コムスコア・ジャパン、ネット視聴率データベース「メディアメトリックス」に新たなデモグラフィック情報を追加
PR TIMES / 2012年10月31日 12時51分
コムスコア・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 西谷大蔵、以下コムスコア)は2012年9月データ(同年10月リリース分)より、同社のネット視聴率データベース「メディア・メトリックス(comScore Media Metrix)」 にて、新たに4つのデモグラフィック情報を追加しました。
メディア・メトリックスは世界44カ国と6つの地域(リージョン)にまたがる10万以上のサイトの視聴率レポートを恒常的にご提供している、世界でもっとも広いカバーエリアと市場シェアを持つネット視聴率データベースです。
今回のデモグラフィックの追加により、従前よりメディア・メトリックスに含まれていた「年齢」、「性別」、「居住地域」の3つのパラメータに加えて、あらたに以下のデモグラフィック情報を付加しました。
−子供の有無
−世帯人数
−世帯年収
−職業(全6区分)
また、今回のアップデートに伴い、測定値にも新たに「平均年齢」、及び「年齢の中央値」の2つが追加されました。
コムスコア「メディア・メトリックス」についての詳細情報は、http://www.comscore.com/jpn/Products/Audience_Analytics/Media_Metrix
をご覧ください。
コムスコアについて
コ ムスコア・ジャパン株式会社は、デジタル・ワールドの利用動向調査における分野で世界をリードするグローバル・カンパニーである、米コムスコア (comScore, Inc. NASDAQ: SCOR)の日本法人として、携帯電話からPCまで世界中のデジタル・マーケティングの可視化情報をご提供しています。詳しい情報はwww.comscore.com/jpn をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DoubleVerify、 NBCユニバーサルとのパートナーシップを拡大し 業界初の番組レベルの測定ソリューションの提供を開始
Digital PR Platform / 2024年3月28日 14時0分
-
テレビがなくても受信料を根こそぎ徴収する…NHKが待ち望んだ「ネット受信料」がついに動き出す【2023下半期BEST5】
プレジデントオンライン / 2024年3月23日 6時15分
-
内視鏡止血成功後の食道静脈瘤破裂患者に対する院内死亡予測スコアを世界で初めて開発
Digital PR Platform / 2024年3月14日 10時0分
-
ニールセン、デジタルコンテンツ視聴率のMonthly Totalレポートによるオンライントレードサービスの利用状況を発表
PR TIMES / 2024年3月13日 12時40分
-
ニールセン、デジタルコンテンツ視聴率のMonthly Totalレポートによるキャリア啓発カテゴリの利用状況を発表
PR TIMES / 2024年2月28日 10時45分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください