【今後ECに注力する事業者向け】shizaiがEC向けパッケージの最適化/コスト削減の提案サービスを開始!
PR TIMES / 2021年7月12日 16時15分
小売事業者のEC化をパッケージ視点でご支援!約15分で形状の最適化やコスト削減をご提案します。
オリジナルパッケージ制作から倉庫選定まで、EC/D2C事業者のバックエンド全般を一気通貫でサポートするプロダクト「shizai」を運営する株式会社shizai(本社:東京渋谷区、代表取締役:鈴木暢之)は、新サービスとして今後ECへの注力を予定している食品・アパレル・化粧品等を販売中の事業者向けに、EC向けパッケージの最適化/コスト削減の提案サービスを開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/77008/7/resize/d77008-7-2f2b56105fa721bf2470-0.png ]
近年、EC化の推進やコスト削減のニーズが高まっている中で、shizaiでは2021年4月のサービスローンチ・リリース発信以降、「どうECで店舗のような顧客体験を提供すればいいかわからない」「なるべく手間をかけずに最適な資材を購入/管理したい」といったお声を多く頂いています。そういったお客様の不安や課題を解決するべく、shizaiはこの度、食品・アパレル・化粧品等を販売する事業者様向けにEC向けパッケージの最適化/コスト削減の提案サービスを始めます(サービスサイト:(https://blog.shiza1.com/packaging_suggestion)。
本サービスでは、サービスページからお問い合わせいただいた後、shizaiの専門家が15分程度のお電話で貴社のご状況をお伺いし、無料でパッケージの最適化/コスト削減をご提案致します。
パッケージの開封体験はECの顧客体験における重要な要素であり、少額の追加コストで顧客体験を向上させるオリジナルのサイズ変更や印刷デザインを施すことが可能です。そのためshizaiでは、オリジナルパッケージの利用を推奨しており、最適な形状/サイズ/コストに関する知見をご提供致します。
■サービス特性1.平均20%のコストダウン
全国で数百の一次製造工場へ直接アクセスし、中間マージンを抑えて品質を保ちながら平均20%のコストダウンを実現します。
■サービス特性2.15分のお電話で専門家が最適なパッケージをご提案
パッケージや倉庫を適切に選定するには、多くの専門知識が必要です。shizaiは専任の専門家が併走し、パッケージの制作のみならず、デザイン相談から最適な倉庫の選定まで、ECバックエンド全般にわたるサポートを行います。
■サービス特性3.サステナブルな新素材パッケージもご提供
過剰包装の廃止や環境に優しいインキの使用等、小さなコストで実現可能なサステナビリティに取り組んでいます。また、製造で消費した木を自然に戻すため、shizaiは植樹活動の支援も行っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/77008/7/resize/d77008-7-4de4e894753139c91f09-1.png ]
EC向けパッケージの最適化/コスト削減の提案サービス
https://blog.shiza1.com/packaging_suggestion
【企業概要】
会社名:株式会社shizai
本社所在地:東京都渋谷区渋谷二丁目6番6-201号
代表者:代表取締役 鈴木暢之
設立:2020年10月12日
事業内容:オリジナルパッケージ制作プラットフォームshizaiを開発・運営
URL:https://shiza1.com/
お問い合わせ:本リリースについてのお問い合わせは以下までお願い致します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/77008/table/7_1.jpg ]
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