ハーゲンダッツのワンハンドカテゴリーから2つの新フレーバー『メープルフレンチトースト』&『バナナチョコレートブラウニー』8月19日発売~8月21日より全国でクリスピーサンドのテレビスポットを展開

PR TIMES / 2013年8月20日 12時17分



ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:馬瀬 紀夫)はハーゲンダッツのワンハンドカテゴリーより、クリスピーサンド『メープルフレンチトースト』とクレープグラッセ『バナナチョコレートブラウニー』を2013年8月19日(月)より新発売いたしました。

■ 話題の“フレンチトースト味”!クリスピーサンドから新発売

ハーゲンダッツ ジャパンは2013年8月19日(月)から、香ばしいウエハースとサクサクとした食感が人気のクリスピーサンドシリーズより、新たに『メープルフレンチトースト』を発売いたしました。

『メープルフレンチトースト』は、メープルソースが入ったフレンチトースト味のアイスクリームに卵とミルクの風味豊かなコーティングを施し、サクサクのウエハースでサンドしたアイスクリームです。

先行して商品を試食された方からは、「食べた瞬間に本当の焼きたてのフレンチトーストの香りがしておどろいた」、「メープルソースとフレンチトーストアイスクリームが絶妙」、「濃厚な卵とミルクの味が感じられて、まさにフレンチトースト」といったご意見をいただきました。卵とミルクにたっぷりと浸し、バターで香ばしく焼き上げたフレンチトーストと、メープルソースの絶妙な味わいが魅力の新フレーバーをぜひお楽しみください。

フレンチトーストといえば、朝食やブランチのイメージですが、最近ではスイーツやお食事としても広く楽しまれ、いま“ポスト・パンケーキ”として注目されています。そこで、都内の人気フレンチトースト専門店に、最近のフレンチトーストの盛り上がりについてお話を伺いました。


【Haru and haru】

都内初のフレンチトースト専門店「Haru and haru」(緑が丘)の店長・大谷さんは、「今から3年前のオープン当初は “めずらしい専門店”として取材を受けることが多かったのですが、今年からは“フレンチトースト特集”の一環として取材されることが多くなりました。また、お客様からも、“色々なお店でフレンチトーストを食べてきたが、ここが一番おいしい”と言われることもあり、フレンチトーストを出すお店が増えているようです」と、店舗への取材内容やお客様からの声を通して、最近のフレンチトーストの盛り上がりを実感されているようです。

また、実際に新商品を食べていただき感想を伺うと、「アイスクリームとメープルソースのバランスが丁度良く、口の中で混ざり合っておいしいです。ウエハース・アイスクリームのコーティング・アイスクリームと異なる食感が楽しめるのもいいですね。本格的なフレンチトーストの味がして、とてもおいしいです」とご好評いただけました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング