1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プリザーブドフラワーを若年層に向けたカジュアルなギフトに。お花の通販HitoHana(ひとはな)が販売開始

PR TIMES / 2021年9月15日 19時45分

高級ギフトだったプリザーブドフラワーを4,000円台で販売。今までにないナチュラルモダンなデザインで6色展開

株式会社Beer and Tech(代表取締役:森田憲久)は、フラワー&グリーンの通販サイト「HitoHana(ひとはな)」において、新たにプリザーブドフラワーのアレンジメントの販売を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-709d07b487e769f9e2df-0.jpg ]

HitoHana(ひとはな)は、“Find your favorite.”をコンセプトに、多種多様な選択肢から植物を“自由に・安心して・簡単に”お買い求めいただけるフラワーデリバリーサービスです。
生花と見間違うほどの華やかさがあり、手入れ無しで長く飾ることのできるプリザーブドフラワー。ギフトに適した花材でありながら、デザインに偏りがあったり、百貨店や高級専門店での取り扱いに限られていることからフォーマルなシーンで贈られることが多く、今までカジュアルなギフトとしてはお買い求めづらい状態が続いていました。
HitoHanaでは、もっと気軽なギフトとしてプリザーブドフラワーを沢山のお客様に楽しんでいただきたいという想いから、今までにない新しいデザインと価格帯のプリザーブドフラワーの販売を開始いたしました。

商品ページ:https://hitohana.tokyo/preservedflower

■「高い」「デザインの偏り」、これまでのプリザーブドフラワーの問題点
プリザーブドフラワーは、特殊な液体を使って生花や葉の水分を抜くことで、生花と遜色のない発色と柔らかさをもった花材です。しかしながら、プリザーブドフラワーはその加工技術の難易度から、花材の価格が生花よりも高く(1.5~2倍)、お客様が購入される際は、1万円を超える高級ギフトとなってしまいます。そのため、フォーマルなシーンで買われる方が多く、主に百貨店や高級専門店で販売されていました。

また、花材の価格が高いプリザーブドフラワーを量産することは供給業者側としても難しく、流通する花材の種類が減ってしまい、結果的に商品のデザインも限定的になってしまいます。そのため、商品のデザインは一部の購入層に好まれるものに偏りが見られたり、一般的なインテリアには馴染みづらいものが主流となっていました。

■HitoHanaのプリザーブドフラワーは若年層が手に取りやすい商品に
商品ページ:https://hitohana.tokyo/preservedflower
[画像2: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-396404e5fa4a5551ce0a-1.jpg ]

1)プリザーブドフラワーの魅力はそのままに、若者向けの商品設計

プリザーブドフラワーの魅力は、何よりもその質感です。生花と見間違うほどの発色の良さや柔らかさを持ちながら、常温で保存しても色や形が大きく変化することがありません。綺麗な状態で長く楽しめるため、記念日や思い出の品として、形に残る贈り物に適した花材と言えます。お手入れが必要ない分、贈る方の手間を煩わせないという点でもギフトに最適です。

HitoHanaはそんなプリザーブドフラワーのアレンジメントをより多くの方に楽しんでいただくために、若年層も含めて誰もが欲しくなるデザインで、よりお求めやすい価格の商品を企画しました。

2)ずっと飾っておきたい、ナチュラルモダンなデザイン

[画像3: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-b25570cefee87be982a5-8.jpg ]

今回HitoHanaで企画したプリザーブドフラワーでは、"ナチュラルモダン"なテイストを取り入れました。今まで市場に出回っているプリザーブドフラワーのギフト商品は高級感重視で一部の顧客層に向けられたデザインが主流だった中、全く新しいプリザーブドフラワーのアレンジメントが生まれました。

HitoHanaはもともとカジュアルなギフト(お誕生日祝い、母の日のお祝い、季節のイベントでのご用途など)で多くのお客様にご利用いただいているフラワーデリバリーサービスです。10,000点を超える商品を提供する中で、お客様のレビューやインタビューを通じて、ギフトを贈られる方に一番喜んでいただけるデザインを考案しています。今回のプリザーブドフラワーでも、どんなインテリアの中にも馴染みながら、花材の魅力が一番引き立てられる華やかな印象となるデザインを追求しています。

色はお客様アンケートで人気だった6色(ピンク、オレンジ、ホワイト、レッド、パープル、ブルー)を取り揃えています。贈る方の好みやお部屋の雰囲気、ギフトの用途や季節感に合わせてぴったりのものを見つけていただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-4d7b61571322299f7822-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-415833cf6aae083a3718-6.jpg ]


3)高級感がありながらも、若年層も手に取りやすい価格

[画像6: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-52df41e25f0c015203c3-2.jpg ]

今回HitoHanaでは、高さ30cm×幅20cmと、贈りやすいサイズのプリザーブドフラワーアレンジメントを4,400円(税込)で販売しています。気軽な贈り物での利用や、若年層にも手に取っていただきやすい価格帯となっています。
他店で販売されている同等の大きさのプリザーブドフラワー商品は、1万円を超える商品がほとんどです。プリザーブドフラワーをメインに配置し、ドライフラワーなど様々な花材をミックスすることで、プリザーブドフラワーの品の良さを最大限に引き出しながら、生花のギフトと変わらない価格でお求めいただけるようになりました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-2bffd815e1bb6fba3137-5.jpg ]

また、ベースとなる鉢は高級感のある陶器製のものを使用していますので、贈られた方がラッピングを取り外した後も、品の良い佇まいはそのままです。

[画像8: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-59468e295a6a2c8e5dd6-7.jpg ]


■HitoHanaだからできる安心のサービス

[画像9: https://prtimes.jp/i/13759/7/resize/d13759-7-f652c27b15b9d7b3e9ff-9.jpg ]

HitoHanaは、「町のお花屋さんやホームセンターでは、理想の植物が見つからない」そんな悩みを解決したいという想いからはじまり、現在では、国内最大級の商品数をお客様の手のひらの上に展開しています。
植物を購入したくても通販では実物を直接見ることができなくて不安、という問題を解消するために、発送前に実際にお送りする商品の写真送付サービス(無料)や、頂いた全レビューの公開等、より安心して簡単に植物を選べる仕組みづくりも行っています。

また、頂いたレビューが担当したフローリストに直接紐づくシステムの開発や、お客様からの相談事項を1対1で対応するカスタマーサポートの体制づくりなど、お客様の声の取りこぼしが起きないための社内体制も構築しています。

今回リリースしたプリザーブドフラワーアレンジメントについてもこのサービスを行なっています。より商品点数が豊富になったHitoHanaで、ぜひギフトやインテリアに、安心してご利用ください。

・HitoHana(ひとはな)公式サイト:https://hitohana.tokyo/
・HitoHanaプリザーブロフラワー商品ページ:https://hitohana.tokyo/preservedflower
・Instagram:https://www.instagram.com/hitohana_tokyo
・Twitter:https://twitter.com/hitohana_tokyo
・Facebook:https://www.facebook.com/hitohana.tokyo/
・LINEアカウント: LINE ID:@hitohana.tokyo

■株式会社Beer and Techの概要
(1)名称 株式会社Beer and Tech(http://www.beerandtech.com
(2)所在地 埼玉県さいたま市大宮区上小町629-1 ハイタッチかみこ2F
(3)代表者 森田憲久
(4)事業内容フラワー&グリーンの通販サイト『HitoHana(ひとはな)』を運営
(5)設立年 2014年

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください