1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【IITKU(イイタク)新サイトオープン】靴下から着圧機能商品まで、IITAKU(言いたく)なる商品を集めました!!

PR TIMES / 2020年7月17日 15時40分

ニットマスクばかりじゃない!老舗靴下メーカーの本領発揮サイト

創業100年の老舗靴下メーカーが、自社作成販売サイトでニットマスク以外の機能性商品を皆様からのご要望にお応えして簡単に購入できる様にいたしました。



靴下・婦人インナー製造・販売を行っているイイダ靴下株式会社(佐賀県杵島郡江北町、代表取締役;イイダ拓二)が靴下製造技術を駆使したニットマスク以外の商品を販売開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57713/7/resize/d57713-7-944545-0.jpg ]

■IITAKUショップ
 開設のきっかけは、編立技術者からの不満でした。
「どうしてこれだけサンプルをして開発したのに販売できないの?」「こんなに使いやすくなるのに広めることができないの?」という声でした。
そこで、現場からの声で開発された新商品を専門サイトで販売することで皆様に今の日本の製造技術を知って頂ければと考えております。

■開発した新商品
1.S.B.Sシリーズ (Socks made By Saga factory)
 佐賀で作られた靴下というシリーズですが、同時にSbySという靴下の最新編立技術を使った商品になっております。通常靴下は、ロッソというつま先部分を縫製する工程がありますが、最新のイタリアの技術でこの縫製部分を自動リンキングというフラットにする設計で製造する事が出来る様になりました。以前は、少し窮屈な靴を履くと指先が痛くなることがあったと思いますが、それは縫製部分が当たっている事が原因になっていることがあります。このシリーズは全てリンキング仕様になっておりますので、パンプスや革靴に対応できる様になっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57713/7/resize/d57713-7-280277-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/57713/7/resize/d57713-7-944380-1.jpg ]

2.着圧シリーズ
 従来の着圧ソックスは、着用することで立ち仕事での疲れの軽減や、おやすみ着圧の様に夜間に着用して張りを軽減が期待できるという商品です。しかし先日メディアで話題になった新しい着圧ソックスの期待できる効能として注目が集まりましたので、今回新しく開発をしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/57713/7/resize/d57713-7-136747-3.jpg ]


■ショップ名の命名秘話
 今回のショップの名前は、IITAKU(言いたく)という名前になっておりますが、下記の会社概要の社長の名前をアルファベットにするとI I D A T A K U J I と名前をかけておりました。

■関連サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/iitaku


■会社概要
商号   : イイダ靴下株式会社
代表者  : 代表取締役 飯田 拓二
所在地(佐賀工場) : 佐賀県杵島郡江北町山口1619
設立   : 1948年10月20日
資本金  : 8,500万円
URL  : http://www.iida-socks.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください