トリンドル玲奈、初めてのお酒CM!泡の女神役でしゅわしゅわっと登場!ワインスプリッツァ 新TVCM 『ミューズ篇』 2012年7月13日(金)より全国で放送開始!!

PR TIMES / 2012年7月13日 10時36分



 キリンビール株式会社(代表取締役社長:磯崎 功典)では、2012年2月に発売された「ワインスプリッツァ・白」と共に、5月に発売された「ワインスプリッツァ・ロゼ」も大変好評をいただいている「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ」の新TVCM「ミューズ篇」を7月13日(金)より全国で放送開始します。
 今回のTVCMは、ワインをソーダで割った「スプリッツァ」発祥の地であるオーストリア出身で、今年の1月で20歳になったばかりのタレント、トリンドル玲奈さんが、「5月のワインスプリッツァ・ロゼ 発売記念パーティー(報道発表会)」にゲストとして来場いただいたことがきっかけでCMに出演することに決まりました。1作目から出演されている“ミスター・スプリッツァ”市村正親さんと、20歳になって更に大人の魅力が増したトリンドル玲奈さんがTVCMでついに共演します。

■泡のミューズとして“しゅわしゅわ”感あふれる衣装は風船500個で出来ている!
■市村さんとトリンドルさんの“歌”の掛け合いも息ぴったり。

 2012年2月の発売以来「ワインスプリッツァ」はワインをソーダで割った爽快な飲み口が大変好評をいただいております。
 これから訪れる夏本番にぴったりの、スプリッツァの“しゅわしゅわ”感を魅力的にお伝えするために、今回のTVCMではトリンドル玲奈さんにワインスプリッツァのミューズ(女神)となっていただきました。特別にデザインした衣装は、なんと泡の爽快感を500個もの風船で表現した、1点もののドレス!
そして、市村さんとのCMソング“時の踊り”をアレンシ゛した歌詞の掛け合いも息ぴったりで、とても、楽しく爽やかな仕上がりとなりました。

【撮影秘話】
 “ミスター・スプリッツァ” 市村正親さんに加え、新たにトリンドル玲奈さんが出演する、 キリンワインスプリッツァの新 CM の撮影は、6月某日、梅雨の合間の快晴の空の下で行われました。
 トリンドルさんの衣装は、世界を舞台に活躍するバルーンアートのユニット , デイジーバルーンさんに、スプリッツァの泡の女神(ミューズ)をイメージした特注のバルーンドレス、ヘアアクセをオーダーしました 約500個の風船を使って作成するドレスは、時間が経つとしぼんでしまう為、 撮影当日の朝に合わせて、前日から作られました。
衣装を着たトリンドルさんが現場に登場すると、その可愛らしさに、 スタッフからも歓声が。初めて見る特別な衣装に市村さんも興味を持っていただいたご様子。
 お二人ともとても多忙な中、朝早くからの撮影ということで、お疲れなのではないかと心配しておりましたがそんなことは杞憂で、スタッフとも明るくお話しになるお二人に、現場には笑顔が溢れていました。
 今回は替え歌企画ということで、事前に曲は聞いていただいていたものの、 カメラが回って、市村さんが歌い始めると、そこはさすがの一言!監督からの演技のオーダーに合わせながら、力強く美しい歌声を披露していただきました。
 市村さんの魅力的なお人柄とトリンドルさんの可愛らしさで、とても華やかな雰囲気の中での撮影となりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング