1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

相続にかかる費用を大幅軽減!かかりつけ税理士に継続的に相談できる新サービス“IU相続クラブ”に問い合わせ増加中

PR TIMES / 2020年1月28日 12時25分

相続相談や相続税の申告で全国トップクラスの実績を持つ税理士法人アイユーコンサルティングでは、福岡本社の他、北九州・東京・埼玉に加え、2019年には全国で5拠点目となる広島事務所を開設し、全国各地から相談を受け付けています。
年間約400件の相続税申告、相続相談を受けていると、もう少し早めにアドバイスをしていればお客様に大きなメリットがあったと感じることも多く、継続的な会費の積み立てにより早い段階からお客様の不安に寄り添える【IU相続クラブ】を2019年11月1日からスタートしました。
相続税申告・相続税対策にかかる費用負担も大幅に軽減されることもあり、お申し込みは2か月で多数のお申込み、問い合わせを頂いております



【相続税対策サービス「IU相続クラブ」とは】
IU相続クラブは、月額3000円を積み立てることによって、相続発生時にかかる税理士費用が大変お得になるサービスです。
会員になると豊富な情報を得ることが出来る他、「かかりつけ税理士」に頼るように相続発生前から継続して対策が行えます。
「相続税対策と言われても何をしたらよいのかわからない」「自分はいくら支払うことになるのか?」
「今持っている不動産の資産価値っていくらなの?」「報酬額って結構かかるんじゃ…」
そんな様々な不安や悩みを持つ方は多いと思います。
しかし、そんな悩みが解決されぬままいずれやってくる相続。
生前に早期対策をすることで死後の親族間の争いが避けられたり、相続税を少なくすることができたりと、適切な事前対策が早ければ早いほどメリットがあります。
「事前に手を打っておけばよかった…」といった後悔や悲しい思いをする方々を1人でも多く救いたい、
抱いている不安な時間を少しでも早く解消してあげたいという寄り添いの想いから、資産税に特化したプロフェッショナル達が継続的により多くの情報を提供し、手厚く安心のサポートを行うサービスです。
その為、相続に関する知識が少ないという方でも安心してご相談頂けます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48237/7/resize/d48237-7-104505-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/48237/7/resize/d48237-7-271545-1.jpg ]


~『IU相続クラブ』嬉しい3つの特典付き!~
相続税は担当した税理士によって税額が何百万、何千万と変わることがある税金と言われています。
相続税を専門とする税理士が所属する当事務所では、豊富な知識と経験をもって、「大切な財産を無駄なく次世代に承継するお手伝い」を念頭に節税を意識したアドバイスを心がけています。
また税理士に払う報酬額は特別な割引料金が適用され、より経済的かつ効率的に対策を行うことができます。

★特典★


相続税申告報酬割引券をプレゼント!【会費額に1.2倍をした金額相当の割引券】
相続税に関するレポート発刊物を毎月お届け!
相続対策に係る報酬がすべて2割引き!






【相続税法改正による相続相談・申告件数は年々増加傾向に】
2015年には相続税法改正により基礎控除などが引き下げられたことで、年間の死亡者数に占める相続税の申告が必要な人の割合は、改正前の約4%から約8%に増加。
相続税の対象となる人が約2倍に増加したことから、今まで相続税には関係がないと思っていた人も対象となるケースがあります。
実際に当事務所でも税制改正前後を比較すると、相談件数は約7倍に増加しました。

特に福岡県福岡市では、「国家戦略特区」の「グローバル創業・雇用創出特区」や「グリーンアジア国際戦略総合特区」、「天神ビッグバン」、「地下鉄七隈線の延伸」といった様々な取り組みによる目覚ましい発展によって注目度がアップ。土地の価格が上昇傾向にあります。
その為相続税がかからないと思っていたご家庭でも、いつの間にか土地の価格が上昇していて、相続申告の対象となっていたというケースも多い為、相談のタイミングが遅れると予想以上の額の税金が課せられたという事例も少なくありません。

【誰しもに訪れる未来に備えて】
当事務所では、今までの常識にとらわれないこれからの時代に求められる、お客様に寄り添う税理士法人を目指しています。
だからこそ一歩先を行き、このIU相続クラブを活用していただくことにより、生前から継続してサポートを行うことによって、難しく感じてしまいがちな相続の悩みを解決して頂きたいと考えます。
街の“かかりつけ税理士”として、生前から相続発生後もサポート致します。
IU相続クラブへのご入会についてのご質問、その他相続税に関する無料相談もお気軽に受け付けております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48237/7/resize/d48237-7-295900-2.jpg ]

●本件に関する詳しい内容をご希望でしたら、取材のお申し込みを随時お待ちしております。
またテレビやラジオなどで専門家として相続についてお話することも可能です。
ご希望に合わせご対応させて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。●

【会社概要】
名称:税理士法人アイユーコンサルティング
住所:〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-10-16川辺ビル4F
URL:https://www.taxlawyer328.jp/

[画像4: https://prtimes.jp/i/48237/7/resize/d48237-7-735548-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください