024年4月3日 10時0分
-
【人事採用担当者向け】人手不足解消のカギは「スキマ時間」の活用!「スキマバイト」についてセミナーで解説|天職市場(キャムコムグループ)
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください