リプトンのフルーツティーシリーズがトータルリニューアル! 「リモーネ」のリニューアルに加え、新商品「ピーチ&マンゴーティー」が登場

PR TIMES / 2014年9月10日 9時15分

新しいイメージキャラクターに中村アンさんを起用



紅茶ブランド「リプトン」を展開するユニリーバ・ジャパンは、ペットボトル入りリプトンブランドの製造・販売を手掛けるサントリー食品インターナショナル株式会社と共同で、フルーツティー「リモーネ」「アップルティー」をトータルリニューアルします。さらに、この秋より「ピーチ&マンゴーティー」が新たにラインナップに加わり、「リモーネ」「ピーチ&マンゴーティー」を9月9日(火)より、「アップルティー」を10月28日(火)より全国で販売を開始します。

ペットボトルのトータルリニューアルに加え、今後はリプトンの全カテゴリー(紙パック・ティーバッグ)もすべて一新して展開する予定です。リプトンがカテゴリーの枠を超えて一斉に商品をリニューアルするのは今回が初めての試みで、フルーツティーの全商品は味わい・パッケージともに新たに生まれ変わります。さらに、今回のトータルリニューアルと新フレーバー発売にともない、モデル・タレントの中村アンさんが新たにイメージキャラクターに就任し、「リモーネ」のキービジュアルに登場します。人々を魅了する中村アンさんの爽やかな笑顔が、新しく生まれ変わったリプトン リモーネの世界観を体現しています。

また、この度初めて、ユニリーバ社の特許技術「香り包み茶葉」の製造方法をペットボトルタイプに採用しました。「香り包み茶葉」を用いることで、紅茶の味わいを深めるとともに、手でいれたような華やかな香り をお楽しみいただけます。また、パッケージは、黄色と赤のリプトンロゴを大きくデザインすることで、本格的な紅茶の味わいへと想起させています。さらに、 フルーツのイラストを大胆に配置することで、フレーバーティーが持つ紅茶としての楽しさやおいしさを表現しました。


『リプトン リモーネ』(リニューアル:写真左)
苦渋みのもとになりにくいディンブラ茶葉に“香り包み茶葉”をブレンドし、紅茶もレモンも引き立つ、上品な味わいと香りを持ち合わせた、いれたてのレモンティーのような味わいを実現しました。

『リプトン ピーチ&マンゴーティー』(新発売:写真中央)
フルーツティーの中でも人気の高いピーチフレーバーに、上品で芳醇な香りのマンゴーフレーバーを組み合わせています。香り包み茶葉はフルーツとの相性もよく、ピーチとマンゴーの甘く華やかな香りが引き立ちます。

『リプトン アップルティー』(リニューアル:写真右)
ご好評いただいている完熟アップルのような甘くジューシーな味わいとすっきりとした後口はそのままに、香り包み茶葉を使用することで紅茶とアップルの香り立ちを強化しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング