【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「シニア(50歳以上)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2021年1月21日 14時45分
シニアに特化したインフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOSTER)
株式会社ルースターは、2016年から今まで続けてきたインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて発信力のある「シニア」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/72839/6/resize/d72839-6-800343-0.png ]
photo by pixta.jp
■シニアとInstagram(インスタグラム)
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいて男性・女性問わず40代・50代、60代以上を示すハッシュタグが付与された投稿が行われています。#アラフォー 158.7万件、#大人女子 278.4万件 #オトナ女子 79.3万件、#アラフィフ 88.8万件 #アラフィフコーデ 31.7万件、#美魔女 43.2万件、#シニアヨガ 2.6万件 #ヘルスケア 6.8万件、など自らのライフスタイルを発信するための投稿のみならず、コーディネートや健康法、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。
従来、シニア関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
また、シニアインフルエンサーもよりアクティブな活動が目立ってきた印象です。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「同年代の他の人のコーディネートやサプリなどを知りたい」「おすすめの健康方法を知りたい」「同年代のインフルエンサーの趣味やライフスタイルを知りたい」などといった、シニアインスタグラマーに影響を受けた購買促進や意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:フィード、ストーリー投稿
インフルエンサーによるコスメやスキンケア、健康食品、ライフスタイルの紹介など
2:商品サンプリング
コスメ(ファンデーション、リップ、チーク、アイシャドウ、など)やサプリメント、健康食品、シニア向け商材など
3:シニアモデル
シニア向け商材の使用シーンの撮影、商品POPのモデル起用など
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
--------------
【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“女子の憧れ”インフルエンサー・きりまる、『WHITE graph 011』裏表紙登場 22ページの特集で見せるナチュラル&キュートな表情
ORICON NEWS / 2024年4月18日 19時30分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
<2024年冬 インスタグラマー実態調査> インフルエンサーの投稿を参考に洋服を購入したことがある人は69.7%!インスタグラマーの洋服の買い方大公開
@Press / 2024年3月29日 10時0分
-
日本初!* 企業に最適なインフルエンサーをマッチングする生成AIを活用したツールをBitStar Matchにて提供開始。国内最大級のインフルエンサーデータアセットを強みにサービスを強化
PR TIMES / 2024年3月27日 14時45分
-
美容商材特化型インフルエンサーPRを展開
PR TIMES / 2024年3月26日 10時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
3新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
4【速報】こんぺいとうが変色 原因は“酵母菌” 製造工程を調査し原因究明へ
MBSニュース / 2024年4月22日 23時15分
-
5最近聞かない「スチュワーデス」、なぜ言わなくなった? いまや「CA」が普通に…その経緯とは
乗りものニュース / 2024年4月21日 17時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください