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経理担当者の残業60時間/月の削減など、人手不足の解消を実現するメリービズ

PR TIMES / 2019年5月16日 11時40分

~業界最大級「働き方改革EXPO」に初出展~

オンライン経理アウトソーシング「バーチャル経理アシスタント」を提供するメリービズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:工藤博樹、以下 「メリービズ」)は、2019年5月29日(水)~31日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第6回 働き方改革 EXPO」に初出展し、経理部門から始める働き方改革について紹介します。出展ブースの位置はB28-49です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37905/7/resize/d37905-7-243746-5.png ]

経理部門は、毎月の月末月初や決算期に業務が集中するため、日々の業務量に合わせた人員調整が難しい部署です。また大企業などにおいては、慢性的な人員不足に悩む企業も少なくありません。(転職求人倍率は1.83倍 ※ 2018年8月転職サイトdoda発表)

メリービズの「バーチャル経理アシスタント」では、全国750名超のプロ経理人材が、100%オンライン上で企業の経理業務を行なっており、それによって経理部門の働き方改革や、人手不足解消をサポートしています。現在、東証一部上場企業からスタートアップ、首都圏から地方まで幅広い業種や規模の企業に導入されています。

 メリービズでは、オンライン経理サービスの提供を通じて、企業活動の根幹である経理での課題解決を目指しています。経理部門が残業や人員不足から解放され、本来のコア業務に集中できる環境を整えることで、その先の企業経営につながるリアルタイムな経営モニタリングや、生産性向上の土台となる経理部門の実現に取り組んで参ります。

<出展概要>
メリービズのブースでは、「バーチャル経理アシスタント」のわかりやすいご説明や、他社の活用事例、無料の経理相談を行います。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

イベント名:「第6回 働き方改革 EXPO」
日  時:2019年5月29日(水)~31日(金)
会  場:東京ビッグサイト 青海展示棟/西展示棟
主  催:リード エグジビション ジャパン株式会社
イベントURL:https://www.ws-expo.jp/ja-jp.html
出展ブース番号:B28-49

■ 特別無料展示会招待券(¥5,000→無料)の申し込みは以下からお申込みお願い致します。
 https://contact.reedexpo.co.jp/expo/OFFICE/?lg=jp&tp=inv&ec=SOMU
■ 事前のアポイント予約は以下からお申込みお願い致します。
 https://exhibitor.reedexpo.co.jp/OFFICE/appointment/tokyo/jp/form/?ee=2755
[画像2: https://prtimes.jp/i/37905/7/resize/d37905-7-986414-1.png ]


■60時間/月の残業時間削減を実現!
磯山博文様 株式会社wevnal(業種:インターネット広告代理店事業)
[画像3: https://prtimes.jp/i/37905/7/resize/d37905-7-942523-2.png ]

人事・経理等を担う管理部のスタッフが、産休や退職のために4名から1名に急減し、業務がまわらずに残業等で疲弊しているタイミングで「バーチャル経理アシスタント」を導入しました。導入後は、専任スタッフの残業が約60時間/月 削減され、健全な業務体制をつくることができました。また、経理担当の新規採用が必要なくなったことで、採用コスト・採用活動負荷の削減に成功しました。加えて、専任担当者がルーチン業務から解放され、付加価値の高い、広報・人事・採用(内定者サポート・インターン準備)・戦略的会計業務などに従事できるようになり、会社としての生産性が高まったと感じています。


■働き方改革EXPOについて
「働き方改革EXPO」は、働き方改革の実現を促進するための“テレワーク支援”“会議ソリューション”“ワークプレイス構築”“RPA・業務自動化”など、あらゆるワークスタイル変革ソリューションが一堂に出展する業界最大級の展示会です。展示のほか、有識者によるセミナーなどのイベントが開催されるなど、組織の生産性向上などの課題を抱える企業・官公庁・学校・病院の総務・人事・経営幹部の方々の情報交換やマッチングの場でもあります。

■メリービズの現場改革ソリューション「バーチャル経理アシスタント」について
「バーチャル経理アシスタント」は、”オンラインなのに隣に居るような”経理チームがつくれるサービスで、当社の基準をクリアした全国750名のプロ経理人材を活用し、リモート/オンラインで業務を代行します。サービスの内容はこれまでの「経費精算」「請求書発行」という経理関連の他、「給与計算」「不動産物件登録作業」などの事務作業まで幅広く対応することが可能です。2017年9月のリリースから1年半弱、「クックパッド」「ベネフィット・ワン」「トレンダーズ」「ブロードリーフ」のような上場企業から従業員数50名程度の中小企業まで、これまでに多くの企業様にご利用いただいています。
人間ならではの丁寧で行き届いた業務の実行で、サービスの完全カスタマイズが可能。現場のスムーズな働き方改革を実現することはもちろん、ビジネスチャットやクラウドストレージ、ウェブミーティングなどのビジネスツールを活用し、導入先企業の組織におけるデジタルトランスフォーメーションも実現しております。
サービスURL: https://merrybiz.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/37905/7/resize/d37905-7-985856-3.png ]

■メリービズ株式会社について
「ビジネスを楽しく!」をビジョンに、AI(人工知能)やRPA(Robotic Processing Automation)のテクノロジーと、全国の優秀なオンラインスタッフ(女性比率 93%)の支援により、経理のアウトソーシングサービス「バーチャル経理アシスタント」を提供しています。企業のビジネス・インフラを創ることをミッションとし、日本の企業の99.7%を占める個人事業主・中小企業のバックオフィス業務を効率化することで、日本の成長の底上げを目指しています。

会社名: メリービズ株式会社
代表者: 代表取締役 工藤 博樹
本社 :東京都中央区日本橋本町4丁目15番1号 タカコービル6F
URL : https://merrybiz.jp/company/

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