1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

4月、全身で春を味わう体験を!萌黄色の森を飛ぶ「絶景!新緑ジップライン」

PR TIMES / 2018年3月16日 19時1分

【春のリリース第2弾】~ この春どこ行く?ゴールデンウイークは新緑の大自然へ羽ばたこう!~



[画像1: https://prtimes.jp/i/31104/7/resize/d31104-7-443789-0.jpg ]



福井県池田町の日本最大級の冒険の森「Tree Picnic Adventure IKEDA」は、4月、新緑が真っ盛り!草木がいっせいに芽吹き始める頃、森は春の香りでいっぱいに。新緑の森を飛ぶ今しかできない体験を、この森で。アクティビティだけでなく地域住民と関わり森林プロジェクトを入れ、町内と関わり地域全体で池田町を盛り上げます!


【プログラム紹介】
メガジップライン

地上高60メートルの高さから、大自然の上を飛ぶ体験ができます(往路480m、復路514m)。季節や時によって全く違う顔を見せてくれる自然。心も体もリフレッシュできます。


料金:3700円(税込)
利用条件:身長140cm以上、体重100kg未満の方
所要時間:60分


四季の森を魅せる、メガジップライン

[画像2: https://prtimes.jp/i/31104/7/resize/d31104-7-873089-6.jpg ]


福井県池田町にある「Tree Picnic Adventure IKEDA」は、この春3年目を迎えました。
子供から大人まですべての世代が木や自然に触れるきっかけとして誕生し、3年間で約7万2千人の方にお越しいただきました。一番の目玉であるメガジップラインは、森の上を鳥のように飛ぶ非日常の体験をすることができます。季節によってまったく見どころが違います。春ならば桜吹雪の中を、夏は一面グリーンの森の上を、秋は紅葉の森、冬は白銀の世界を旅することができます。何度来ても同じ体験は二度とありません!
この時にしかない出会いが待っています。

<冒険の森の3年目、「池田町」への想い>
人口2700人の過疎地域に、日本最大級の冒険の森を。2018年4月、施設は3年目の春を迎えます。
「過疎地域」、「自然が豊か」、「コンビニがない」、「あたえりまえがふつうにある町」…。池田町を知る前、町を紹介する言葉をいくつか目にしました。
ツリーピクニックアドベンチャーいけだとして、池田町に関わって2年、スタッフにとって池田町とは、優しい言葉で紹介しきれない挑戦の場所になりました。3年目、「池田町」で働くわたしたちの使命とは。もっともっともっと価値を突き詰め、挑戦をして、池田町を盛り上げたい。
池田町の「今」を、池田町に関わる人間の「今の挑戦」を、ツリーピクニックアドベンチャーいけだからもどんどん発信していきたいと思います。このリリースがその第一歩になります。
最後に、2018年の2月福井の豪雪のあとも、県内外からたくさんのお客様にご来場いただき、来客数も2017年を大きく上回りました。ご来場、ご声援をいただいた皆様に感謝します。


「Tree Picnic Adventure IKEDA」概要
所在地:福井県池田町志津原28-16
営業期間のご案内:2018年1月20日~3月4日 期間中の土日祝日(ウィンターシーズン)
2018年3月17日~11月末日(グリーンシーズン)
入場料:入場は無料。プログラム毎に有料となります。
駐車場:約200台
定休日:火曜日(春休み、夏休み、ゴールデンウィークは無休)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください