1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

関西有数の永代供養墓 ヤシロの【なごみ霊廟】で「あんしん供養オプション」のサービスを開始。オンライン申込みも好評受付中。

PR TIMES / 2021年4月26日 12時15分

【なごみ霊廟】に8種類のオプションサービスを追加し、より充実した手厚いご供養を実現。ご自宅にいながら申し込みが出来る「Web申し込み」は、昨夏のサービス開始から多くの方にご利用いただいております。

関西一円に霊園・納骨堂事業を展開する、株式会社霊園・墓石のヤシロ(本社:大阪府箕面市稲1-4-3 代表:八城 正明)は、永代供養墓【なごみ霊廟】に「あんしん供養オプション」のサービスを開始いたしました。お客様の声から生まれた全8種類の「あんしん供養オプション」で、より手厚い永代供養のサービスを展開してまいります。また、来園するのが難しい方や遠方にお住まいの方にも安心してお申込みいただけるよう、「Web申し込み」サービスも実施しております。



◆永代供養のニーズは年々増加傾向
近年、少子化や核家族化、都市部への人口集中などにより家族の形態が変化しています。それに伴い、先祖代々のお墓を継承することが難しくなってきている方々が増えつつあり、永代供養のニーズが高まっています。ご自身にかわって大切なご家族を寺院や霊園に末永く見守ってもらえる永代供養は、残されたご遺族の心理的負担を減少するだけでなく、将来にわたっての安心ややすらぎをご提供できる、現代にふさわしいご供養のひとつです。


◆関西有数の永代供養墓 ヤシロの【なごみ霊廟】
2009年に販売開始したヤシロの【なごみ霊廟】は、大変多くの方のご支持により、現在までに約20,000件のご契約をいただいております。ご家族の手でご納骨できる点や、毎月開催の合同供養法要におけるご住職の読経、美しい霊園内で宗旨宗派を問わず、どなたでも安心してご利用いただけるところが人気の秘訣です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61141/7/resize/d61141-7-112624-0.png ]



◆お客様の声から生まれた8つの「あんしん供養オプション」サービス
この度、お客様のご要望から生まれた8つの新しいオプションサービスの提供を開始いたします。【なごみ霊廟】と同時にお申込みいただくことで、よりお得に、より安心して、たいせつな方をご供養することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61141/7/resize/d61141-7-505919-5.png ]

1, 礎(イシジ)へのお名前彫刻
故人様のお名前を刻み、生きた証を残すことができます。お参りの際に故人様のお名前を目にすることで、より一層のご供養のきもちが込みあがります。ご生前での契約の場合、ご夫婦やご家族のお名前を並べて彫刻することができます。

2, 預骨法要
ご遺骨をお預かりする際に個別で法要を行い、たいせつな故人様をご供養いたします。法要を終えた後は、一年後の合祀納骨までヤシロでたいせつにご遺骨をお預かりいたします。

3, 戒名の授戒
住職に戒名を授けていただくことができます。対象となる方のお人柄が偲ばれるような戒名を授かり、ご位牌や過去帳に記していただけます。

4, 年間塔婆供養
毎月開催の合同供養法要にて、お申込みいただいた塔婆を住職が読み上げてご供養いたします。一年間分をまとめてお申し込みいただくことで、合同供養法要への参加が難しいときでも、皆様に代わって塔婆の手配をさせていただきます。

5, 手元供養セット
ご遺骨を全て納骨するのではなく、分骨して手元に置くことで故人様をより身近に感じていただけます。置き場所を選ばないコンパクトな骨壺と、シンプルで美しいラグ(敷物)のセットを特別価格でご提供いたします。

6, 送骨サービス
ご遺骨をお送りいただけるサービスです。納骨はヤシロが責任をもって執り行わせていただき、その様子を記録した写真等を後日お届けいたします。

7, お焚き上げ供養
ご自宅で保管されている位牌や遺影、仏壇などをお焚き上げいたします。

8, 葬儀生前契約
お葬式のプランを生前に決めておく葬儀生前契約は、いざという時に残されたご家族の負担を軽減することができます。ご生前で【なごみ霊廟】をご契約の際に合わせてお申し込みください。

◆ご自宅からかんたんに申し込みができる「Web申し込み」サービス
【なごみ霊廟】はオンラインでお申し込みをすることができます。ご遺骨をお持ちの方でも、ご生前の方でも、インターネットでかんたんにご契約いただくことが可能で、お支払いは銀行振込かクレジットカードをお選びいただけます。来園するのが難しい方や遠方にお住まいの方など、昨夏のサービス開始から大変多くの方々にご利用いただいております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/61141/7/resize/d61141-7-165140-1.png ]

【なごみ霊廟】Web申し込みサービス
https://www.yasiro.co.jp/ohaka-kuyo/nagomi_online.html


【なごみ霊廟】は下記4つの霊園で取り扱っております
・北摂池田メモリアルパーク(大阪府池田市中河原町17-12)
https://www.yasiro.co.jp/reien/hokusetsu/

・大阪生駒霊園(大阪府四条畷市上田原1366)
https://www.yasiro.co.jp/reien/ikoma/

・金剛生駒霊園(大阪府河内長野市日野1561-12)
https://www.yasiro.co.jp/reien/kongo/

・神戸三田メモリアルパーク(兵庫県神戸市北区道場町塩田3159-1)
https://www.yasiro.co.jp/reien/sanda/

※「あんしん供養オプション」でご提供できるサービスは霊園により異なります。

霊園・墓石のヤシロ ウェブサイト
https://www.yasiro.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください