アサヒ アクアゼロ 阿部サダヲ×真木よう子 新CM  ミネラル仕込み※1で、『糖質ゼロ※2に、突然、飲みごたえが!』

PR TIMES / 2014年5月20日 10時8分

糖質ゼロ※に、驚きの飲みごたえ!『アサヒ アクアゼロ』  『アクアゼロ 突然の登場』篇



※1原材料となる発泡酒の仕込み過程において、3種のミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム)を補い、醸造しました。
※2栄養表示基準による


アサヒビールの新ジャンルビール飲料『アサヒ アクアゼロ』は、ミネラル仕込み※でつくることによって、糖質ゼロ※でよりビールに近い飲みごたえを実現しました。5月20日(火)から、俳優の阿部サダヲさん、女優の真木よう子さんを起用した新TVCM「アクアゼロ 突然の登場」篇をオンエア開始いたします。


アサヒ アクアゼロ
新TV-CM「アクアゼロ 突然の登場」篇より

■『アサヒ アクアゼロ』について
『アサヒ アクアゼロ』は糖質オフ・糖質ゼロ(※1)ユーザーの方々の、理想の味わいを追求。3種のミネラルで仕込む(※2)ことによって、糖質ゼロでありながら、しっかりとした「飲みごたえ」を実現しました。さらに、アクアゼロは食物繊維入り。健康意識の高まりにより、糖質等に配慮したビール類への支持が増えている中、よりビールに近い「飲みごたえ」を求める、幅広いユーザーの方々にも、ご満足いただける新商品です。
※1栄養表示基準による
※2原材料となる発泡酒の仕込み過程において、3種のミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム)を補い、醸造しました。

■TV-CMについて
【アサヒ アクアゼロ “アクアゼロ 突然の登場”篇】
今回のCMは、アクアゼロの缶体デザインをイメージした砂浜と海、その後ろに広がる青空を撮影舞台に設定。飛行機雲が浮かぶ青空背景に「それは、突然、生まれました。」と、印象的にタイトルが映し出されるところからCMがスタートします。爽やかな装いの真木さんが「糖質ゼロ?」と驚きの声をあげます。カメラが下に降りていくと、水しぶきと共に勢いよくアクアゼロの缶が登場。カットが変わり、阿部サダヲさん、真木さんが、アクアゼロを一口飲むと、その飲みごたえに、「マジですか!マジですか!」とこれまでにないテンションで嬉しい驚きを表現しています。ミネラル仕込みでつくったら、糖質ゼロに、突然、生まれた飲みごたえ。これまでとは一味違う、糖質ゼロの美味しさを、気持のよい世界観で表現しました。

■撮影エピソード
◇壁一面を覆う、巨大背景に驚き!
撮影はアクアゼロの缶をイメージした、手描きによる背景(6m×13m)で行われました。スタジオ入りした阿部さん真木さんも、壁一面を覆う背景のあまりの大きさに驚いた様子。また、砂浜が舞台となることから、スタジオに白いサンゴ砂を敷き詰め、裸足で撮影を行いました。阿部さん真木さんは涼しげな衣装を身にまとい、これからの季節にぴったりの爽やかな印象に仕上がりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング