1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

JSコーポレーション 高校生のための進学ガイドブック『大学選びの決定版 MAP編+学費・学食編』2月22日発行!  大学選びのポイントがこの1冊に!!

PR TIMES / 2012年2月22日 10時24分

 全国の大学・短大・専門学校などの学校情報を提供する、株式会社JSコーポレーション(本社:大阪市北区 代表取締役社長:米田英一)は、高校生のための進学ガイドブック『大学選びの決定版 MAP編+学費・学食編』を、2月22日(水)に発行いたします。

 大学は学問研究をする場であると同時に、人間性を豊かにし、一生つきあえる友達にめぐり会ったり、自分の将来をじっくり考えたりできる場でもあります。難易度や知名度で選びがちですが、大切なのは自分が「本当に行きたい」と思う大学を目指すことです。

 『大学選びの決定版 MAP編+学費・学食編』では、大学について理解を深められるようさまざまな記事を掲載しています。また、めざす大学・短大が路線図から探せる、便利な「キャンパスMAP」も掲載しています。

__________________________
■『大学選びの決定版 MAP編+学費・学食編』の主な内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 1)有名大学の学食紹介 学食へ行こう! -16大学23キャンパスの食堂を掲載!-
   高校生・一般の方も利用できる学食紹介
 2)大学について理解を深める -大学がどんなところなのか、知っておきたい情報満載-
   Part1 大学を知る
   Part2 学べる学問
   Part3 入試制度
   Part4 進学にかかる費用
   Part5 合格体験記
 3)全国国公私立大学キャンパスMAP -めざす大学の場所が探せる-
   国公私立大学の全キャンパスを路線図で紹介
 4)全国国公私立大学・短大オールリストアップ -全国の国立・公立・私立大学/短大を網羅-
   学部(短大は学科)、所在地、最寄り駅(大学のみ)、ホームページアドレスなど
   大学・短大選びに役立つ情報を国立・公立・私立別に北から順に掲載
 5)一括請求ハガキ -大学・短大の資料がまとめて請求できる-

<媒体情報>
【発行日】 2012年2月22日
【発行部数】全国32万部(東日本版/西日本版)
【配本先】 学配および宅配
【仕様】  A5判
【発行人】 代表取締役社長 米田英一
【発行所】 株式会社JSコーポレーション

■JSコーポレーション運営サイト
「JS日本の学校」http://school.js88.com
 ・大学・短大情報トップ
  http://school.js88.com/scl_dai
 ・専門学校情報トップ
  http://school.js88.com/scl_sen/
 ・がんばれ★部活:高校クラブ大会情報
  http://school.js88.com/bukatsu/jsc_h_top.htm
 ・善きことをした高校生達
  http://school.js88.com/success/stk_news/jsc_stk_news:scl_tp_cd:22.htm
「JS日本の塾」http://jyuku.js88.com
「JS日本の企業」http://shushoku.js88.com/2013

<本内容に関するお問い合わせ先>
 株式会社JSコーポレーション
 広報室:畠山・後藤
 電話:06-6373-8881 FAX:06-6373-8855

 ※弊社への取材などを希望される場合も、上記問い合わせ先へご連絡ください。

【会社概要】
 会社名:株式会社JSコーポレーション
 所在地:〒530-0015
     大阪府大阪市北区中崎西2-4-12
     梅田センタービル17F
 代表者:代表取締役社長 米田英一
 設 立:1978年9月1日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース