1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

VTuberアプリピカピカの三大機能で涼しい夏を

PR TIMES / 2019年6月8日 16時40分



爽やかな初夏から一転、湿気たっぷりの蒸し暑い日々に絶対負けへん!どうしようかなと思うあなたに、ピカピカとの涼しい一日はどうでしょうか?

早朝には清々しい空気の中「今日も頑張ろう!」とお互いを励まし合い、昼頃にはひと休みをしながら爽やかな弾き語りを聴き、夜にはスイカを食べる同時にライバーの優しい声を聞きながら1日の疲れをさっぱりできます。うんざりな雨と暑い夏こそ、心の拠り所を探すのは重要になります。ピカピカで様々な元気をもらえる声があり、自分の心はピカピカでいつでも居場所があります。さあ、ピカピカからもらえるエネルギーで梅雨と暑さに負けないで夏を楽しみましょう!

[画像1: https://prtimes.jp/i/44566/7/resize/d44566-7-271248-3.png ]


「憂鬱大作戦」に関する詳しい情報はこちらへ:
https://pikapika.live/forapp/rankAnnonce2?showshare=1

アプリダウンロードはこちら:
https://pikapika.live/

音声画像配信機能で、高質な音声&動画配信を楽しめる


ピカピカでは音質を落とさず楽しんでもらえるよう48HZサンプリング技術を採用し立体音響を実現しています。

LIVE配信での円滑なコミュニケーションを可能にするためリアルタイムモニタリングやストリーミングメディア技術を使用しています。更には、ライバーとの距離を縮め同時に動画や画像を楽しむ事ができるよう1080*720のより鮮明な画面解像度サービスを提供しています。

音声投稿の機能で、数十秒で自分の好きな声を発見

ピカピカの音声投稿機能にも高音質と立体音響を実現し、ユーザーの方々はどこでも自由に好みのコンテンツを投稿とエンジョイできます。

サービス開始から現在まで合計数万件の音声投稿を集めており、数秒で歌、弾き語り、音声真似、声劇などのコンテンツをエンジョイできます。それだけではなく、すべての人は気楽に録音して投稿できます。その後すぐ、多くの人はあなたのユニークな声を聞こえます、さらにコメントで多くの人とコミュニケーションできます。

バーチャル配信の機能で、自由にVTuberへなれる

ピカピカではバーチャルカスタマイズ機能はマイページ内に表示されます。髪型や服装、顔のパーツなどその日の気分に合わせて調整を行うことができます。スマートフォン1台から簡単操作で自分好みのオリジナルキャラクターを作り、その後すぐにLIVE配信ができます。

ピカピカのバーチャルカスタマイズ機能で作るキャラクターは、すべて3Dとなる。顔の表情や頭の動きを自然かつ豊かに表現できます。横ドラッグをするとキャラクターが360度回転し、細部までモデル全体の確認が可能に。

バーチャルキャラクターのLIVE配信に加えて、モデルを使用しての「記念写真」も撮影できます。好きなポーズを自由に選択して自分だけの撮影や、仲間や友達のバーチャルキャラクターと一緒に記念写真を撮ることもできます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44566/7/resize/d44566-7-728053-2.jpg ]


ピカピカは新しい形のVTuberコミュニティの構築を目指す

バーチャルカスタマイズ機能はLIVE配信での使用に限らず、今後ピカピカでのソーシャルコミュニティを構築する柱にもなります。

今後、ピカピカは「コミュニティ」機能をスタートする予定があります。ユーザーの方々は趣味に関するコミュニティを作り、コミュニティに加入したり、友達をコミュニティに招待したりする事はできます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください