業界初! ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」

PR TIMES / 2013年11月7日 10時20分

干支にいない猫をテーマ、12名の猫好きクリエイターがデザイン

挨拶状印刷の専門サイト「挨拶状ドットコム」を運営する株式会社にっこう社(所在地:大阪市西区、代表取締役:徳丸博之)は、猫をテーマにした年賀状印刷「にゃん賀状」の販売を2013年10月4日より開始しました。インターネットからご注文いただけます。

<にゃん賀状> URL: http://nenga.aisatsujo.jp/neko/



年賀状は毎年順番に十二の干支を巡りますが、その中にいない猫はこの先も年賀状の主役になる可能性が少ないため、猫が大好きで「猫が主役の年賀状を作って欲しい」というお声から製品化されました。「我が家の猫自慢」「猫好きアピール」に使っていただけます。「猫好きのための年賀状」をコンセプトに、猫好きクリエイター12名が手掛けたオリジナルイラストによる年賀状が作成できる印刷サービスで、利用者が撮影した猫写真をはめ込んでの作成にも対応しています。


■全国から猫好きクリエイターが集結
「猫の気持ち」「猫と暮らす気持ち」がわかるクリエイターが手掛けたオリジナルイラストです。


■猫サポート課
にゃん賀状「1枚=1円」を動物保護団体に寄付。にゃん賀状の売上の一部は、国税庁認定のNPO法人「日本アニマルトラスト」へ寄付します。猫のデザインを楽しんでいただくだけでなく、猫社会への支援も大切にしています。


弊社では年賀状や挨拶状の企画・販売を通じて、人と人との「きずな」「つながり」の大切さを伝えていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング