世界一濃厚!? ベートーベンの“運命”をはじめ、 誰もが知っている名曲が次々と3倍化 TRIPLESSO “Music of THE TRIPLE”

PR TIMES / 2014年9月29日 10時50分

特設サイトURL: http://music-of-the-triple.com



AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 横山 敬一)は、3倍高密エスプレッソを 使った濃厚なカフェラテ〈マキシム〉〈トリプレッソ〉のプロモーションの一環として、濃厚なカフェタイムをつくる「Music of THE TRIPLE (ミュージック オブ ザ トリプル)」キャンペーンを発表しました。
濃厚なカフェタイムを演出するために濃厚な音を奏でる「3倍高密ピアノ」を独自に開発。特設PCサイトでは、「3倍高密ピアノ」でアレンジ(=3倍化)した数々の名曲に加え、実際に弾かれている様子を収録したムービーも公開。加えて、マウスを使って「3倍高密ピアノ」を弾き、その場で音楽を3倍にしてTwitterに投稿することも可能です。

(※)世界一濃厚!?:事務局調べ

■キャンペーンタイトル:“Music of THE TRIPLE(ミュージック オブ ザ トリプル)”
■特設サイトオープン日:2014年9月29日(月)
■特設サイトURL: http://music-of-the-triple.com


■濃厚な音を奏でる「3倍高密ピアノ」を本当に開発


一つの音階を3分割し、既存の音楽より滑らかかつ濃厚な音楽を奏でることができるピアノを制作しました。自動演奏機能を使えば、パソコンで制作した楽曲データを転送して、3倍化した音楽をオート演奏することも可能です。

■3倍になった音階を記録する、新たな楽譜フォーマット「15線譜」
「3倍高密ピアノ」でアレンジした音楽を記録しておくため、既存の五線譜を3倍にした「15線譜」という楽譜フォーマットを開発しました。15線譜は、特設サイトからダウンロードして印刷することが可能です。

■「世界一濃厚!?な“運命”」の世界観を徹底的に映像化!
開かずの部屋で、過去の様々なピアニストでも表現できなかった音階を奏で続ける「3倍高密ピアノ」。ベートーベン作曲の“運命”が誕生した200年前のような不思議な世界観とともにお楽しみください。

■誰もが知っているあの曲が、続々3倍化しています!
3倍化した音楽は、『3倍濃厚な「運命」』だけではありません。他にも、

3倍超絶技巧「ラ・カンパネラ」

3倍かけまわる「子犬のワルツ」

3倍めぐる「四季(春)」

3倍またたく「きらきら星」

など、誰もが一度は聞いたことのある曲を3倍化。特設サイトでは、鍵盤の動きを見ながらこれらの音楽を視聴することが可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング