アウンコンサルティング、中国シェアNo.1検索エンジン「百度(Baidu)広告」の基幹代理店に
PR TIMES / 2018年7月12日 16時1分
アウンコンサルティングが、中国のインターネットユーザー(7.7億人)のうち90%が利用する検索エンジン「百度(Baidu)広告」の基幹代理店に。
アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事業化し、2018年6月より21期目を迎えています。
[画像: https://prtimes.jp/i/34654/7/resize/d34654-7-904724-1.jpg ]
詳しくはこちら:http://www.auncon.co.jp/corporate/2018/0712.html
アウンコンサルティングは2008年より中国での検索エンジンシェアNo.1を誇る「百度(Baidu)」の日本法人バイドゥ株式会社(Baidu Japan Inc.)(所在:東京都港区、代表取締役社長:Charles Zhang(張 成煥)、以下バイドゥ社)のインターネット広告の代理店として百度のリスティング広告運用サービスを提供しております。
この度、バイドゥ社の基幹代理店に認定されましたので、お知らせいたします。
百度(Baidu)のリスティング広告について
中国のインターネットユーザーは7.7億人、そのうち90%が百度の検索エンジンを利用しており、圧倒的なマーケットシェアを誇っています(CNNIC2017年調べ)。中国マーケット攻略のためには百度広告の活用は欠かせません。現在、百度広告の基幹代理店は、日本国内でアウンコンサルティングを含め、7社が認定されております。 アウンコンサルティングは、今後も基幹代理店として、弊社グループのアジア9拠点のネイティブリソース、経験、ノウハウを更に強化しサービス提供することで広告出稿を行う企業様及び、二次代理店様への提供価値を高めていくとともに、中国向けプロモーションの活性化に努めてまいります。
百度広告 二次代理店様の募集
アウンコンサルティングでは百度広告をお客様へご提案していただく二次代理店様を募集しております。2008年より約10年に渡って提供してきた百度広告の経験やノウハウおよびバイドゥ社との連携により二次代理店様に対しても質の高いサービスやノウハウ提供を行ってまいります。
百度広告への出稿を希望されているクライアントをお持ちの企業様、代理店様がいらっしゃいましたら是非一度、ご相談ください。
■二次代理店様を募集に関するお問い合わせはこちら
TEL:03-5803-2747(営業部)
MAIL:pr@auncon.co.jp
■バイドゥ株式会社(Baidu Japan Inc.)
[事業内容] インターネット製品、サービスの開発・提供、インターネット広告の販売
[設立] 2006年12月
[所在地] 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
[代表者] 代表取締役社長 Charles Zhang(張 成煥)
[URL] https://www.baidu.jp/
■アウンコンサルティング株式会社
[事業内容] 東京、沖縄、台湾、香港、フィリピン、タイ、シンガポール、韓国のアジア8拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業及びアセット事業を展開
[設立] 1998年6月8日
[本社] 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2018年5月末現在)
[URL] https://www.auncon.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
53.1%のマーケティング担当者が指名検索に課題ありと回答。指名検索に対する課題や悩みに関する調査
PR TIMES / 2024年4月17日 15時40分
-
キーワードマーケティング、3拠点目となる関西支社を設立
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
Baidu主催【賞品最大10億円相当】AIGCのイノベーションコンテスト「文心杯」第2回開催決定
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
中国・百度のAIチャットボット「アーニー」、ユーザー2億人突破
ロイター / 2024年4月16日 14時1分
-
結婚・出産を恐れる中国の若者たち、当局は「ジミ婚」を推奨―仏メディア
Record China / 2024年3月30日 14時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください