1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【リアルモテgirlの実態】女性の6人に1人が「自分の顔に自信がある」と回答!人に好かれるために努力していることとは…?

PR TIMES / 2019年7月11日 15時40分

少しでも早く美しい口元を手に入れたいとお考えの方へ。

”医療法人社団真美会 銀座矯正歯科”は、自分の顔に自信がある女性(20代~40代)を対象に「人に好かれるためのポイントに関するアンケート」を実施しました。



「できればもっとハッピーで楽しい気持ちで生きていきたい!」
他人への劣等感やネガティブな気持ちを抱えていると、心がくたくたに疲れてしまいますよね。

「自分のことを好きになりたい。そして、誰かに自分のことを好きになってもらいたい…」
そう願っている女性は多いはず。

それでは、自分のことを好きになるためには、どのようなことに気を遣うべきなのでしょうか。

今回、”医療法人社団真美会 銀座矯正歯科”は、自分の顔に自信がある女性(20代~40代)を対象に「人に好かれるためのポイントに関するアンケート調査」を実施しました。自分になかなか自信が持てない女性は、ぜひご参考にしてください。

調査概要:『人に好かれるためのポイントに関するアンケート』
【調査日】  2019年7月2日(火) ~ 2019年7月3日(水)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,104/6,493人
【調査対象】 自分の顔に自信がある女性(20代~40代)
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ


女性の6人に1人が「自分の顔に自信がある」と回答!自分の顔に自信を持てたきっかけとは…?

まず、全国20代~40代の女性に「ご自身の顔に自信はありますか?」という質問をしたところ、6人に1人が『はい』と回答しました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/40496/7/resize/d40496-7-155200-0.png ]


「自分の顔が好きな人ってそんなにいるの!?」と意外に思う方も多いのではないでしょうか。

■自分の顔に自信を持てたきっかけとは…?
・「昔からずっとちやほやされている!モテる!」(東京都/専業主婦/20代)
・「可愛くて人気の芸能人に似ているとよく言われる。自分に自信を持つきっかけになった♪」(熊本県/学生/20代)
・「旦那が私に一目惚れだった(^^)」(愛媛県/会社員/30代)
・「元々声が可愛いので、旦那には声と顔で求婚された。大昔、まだ大学生の時にわりと有名なメイド喫茶でそこそこ売れていた。今は40代だけど、幼さは保てていると思う!」(東京都/公務員/40代)


自信は努力から。7割以上の方が「人に好かれるために努力をしている」と回答!

次に、「人に好かれるために努力していることはありますか?」と聞いてみると、7割以上の方が『はい』と回答しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/40496/7/resize/d40496-7-735709-1.png ]


顔に自信がある女性は、容姿だけに頼らず、他人からの見え方をしっかりと意識しているようです。

努力していることについて詳しく聞いてみると、『いつも笑顔を心掛ける(83.2%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『悪口を絶対に言わない(29.3%)』『顔に負けない洋服を着る(19.2%)』と続きました。

笑顔は、その場を和ませ癒す力があります。
どんなに美人でも、常にムスッとしていたら異性にも同性にもモテないですよね。
それだけニコニコハッピーオーラを放っている笑顔の女性は、周囲にプラスの印象を与えやすいのです。

笑顔を心掛けることで他人からの見え方が変わり、周囲からの評価が良くなることで自信につながり、自分を好きになることができるのではないでしょうか。



キレイな笑顔でいるために大切だと思うこととは…?

最後に、「キレイな笑顔でいるために大切だと思うことはなんですか?」と聞いてみたところ、『口角を上げる練習(42.8%)』『キレイな歯並び(29.1%)』『ツヤツヤした白い歯(14.7%)』『整った形の歯(3.7%)』といった意見が挙げられました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/40496/7/resize/d40496-7-896675-2.png ]


キレイな笑顔のためには、キュッと上がった口角だけでなく、清潔感がある整った歯も大切であることが分かりました。

実際に、「歯並びが悪い女性の笑顔を残念に感じたことはありますか?」という質問をしたところ、8割近くの方が『はい』と回答しました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/40496/7/resize/d40496-7-112376-3.png ]


「自分の歯に自信がないからあまり見られたくない…」
「歯を見られたくないから口を開けて楽しそうに笑えない!」
そのようなお悩みを抱えている女性は、自分の未来を充実した明るいものにするためにも、"口元改革"に取り組んでみてはいかがでしょうか。


医療法人社団 真美会 「銀座矯正歯科」



[画像5: https://prtimes.jp/i/40496/7/resize/d40496-7-183013-4.png ]


「口元改革に取り組みたい…」
そんな女性におすすめなのが、銀座矯正歯科(https://www.ginzakyousei.com/)の「マウスピース型矯正歯科」です。

従来の"マウスピース矯正"では、「20時間も耐えられない!」とお悩みの方も多いようです。

しかし、銀座矯正歯科のマウスピース型矯正装置には、様々なメーカーの矯正装置があり、日本で最もポピュラーなマウスピース型矯正装置(インビザライン)をはじめ、クリアライナー、アソアライナー、シュアスマイルを取り扱っております。

これまで銀座矯正歯科はマウスピース矯正に力を入れてきており、約400の症例があるので安心してお任せください。たった1社ではなく4社のマウスピース矯正装置からあなたにぴったりのマウスピース型矯正装置をご提案いたします。

実際にマウスピース型矯正装置で美しく治らなかった方、違和感や痛みにより途中でマウスピースをやめてしまった方、マウスピース型矯正装置が見えるので仕事上、使用できなくなった方々など多くの患者さんがニューヨーク大学仕込みのマウスピース矯正を採用している銀座矯正歯科に転院されます。

また、マウスピース型矯正装置が合わなかった方は、他の矯正装置もご提案することが可能です。

銀座矯正歯科にはマウスピース矯正の他に、「裏側矯正」にも力を入れています。
裏側矯正は正面から矯正装置がほとんど目立たないため、人目を気にせずに治療できるのが最大の特徴と言えるでしょう。

また、通常舌側での矯正は表側の矯正より時間がかかると言われていますが、「銀座矯正歯科」では、FLOS(FUKASAWA Lingual Orthodontic System)という深澤院長独自のシステムにより、表側の矯正と変わらない期間=約1年半~2年を実現しました。

4,000件以上の症例、20年の歴史をもつ銀座矯正歯科なら、患者さまに安心と信頼をお届けできることをお約束します。

さらに、銀座矯正歯科では確かな技術に加え、プライバシーを守るために受付でもお名前ではなく番号でお呼びします。

歯並びでお悩みの方は、まずは銀座矯正歯科の無料カウンセリングでご相談ください。

■医療法人社団 真美会 「銀座矯正歯科」:https://www.ginzakyousei.com/
■お問い合わせ:https://www.ginzakyousei.com/contactssl.html
■TEL:03-3567-5454

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください