【ケリング】ボッテガ・ヴェネタがマチュー・ブレイジーをクリエイティブ・ディレクターに任命
PR TIMES / 2021年11月16日 10時15分
[画像: https://prtimes.jp/i/55433/7/resize/d55433-7-84ad45c715cea5a98df1-0.jpg ]
本日、ボッテガ・ヴェネタはマチュー・ブレイジーをクリエイティブ・ディレクターに任命したことを発表します。1984年パリ生まれのマチュー・ブレイジーはブリュッセルのラ・カンブルを卒業後、ラフ・シモンズのメンズコレクションのデザイナーとしてキャリアをスタートさせました。その後、メゾン マルジェラにて「アーティザナル」ラインのデザインそしてウィメンズのレディ・トゥ・ウェアのデザインに携わりました。2014年にセリーヌにてシニア・デザイナーに就任し、2016年から2019年までカルバン・クラインで再びラフ・シモンズと働きました。2020年にはボッテガ・ヴェネタのRTWデザイン・ディレクターに任命されました。フランスそしてベルギー国籍のブレイジーはアントワープとミラノを行き来しています。
ボッテガ・ヴェネタの最高経営責任者(CEO)レオ・ロンゴネは次のように述べています。「極めて才能に溢れたマチュー・ブレイジーにラグジュアリー・ブランドのクリエイティブの舵取りを任せられることを誇りに思い、また胸を躍らせています。ボッテガ・ヴェネタはその真髄であるクラフツマンシップと独創的なクリエイティビティを常に兼ね備えています。マチューの就任により、ボッテガ・ヴェネタの核となる価値観を保持しつつ、ブランドの現代性をさらに高め、成長を加速させることができるでしょう」
また、ケリング会長兼CEOフランソワ=アンリ・ピノーは、「ボッテガ・ヴェネタの極めて強固な基盤、特定の 文脈、独自のアイデンティティによって、私たちはこのラグジュアリー・ブランドの将来に向けて大きな野望を抱くことができます。マチュー・ブレイジーの豊富な経験と幅広い文化的背景が、ボッテガ・ヴェネタのレガシーを引き継ぐ任務にクリエイティブな力を与えてくれると確信しています」と語りました。
マチュー・ブレイジーは2022年2月にボッテガ・ヴェネタのファーストコレクションを発表する予定です。
写真クレジット: Willy Vanderperre
ケリングについて
ケリングは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、ウォッチ製品を扱うメゾン、およびケリングアイウエアを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループです。傘下のブランドはグッチ、サンローラン、ボッテガ・ヴェネタ、バレンシアガ、アレキサンダー・マックイーン、ブリオーニ、ブシュロン、ポメラート、ドド、キーリン、ユリス・ナルダン、ジラール・ペルゴ。戦略の中心にクリエイティビティ(創造性)を掲げるケリングは、サステナブルで責任のある方法により未来のラグジュアリーを築きながら、各ブランドがそれぞれの創造性を自由に表現することを可能にしています。このような信念が「イマジネーションをその先へ」(“Empowering Imagination”)というケリングのシグネチャーに込められています。また、2020年には131億ユーロの売上高を達成し、グループ社員の数は38,000人超に上ります。
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