1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初! “楽器がもらえてバンドも組める”オトナの部活空間 EYS音楽教室、9月1日(土)に銀座店をグランドオープン ~ 7月1日(日)より無料体験レッスンを受付開始 ~

PR TIMES / 2012年6月29日 16時4分



株式会社EYS-STYLE(代表取締役:吉岡 秀和)の運営する、新宿地区の音楽教室シェアNO.1(※)の「EYS音楽教室」は、店舗第一号店である新宿店に引き続き、2012年9月1日(土)、東京都中央区銀座に、大人のための質の高い音楽レッスンと、“大人のバンド活動”が快適になるように全面的にサポートする、銀座旗艦店をオープン致します。またオープンに先立ち、7月1日(日)から無料体験レッスンの受付を開始します。
※リクルート運営「Webケイコとマナブ」において、21ヶ月連続シェアNO.1(2012年1月現在)

■業界初!“大人のバンド活動”を全面サポートする機能を持つ音楽教室
9月1日(土)にオープンする銀座旗艦店は、32種類のレッスンコースを提供する音楽教室としての基本サービスに加え、人と人とがつながり合う“大人のバンド活動”にとって最適な空間を、ハードとソフトの両面から実現する店舗です。
店舗には合計100名まで収容可能なビッグバンドスペースを設けたほか、入口を入ってすぐ目に飛び込んでくる「バンドラウンジ」では、バーカウンターを中心に緩やかな段差が広がり、気さくなニューヨーカーたちが集う広場のように、仲間と気軽に語らえるデザインを施しました。
また、音楽を通じたコミュニティ形成を支援するため、「バンドラウンジ」内のバーカウンターに、日本初となる“バンドコンシェルジュ”のスタッフを配置。レッスンやバンド練習の前後に、音楽を通じた仲間づくりやバンド結成のサポートや、希望に応じて合コンのセッティングサービスを受けることができます。

【 EYS音楽教室 銀座旗艦店 概要 】
■名称 :EYS音楽教室 銀座スタジオ
■開店日:2012年9月1日(土)グランドオープン(通常レッスン開始)
     8月16日(木)プレオープン(8月中は無料体験レッスンのみ実施)
     ※8月16日(木)からの無料体験レッスンを7月1日(日)より受付開始
■内容 :大人向け音楽教室、バンド運営サービス
■住所 :東京都中央区銀座2丁目2-2 ヒューリック西銀座ビル3階
■部屋数:21室(100名収容可能なビッグバンドスペース、和室1室を含む)

■特徴 
100名収容可能なビッグバンドスペース
業界初!大人のバンド活動をサポートする「バンドラウンジ」空間
 ・バンドコンシェルジュによる、音楽を通じた仲間づくりやバンド結成のサポートサービス
 ・バンドコンシェルジュによる、音楽の相性をもとにした、合コンや各種イベントのセッティングサービス
 ・ラウンジ内の無線LANを無料開放し、気軽に遊びに来れるコミュニティスペース

♪「銀座スタジオオープン記念、3カ月無料キャンペーン」のお知らせ♪
7月1日から9月30日までの間に銀座スタジオにご入会いただいたお客様には、初月3カ月間の月会費が無料となるキャンペーンを実施します。(※最低1年間の入会が条件となります/※入会金、スタジオ代は別途必要となります)

■EYS音楽教室とは?
EYS音楽教室は、2008年の創業以来、わずか4年間で急激に会員数を伸ばし、2012年3月末で、新宿教室の会員数が3500人を突破している、新しいタイプの音楽教室です。入会者には、楽器を無料進呈したり、満足できないレッスンは別の講師が無料で再レッスンを行ったりと、“心の通っていないサービスは全部壊して作り変えていく”をテーマに、圧倒的な差別化戦略を次々と展開することで短期間で急成長しています。

■EYS音楽教室の特長
◎無料(※)で楽器プレゼント!
楽器を買うお金と手間を省き、すぐに音楽を始められます。通常は家元から楽器を購入し、高いお金が必要となる敷居の高い和楽器のレッスンも、気軽に始めることができます。
 ・中国まで交渉に行き良品を選定
 ・大量購入で仕入値downが可能に

◎業界初のENJOY保証制度!
講師の教え方が悪かったから…
教え方はいいけど雰囲気が悪い…
EYSでは、満足出来ないレッスンについて、別の講師が何度でも無料で再レッスンを行います。
 ・本気で音楽を楽しんでもらいたいからこそ生まれた制度です

◎音を楽しむ快適なラウンジ!
習う場所からくつろげる場所に。
コミュニケーションの場は窮屈な空間ではいけないとの思いから、EYSでは気軽にドリンクやイベントが楽しめる空間を提供しています。
 ・開放感のある清潔な空間を提供
 ・練習前後が最大の癒しの時間に

◎あなただけのミュージックスタイリスト!
上から目線でも友達目線でもない接客のスペシャリストが、お客様が叶えたい音楽ライフを徹底サポート。音を一緒に楽しむ事で、自然と自分らしい音楽ライフが見つかります。
 ・一緒にバンドを組むことも可能
 ・偉そうな講師は徹底して再教育/排除!

◎家元制度を破壊せよ!
EYSにはお免状を必要とするような家元制度はありません。和楽器を学ぶために、高額な楽器の家元を通じての購入や、お床代、座布団代などの不透明な料金体系も一切廃止。安心してレッスンが受けられます。
 ・悪しき慣習を持ち込みません

◎EKG(宴会芸)でバイエルを葬れ!
EKGとは人前で披露したくなる10数秒程度のメロディーを体得するプログラム。誰もが聞いたことのある曲をまず習い、披露→嬉しい→練習、という好循環を生み出します。
 ・初レッスンでもすぐに弾けるように!
 ・基礎練に逆に身が入るようになります

◎気恥ずかしい発表会に サヨウナラ!
初心者でもバンドに気軽に入れます。最短半年で出来るライブ仲間と共に、目標があるから達成感と感動を味わうことができ→役割があるから頑張ることができ→結果として長く続けることができます!
 ・バンドは全国で活動中
 ・申込制で自由に見学可能!

◎EYS特有!まさに“大人の部活動”バンド運営サービス
メンバー集めや練習場所の確保、ライブスケジュールの調整やブッキング、メンバー間の親睦を深めるためのアクティビティの計画・・・EYSでは、“バンド会員”に対して、通常バンド活動を行う上で必要となる行動をサービスとして包括して提供しています。“気軽に楽しめるセカンドコミュニティとしてのバンド“という、今までにない新たなコミュニティサービスを楽しむことができます。
 ・ビッグバンドJAZZや和楽器と洋楽器のフュージョンバンドなど多種多様なバンドが活躍中。

■会社概要
商号   :株式会社EYS-STYLE
本社所在地:東京都新宿区西新宿六丁目15番1 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿412
代表者  :代表取締役社長 吉岡 秀和
事業内容 :音楽教室・料理教室・英語教室など各種おケイコ教室の運営
      バンドコミュニティーなど各種コミュニティーの運営
      イベントの企画・運営
資本金等の額:1億1,720万円
設立年月日 :2008年

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください