日本中の成功者が集う北海道の名店「鮨わたなべ」店主による初の著書『カウンター越しに学んだ富裕層の成功思考』11/22発売
PR TIMES / 2024年11月22日 16時45分
~ 成功を手にいれる最強の場所は「鮨屋」だ!~
サンライズパブリッシング株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:大久保尚希、以下サンライズパブリッシング)は、札幌市中央区「鮨わたなべ」店主、渡部朋仁による初の著書『カウンター越しに学んだ富裕層の成功思考』を2024年11月22日に発売いたします。
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富裕層はなぜ鮨屋に集うのか?
日本中の成功者が集う、北海道の名店「鮨わたなべ」。江戸前鮨の伝統的な料理法を用い、北海道の最高級のネタと米に徹底的にこだわった「わたなべ流蝦夷前鮨」を提供する。その最高級の握りは日本中の富裕層に愛され、彼らは一年中を通して北海道まで足を運ぶ。
なぜ、富裕層は鮨屋に集うのか?
そこには、カウンター越しに、一貫の握りを通じて素手で契りを交わす客と鮨職人との特別な関係性がある。その特異な空間には、ほかの料理店では得られない成功のヒントが横溢している。本書では、カウンター越しに鮨職人が学んだ富裕層の実態と成功の秘訣を明かす。鮨屋が成功を手に入れる最強の場なのである。
「はじめに」より
鮨職人として料理にこだわるだけでなく、店を任されるようになってからは、政財界の重鎮や著名人といった普通ではなかなか出会えないような方々とも言葉を交わしてきました。そのおかげで一流の人はどんなふうに鮨屋を使うのか、どんな人が仕事で結果を出せるのか、本物の富裕層とはどのような人たちなのか、といったことも見えてきたのです。
みなさんが想像するより一流の成功者と鮨屋との関係は深いです。そんな鮨屋から見えてくる世界をぜひ一緒に感じてください。
『カウンター越しに学んだ富裕層の成功思考』目次
序 章 野球少年が鮨職人になり、経営者として店を繁盛させるまで
第1章 ネクストステージを目指す一流ビジネスマンの鮨屋の使い方
第2章 ビジネスで成功する人の特徴
第3章 ロールモデルとなる鮨屋の経営学
第4章 カウンター越しに学んだ一流のビジネス作法
第5章 富裕層を惹きつける鮨屋のこだわり
第6章 札幌の鮨屋に通う富裕層の実態
著者:渡部 朋仁 (ワタナベ トモヒト)プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114018/6/114018-6-93ce1d3689c1d808b99c9d7c64a87c74-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1972年、北海道生まれ。鮨職人。東京の有名日本料理店や老舗の鮨店で修行したのち、2003年地元の北海道中標津町に戻って、鮨わたなべを開業。2018年には鮨わたなべ札幌店をオープン。 北海道の食材を江戸前の技法を用い"わたなべ流蝦夷前鮨"で日本中の美食家をうならせている。
趣味は、ダイビング、不動産投資、旅行、大谷翔平。愛車は、ポルシェマカンGTS。
「鮨わたなべ」公式サイト
https://sushi1369.official.ec/
書籍情報
発行:サンライズパブリッシング
著者:渡部 朋仁
発売日:2024年11月22日
頁数:256ページ
ISBN:978-4752290414
価格:本体1,760円(税込)
Amazon :https://www.amazon.co.jp/dp/4752290413
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/18045790/
サンライズパブリッシング株式会社
2005年創業。ビジネス、実用書を中心に取り扱う出版社。出版事業の他、文化人プロデュースやWEBサイト運営なども行なう。
代表者 : 代表取締役 大久保尚希
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
URL : http://sunrise-publishing.com/
事業内容: 出版事業、文化人タレントプロデュース、コンサルティング、WEBサイト運営
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