1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レッスン修了時にはオリジナルレシピ本が完成!原宿・明治神宮前のエスニック料理専門のクッキングサロン「Pont D’or(ポンドール)」では受講者にもれなくエスニック料理ガイドファイルを進呈。

PR TIMES / 2016年5月6日 19時43分

日本で唯一エスニック料理を専門的かつ複合的に受講できるクッキングサロンを運営する株式会社Pont D’or(ポンドール)(本社:渋谷区神宮前/代表取締役社長:青山美恵子)は、5月より入会特典として、エスニック料理ガイドファイルを進呈することにしました。
エスニック料理を習ってみたいという方の要望にも多く挙がっている問題点として、
・どこで食材を買ったらいいのか分からない
・どの商品を選んだらよいのか分からない
・食材そのものの違いが分からない
・どんなハーブを食べるのか分からない
・食材の効能やメリットをもっと知りたい
・スパイスにもっと詳しくなりたい
・フォーはどうやって食べるのが正しいの?
など、たくさんの疑問をお持ちの方が多くいらっしゃいます。
せっかく料理を習ってもご家庭で再現できないと意味がないですし、披露する場があってこそ、
スキルとして身に付くものであることから、ガイドファイル作成に至りました。
レッスンで配布するレシピなどの資料はガイドブックの空きページにファイリングしていただくことで、レッスン修了時には、オリジナルのレシピ本が完成します。




和食の家庭料理やフレンチ・イタリアンに比べて、どうしても敷居が高くなってしまいがちなエスニック料理。
外食はしても家で作ったことがない方がほとんどのエスニック料理。
実は、知っていくととても簡単に美味しく作れるのがエスニック料理の最大の魅力の一つです。
「食材さえ揃えば・・・」というこのネックであったり、「もう少し詳しくなれれば・・・」という要望であったり、このようなことがクリアできればより身近にエスニック料理はなれるのです。
少し古いデータですが、JETRO調べ2008年時点で、20~30代の女性は週1回以上エスニック料理を食しているという統計があります。
それから8年経っている現在では、パクチーの人気に拍車がかかり、より注目を集めている料理の一つと言えます。
美容や健康面での意識も常に高い現代人にとっては、医食同源として食べることは生きること、美を磨くこと、健康を維持することであるという認識は通念であると感じています。
エスニック料理もハーブや香草・スパイスを多用することによって効能と美味しさのバランスを取っている食文化の一つであり、そのようなタメになる情報を詰め込んだものが今回作成したガイドブックです。
ガイドファイルには空きページがあらかじめ用意してあるので、レッスンで配布されるレシピなどの資料をファイリングしていただくことで、最終的にオリジナルのエスニック料理本が完成するという画期的な入会特典になっています。

[画像: http://prtimes.jp/i/16590/7/resize/d16590-7-926956-1.jpg ]



今回の入会特典により、Pont D’or(ポンドール)では、エスニック料理のレッスンを通して幅広い知識を身に付けることができる唯一のクッキングサロンとなり、より多くのお客様にエスニック料理の食文化を知っていただく機会をご提供できればと考えています。

□Pont D’or(ポンドール)のクッキングサロンとは http://pontdor.jp/

タイ料理・ベトナム料理を中心としたエスニック料理専門のクッキングサロンで、従来のように単一な料理ジャンルではなく複合的なコースカリキュラムでありながらも、専門性の高いレッスン内容になっています。またオプションとしてタイ式ヨガのルーシーダットンを無料受講できるため、料理教室×ヨガ教室というジャンルを超えた新しい習い事サービスとなっています。複合的なサービスでありながら、業界最安値で受講することが可能な画期的なサービス提供になっています。体験レッスン時も顧客満足度が高く、柔軟性のあるカリキュラムやサービスに定評いただいています。

【 取材のお願い 】
Pont D’or(ポンドール)は、「文化を味合うクッキングサロン」というコンセプトで2015年4月に発足しました。和食もどの国々の料理も歴史や文化に根付いて進化をしています。Pont D’or(ポンドール)では、その一端をエスニック料理専門のクッキングサロン事業においてお客様に体感していただくことを目的としています。Pont D'or(ポンドール)を通して、料理スキルも、それぞれの食文化も理解を深めていくことのできるクッキングサロンです。女性も男性も美味しい食事は誰もが大切にしている時間であり、空間です。その大切な時間や空間をより多くの人が感じていただけるよう創業して間もないため不十分なこともございますが努めてまいります。ぜひこの活動を取材等ご協力いただけますようお願い申し上げます。

問合せフォーム:http://pontdor.jp/contact/

<会社概要>
株式会社Pont D’or(ポンドール)
代表者:青山 美恵子
事業内容:エスニック料理専門のクッキングサロン運営、食材・雑貨輸入販売等
所在地:東京都渋谷区神宮前3-21-2 原宿パレス4F
URL: http://pontdor.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください