1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

無人島で気軽に自然体験を!無人島:地ノ島(和歌山県有田市)にて海水浴シーズンに合わせ「海の家」「手ぶらでバーベキュー」「手ぶらでキャンプ」サービスを開始します。

PR TIMES / 2018年7月13日 12時1分

サービス提供開始に伴い、公式HPもリリース。HPより各種予約が可能です! http://jinoshima.mujinto.jp/

株式会社ジョブライブ(代表取締役:梶海斗)は、和歌山県有田市沖の無人島:地ノ島で「海の家」「手ぶらでバーベキュー」「手ぶらでキャンプ」サービスを開始します。また、無人島の内陸部はキャンプ場やイベント会場として”貸切”利用が可能な自然体験フィールドとして引き続き運営致します。最寄駅のJR紀勢本線「初島駅」より無人島直結の初島港までは徒歩7分、初島港から無人島まで船で7分。関西国際空港より1時間強、大阪・天王寺駅より1時間強でアクセスが可能。交通の便にも優れた無人島です。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iMzBVBR6GuQ ]



◆地ノ島について
和歌山県有田市沖、初島港から船でわずか7分でアクセスが出来る場所に地ノ島は有ります。初島港まではJR初島駅から徒歩7分、大阪市や関西国際空港からはわずか1時間強でアクセスできる好立地です。車でのアクセスも可能で駐車代は無料です。2017年度は年間で8千名程度の来島が有った地ノ島ですが、年間10万人以上が訪れる観光拠点とし、観光の普及ならびに交流人口の増加、そして新たな観光コンテンツとしても貢献できるように開発をしてまいります。

地ノ島は東京ドーム10個分、ディズニーランドの半分くらいの大きさです。
和歌山NO.1ともいわれる透き通った海、知る人ぞ知る手つかずの全長500mにも渡る広いビーチが有ります。
小高い丘を登れば四方に海が広がり、そこから見る夕陽はまさに絶景です。
人が住んでいた歴史がある、居心地の良い過ごしやすい島です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24809/7/resize/d24809-7-141121-8.jpg ]




◆新しく提供を開始するサービスについて(7月14日~)
「手ぶらでバーベキュー」「手ぶらでキャンプ」が楽しんでいただけます。バーベキューやキャンプに必要な機材を全てレンタルすることが可能です!食材に関しても事前に問い合わせいただければご用意する事が可能。気軽にアウトドアを楽しむことができます。
また「海の家」ではそれらの機材の貸し出しをさせていただくほか、フローズンカクテルやかき氷、生ビール等を提供致します。


いつかは行ってみたいと思っていた無人島。でも、アウトドア用品を揃えるのが面倒だったり、安全面の不安が出たりと、なかなか実際に行くとはならないもの。
地ノ島ではその日思い立って来ていただいたとしても十分に楽しんでいただけるサービスの提供が可能です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/24809/7/resize/d24809-7-605685-3.jpg ]


◆無人島:地ノ島の貸切サービスについて
地ノ島ではその一部のエリアを貸切で利用いただけるようにしております。ビーチエリアから堤防を越え、内陸部へ足を進めること約1分、5000平方メートル もの広大なフィールドが有ります。貸切キャンプ、キャンプフェスなどの野外イベント、企業研修などに、”無人島”という非日常の空間で開催していただけるよう設備を整えております。
無人島にしかない自然を保全しつつ、無人島でしか体験できない非日常のひとときを多くの人に堪能していただきたいと考えております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24809/7/resize/d24809-7-182328-7.jpg ]



◆無人島:地ノ島のHPについて
地ノ島の概要やアクセス、渡船の運行状況が確認いただけるHPをリリースいたしました。
http://jinoshima.mujinto.jp/

バーベキューやキャンプの予約、貸切サービスのお問い合わせもこちらから可能となります。

◆無人島:地ノ島活用における可能性について
日本全国有数のアクセスの良さを誇る”自由度の高い無人島”です。
・500mにまたがって広がる砂浜
・和歌山随一と言われる、透明度の高い海
・手ぶらでバーベキューやキャンプが出来るよう貸切サービスを拡充
・1000名以上収容可能な堤防の中の平坦なアウトドアフィールド
・発電機などを手配し電力を使用した企画の開催も可能
・機材を持ち込んだ音楽企画、ドリンクブース等を設置しパーティも可能

◆アクセスについて
JR紀勢本線「初島駅」より地ノ島直結の初島港まで徒歩7分、初島港から無人島まで船で7分程度。関西国際空港より1時間強、大阪・天王寺駅より1時間強でアクセスが可能。交通の便にも優れた無人島です。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください