1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

青森県及び青森市とグランサーズ株式会社が進出協定を締結

PR TIMES / 2022年7月20日 11時45分

~バックオフィス支援の促進と雇用創出による地方経済活性化の取り組みを実施~

バックオフィスのアウトソーシングサービスや、DXコンサルティングサービス等を運営するグランサーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:筧智家至、以下「当社」)は、青森県及び青森市と進出協定を締結しました。
バックオフィス人材の採用・育成を推進し、青森県の新たな雇用創出、地域経済の活性化を図るとともに、お客様のバックオフィス人材不足解消に向けた取り組みを推進してまいります。




[画像: https://prtimes.jp/i/90923/6/resize/d90923-6-8446fc1f39b297a412f6-0.jpg ]

■グランサーズの概要
グランサーズ株式会社は、中小企業を中心に会計税務・バックオフィス全般を支援する税理士法人グランサーズを母体として設立されました。
税理士法人を含めたグループ全体の累計顧客数は1,500社を超え、公認会計士・税理士業務、経理・給与計算等のバックオフィス支援を通じて、お客様の多様なご要望と課題解決に寄り添い、お客様の成長に伴走するパートナーとして事業を展開しています。

■青森県における事業の本格展開の背景と目的
グランサーズグループの青森県における事業開始は、設立メンバーである青森県弘前市出身の黒瀧が抱く、「青森に貢献したい」という想いを出発点としています。
その後、都心との賃金・労働力格差等の地域課題解決に向けて、少しでも貢献したいという想いで青森県において事業を展開してきました。

現在、日本全体では多くの企業がバックオフィスの人手不足に苦しむ一方、専門スキルを活かしきれていない地方人材が大勢いるというアンマッチが生じている状況です。
リモートワークが新たな日常として定着しつつある今、弊社もオンラインBPOの人材採用を首都圏と地方の両方で積極的に行っております。

その中で、青森県における人材採用・育成を、青森県・青森市の皆様と連携を図りながらより積極的に行えることは、バックオフィスの課題解決に向けたオンラインBPO事業の拡大はもちろん、青森県への地域貢献の両面につながると考え、青森県への本格進出を決定しました。

今後は、青森県に居住しながらバックオフィスBPOの分野で地域・全国・世界で活躍できる人材を採用・育成を行います。
また、バックオフィス支援の実績を活かし、県内企業へのDX分野支援など業務効率化による競争力強化にも貢献して参ります。

■青森市様からのコメント
青森市市長である小野寺晃彦様より以下のコメントを頂きました。

本市では、若者をはじめとする多くの市民が、この街で安心して暮らし続けるためには、「雇用の維持」と地元で働きたいと感じられる魅力ある「しごと創り」に取り組むことが重要であると考えております。

今回、本市へ立地されることとなります「グランサーズ株式会社 青森オフィス」は、バックオフィスのアウトソーシング事業の受注増加に伴い、初めて地方へ業務拠点を開設するものであり、地元からは10名程度が雇用される予定と伺っており、本市の雇用機会の創出が図られるものと期待しております。

また、本市への事業所開設は、黒瀧様が青森県出身であること、本市に魅力を感じて移住された五月女所長が、以前から本市でグランサーズ株式会社のテレワーク業務を行っていたことがきっかけであると伺っており、この事業所開設を一つの契機として、本市の産業・経済の持続的な発展に、さらなるお力添えを賜りますようお願い申し上げます

■オンラインアウトソーシング「SUPPORT+iA」の概要
SUPPORT+iA(サポーティア)は、庶務・財務・経理・人事労務・総務など、バックオフィス業務を支援するサービスです。従来の派遣やアウトソーシングサービスと異なり、オンラインコミュニケーションで業務を完結。必要な作業量に合わせて、最低月6時間から契約することができます。
「お客様に一番近い距離で一緒に伴走するパートナー」として、単なる「業務代行」ではなく、お客様がコア業務に集中できる環境づくりのために、全力でトータルサポートいたします。

SUPPORT+iA公式サイト:https://grancers-group.com/lp/supportia01

■会社概要
会社名:グランサーズ株式会社
所在地:〒105-0014 東京都港区芝3丁目1番14号芝公園阪神ビル7階
設立年月日:2013年9月
代表取締役社長:筧 智家至
事業内容:バックオフィス業務オンラインアウトソーシング、オフラインアウトソーシング、IPOコンサルティング、SESサービス(エンジニア派遣)、コワーキングスペースの運営

会社HP:https://grancers-group.com/

■ グランサーズ 採用情報
サービス拡大に伴い、バックオフィス人材をはじめとしたあらゆる職種において採用活動を強化しています。ご興味をお持ちの方は以下よりエントリーをお待ちしています。

https://grancers-group.com/recruit

■ 本プレスリリースに関するお問合せ
グランサーズ株式会社
広報:大山 史
E-Mail:info@grancers.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください