壁紙ブランド「WhO(フー)」より、新シリーズ 「 WAMONYO / 和文様 」 67柄 402点をリリース
PR TIMES / 2018年11月8日 16時40分
日本古来の伝統的な文様を大柄にアレンジ
[画像1: https://prtimes.jp/i/19866/7/resize/d19866-7-597853-0.jpg ]
壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、2018年11月7日(水)より伝統的な日本の柄をモチーフにした新シリーズ「WAMONYO / 和文様」 67柄402点をリリースしました。
空間デザインにおける“和”の表現ニーズに応えつつ、WhOらしい大胆でダイナミックなスケールにリサイズしました。各カラーバリエーションはオリジナルカラーでのオーダーも可能。施工面にあわせてモチーフの拡大縮小にも対応します。
WhOには、新鮮さがありながら空間になじむパターンを展開するPATTERNS。クリエイターによる新しい価値観を提供するCREATORS。PANTONEやDICなどの色見本からオーダーできるCOLORS。そしてCOLORSに風合いを付加するオプションTEXTURES、そして様々なブランドと空間表現に挑戦するCOLLABORATIONSの5つのカテゴリーで構成します。
WhO「 WAMONYO / 和文様」の概要
着物や帯、陶器などに用いられてきた和の文様。古くより伝えられてきた伝統文様にはそれぞれ意味があり、人々の思いや願い、祈りが込められています。日本や中国の伝説や神話を背景に形作られた文様や、シンプルな線や弧から組み合わされた美しい文様、また、日本の四季に彩を加える草木や果樹、民話や神仏にまつわる動物などをモチーフとした文様などをソースに、スタンダードながら力強い和文様を壁紙のパターンとして展開します。
和文様を壁紙のパターンとして使用するにあたり、印象的な空間デザインを可能とするスケールに拡大。和文様の大胆な表現を提案します。
商品:ビニルクロス(ブランド WhO)
カテゴリー名:WAMONYO / 和文様
柄およびカラー展開: 67柄 各6色 ※カラーオーダー可能
価格: 4,500円/m 5,000円/平方メートル
サイズ: 有効幅900ミリ 1m単位にてロール販売
各パターンの拡大縮小なども変更可能
ラインナップの紹介( 一部 )
[画像2: https://prtimes.jp/i/19866/7/resize/d19866-7-870136-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19866/7/resize/d19866-7-443095-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/19866/7/resize/d19866-7-970513-5.jpg ]
和文様一覧
鹿子/市松/市松襷/弁慶格子/碁盤格子/子持ち格子/微塵格子/障子格子/六与太格子/三升/三崩し/棒縞/鮫小紋敷棒縞/鹿子敷き脳縞/鮫小紋/豆絞り/立湧/よろけ縞/吉原繋ぎ/算盤縞/紗綾型/籠目/麻の葉/網代/菱/入れ子菱/業平菱/鱗/三つ鱗/毘沙門亀甲/七宝/花菱七宝繋ぎ/光琳梅/菊菱/椿/春欄/撫子/唐草/笹野葉/竹/松葉散らし/松葉七宝/松皮菱/若松/老松/木瓜/南天/萩/飛鶴/松喰鶴/千鳥/雁/兎/蜻蛉/亀甲/青海波/鮫小紋青鮫/小波/七曜/九曜/エ霞/露芝/芝翫縞/かまわぬ/よきことをきく/分銅繋ぎ/矢車
「WhO(フー)」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/19866/7/resize/d19866-7-891598-3.jpg ]
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。
2015年7月に、高品質なグラフィックスを製造・販売している株式会社キャルが、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。
「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に
適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。住まい手にとってより豊かな空間を提供する手段として、個性的で表情豊かなラインナップを揃え、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。
デザイン性と高品質にこだわった「WhO」は、今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応える。
「graf」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/19866/7/resize/d19866-7-951332-2.jpg ]
大阪を拠点に家具の製造・販売、グラフィックデザイン、スペースデザイン、プロダクトデザイン、アートから食、イベントの企画運営に至るまで「暮らしのための構造」をキーワードに、暮らしにまつわるさまざまな要素をものづくりから考え実践するクリエイティブユニット。
http://www.graf-d3.com/
野原ホールディングス株式会社について
[画像7: https://prtimes.jp/i/19866/7/resize/d19866-7-162522-1.jpg ]
2017年、創立70年を迎えた野原グループは、これまで建設業界を中心に建材や鉄鋼関連およびセメントなどの建設資材、道路交通標識などの販売・施工を通して、事業を拡大するとともに、時代の変化に合わせた変革や創造を繰り返しながら成長してきました。
近年は、「Innovation」・「Digitalization」・「Globalization」をキーワードにユニークな事業の創出を目標に掲げております。プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」や建設情報のデジタル化を目指す新会社「BIMobject Japan株式会社」、グッドデザイン賞受賞商品のみを販売する国内初のデザインショップ「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」、特別な思いと時間をシェアする場所「レンタルキッチンスペース Patia」、新しい表現を模索する人たちのための、自由な発想に寄り添う壁紙「WhO」など、新規事業を展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
壁紙ブランド「WhO(フー)」から、アーティストひがしちかによる新柄。自然と調和する豊かな表現24点
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
BIMコンテンツプラットフォーム「BIMobject」、プラス株式会社のオフィスチェア、デスクなど10シリーズのBIMデータ約100点を一挙公開
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
【浴衣2024】京都きもの町から新ブランド「夏色美人」がリリース。公式サイトより4/18から販売開始
@Press / 2024年4月18日 10時30分
-
【新商品】幸運を運ぶ和柄の真鍮製シューホーン、2024年4月15日(月)販売開始。靴を履く瞬間に見せる品格と満足な使い心地[錺之-KAZARINO-]
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
<THE YARD>「思いの色」をテーマとした2024年春夏コレクションを発表
PR TIMES / 2024年3月26日 11時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください