1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アサヒ アクアゼロ 阿部サダヲ×真木よう子 新CM  ミネラル仕込み※1で、『糖質ゼロ※2に、突然、飲みごたえが!』

PR TIMES / 2014年5月20日 10時8分

糖質ゼロ※に、驚きの飲みごたえ!『アサヒ アクアゼロ』  『アクアゼロ 突然の登場』篇



※1原材料となる発泡酒の仕込み過程において、3種のミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム)を補い、醸造しました。
※2栄養表示基準による


アサヒビールの新ジャンルビール飲料『アサヒ アクアゼロ』は、ミネラル仕込み※でつくることによって、糖質ゼロ※でよりビールに近い飲みごたえを実現しました。5月20日(火)から、俳優の阿部サダヲさん、女優の真木よう子さんを起用した新TVCM「アクアゼロ 突然の登場」篇をオンエア開始いたします。


アサヒ アクアゼロ
新TV-CM「アクアゼロ 突然の登場」篇より

■『アサヒ アクアゼロ』について
『アサヒ アクアゼロ』は糖質オフ・糖質ゼロ(※1)ユーザーの方々の、理想の味わいを追求。3種のミネラルで仕込む(※2)ことによって、糖質ゼロでありながら、しっかりとした「飲みごたえ」を実現しました。さらに、アクアゼロは食物繊維入り。健康意識の高まりにより、糖質等に配慮したビール類への支持が増えている中、よりビールに近い「飲みごたえ」を求める、幅広いユーザーの方々にも、ご満足いただける新商品です。
※1栄養表示基準による
※2原材料となる発泡酒の仕込み過程において、3種のミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム)を補い、醸造しました。

■TV-CMについて
【アサヒ アクアゼロ “アクアゼロ 突然の登場”篇】
今回のCMは、アクアゼロの缶体デザインをイメージした砂浜と海、その後ろに広がる青空を撮影舞台に設定。飛行機雲が浮かぶ青空背景に「それは、突然、生まれました。」と、印象的にタイトルが映し出されるところからCMがスタートします。爽やかな装いの真木さんが「糖質ゼロ?」と驚きの声をあげます。カメラが下に降りていくと、水しぶきと共に勢いよくアクアゼロの缶が登場。カットが変わり、阿部サダヲさん、真木さんが、アクアゼロを一口飲むと、その飲みごたえに、「マジですか!マジですか!」とこれまでにないテンションで嬉しい驚きを表現しています。ミネラル仕込みでつくったら、糖質ゼロに、突然、生まれた飲みごたえ。これまでとは一味違う、糖質ゼロの美味しさを、気持のよい世界観で表現しました。

■撮影エピソード
◇壁一面を覆う、巨大背景に驚き!
撮影はアクアゼロの缶をイメージした、手描きによる背景(6m×13m)で行われました。スタジオ入りした阿部さん真木さんも、壁一面を覆う背景のあまりの大きさに驚いた様子。また、砂浜が舞台となることから、スタジオに白いサンゴ砂を敷き詰め、裸足で撮影を行いました。阿部さん真木さんは涼しげな衣装を身にまとい、これからの季節にぴったりの爽やかな印象に仕上がりました。

◇アクアゼロの、飲みごたえに驚き!
阿部さん、真木さんにはCM撮影前に実際にアクアゼロを試飲していただきました。ミネラル仕込みによって突然生まれた糖質ゼロの飲みごたえに、驚くお二人。「これは糖質ゼロとは思えない飲みごたえですね」と、お酒をたしなむのがお好きな阿部さん真木さんも、アクアゼロの美味しさに大変満足していました。

◇撮影後のサプライズに驚き!
撮影の数日後に誕生日を控えていた阿部さん。アクアゼロチームがサプライズで、お二人の似顔絵入りの特製ビールジョッキケーキをサプライズプレゼントしました。突然の出来事に、阿部さんは驚きながらも笑顔に。今回のCM企画の中心にある「驚き」が随所に現れた、賑やかな撮影現場となりました。

■出演者プロフィール


名前   阿部サダヲ(あべさだを)
所属   大人計画
生年月日 1970年4月23日
出身地  千葉県松戸市
血液型  A型  

1992年より「大人計画」に参加。同年、舞台『冬の皮』でデビュー。同じ大人計画の俳優らと「グループ魂」というバンドを1995年に結成し、ボーカルの「破壊」として活動。2005年には、「君にジュースを買ってあげる(ハート)」で第56回NHK紅白歌合戦出場。2007年、『舞妓Haaaan!!!』で映画初主演。この作品で、第31回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した。2011年4月期の連続ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ )で民放の連続ドラマ初主演。近年では映画『ぱいかじ南海作戦』『夢売るふたり』『奇跡のりんご』『謝罪の王様』に主演している。


名前   真木よう子(まき ようこ)
所属   フライングボックス
生年月日 1982年10月15日
出身地  千葉県印西市
血液型  A型

中学卒業後の1998年、仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾。翌1999年、入塾二年目にして無名塾公演『どん底』で重要な役どころであるナターシャ役に大抜擢された。
その後、2005年に『ベロニカは死ぬことにした』で映画初主演。2006年11月、『ゆれる』で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。2013年6月、主演映画『さよなら渓谷』の主題歌「幸先坂」で歌手デビューをする。同年11月、ルイ・ヴィトンの街頭広告のモデルに日本人で初めて起用された。
2014年3月7日、『さよなら渓谷』で第37回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、『そして父になる』で最優秀助演女優賞をダブル受賞し、実力派女優としての地位を確かなものにしている。


■CM概要

タイト   : アサヒ アクアゼロ 「アクアゼロ 突然の登場」篇(15秒)
放映開始日 : 2014年5月20日(火) ※一部地域を除く
放送地域  : 全国 ※一部地域を除く
出演    : 阿部サダヲ 真木よう子

■制作スタッフ

広告代理店     株式会社電通
制作プロダクション 株式会社二番工房
SCD        後藤彰久
CD         小澤裕介
PL         宮本貴司/野崎賢一
AD         阿部泰成
AE         村澤信人/太田雄貴/養父健吾
クリエイティブ・プロデューサー 萩中信弘/藤井孟
プロデューサー   橋本淳朗/徳植篤史
制作        須堯大介
撮影        穐山茂樹
DP         明田川大介
仕掛        木原義明
シズル       五月女則子
スタイリスト    伊賀大介/チヨ
ヘアメイク     ココ/NODA
エディター     白垣絵夢
ミキサー      太斉唯夫
CG        下田栄一

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください